• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月17日

新型NISMO GT-R発表

新型NISMO GT-R発表 皆様、大変ご無沙汰しております。

私生活の方でゴタゴタしておりましてブログ更新もままならず、過度のストレスからしまいに心筋梗塞なぞ患い療養中でございます。

自分のNISMO GT-Rも文鎮化しており購入から2年経つというのにODOメーターは、やっぱりというか、当然というか1万キロなんぞもほど遠い状態です。

最近は、気晴らしになんて思いオートバイを立て続けに購入してみたりしてますが、遠出できないのは相変わらず。

RZ250(改)もウン十年ぶりに乗ってみると、こんなに乗りにくいオートバイだったっけ?と思う次第。
250よりもはるかに低速時のトルクはあるはずですが、市街地走行でさえ苦痛。
一定速度でとろとろ走るのは、苦手と当然のごとく判っていましたが、アクセル開ける>閉じる>開ける>閉じるとかやってると、「あれ~?このバイクってこんなにしんどかったっけ?」と思う次第でございます。
しまいに回しすぎて市街地でウイリーかますとか、、、どこの子供ですか?

GROM125に関しては、お気楽に乗れるのは良いけど、とにかくブレーキが効かない。フットブレーキとか当たりがついてないのもあるでしょうが、いくら踏んづけてもロックすらしません。
こんなんじゃ、運動機能低下しまくりの自分には、何かあったときに止まれる自信が一切感じられないので、とりあえず、ホースをメッシュ化してパッドを交換。ついでにただの棒にしか感じられないリアショックもオーリンズとはいかないまでもナイトロンの物に交換することにしました。ブレーキは、それで満足できなければ、やはりブレンボになるんでしょうね。。。本当は、タイヤも気に入らないんですよね。。。

で、そんな中、新型?NISMO GT-Rが発表になりました。
レカロのカーボンフルバケを頼んで1年以上経っちゃうわけですが、未だに納品されないのも文鎮化の理由にはならないけど、オイジリとは無縁となって、ガレージに行くたびに、「そろそろバッテリー上がるかな?(笑)」って感じです。
価格等については、未だに決まっていないそうですが、外装で目立つ変更は、カーボン製ダクト付きフロントフェンダーとカーボンルーフ。ポルポルGT3RSのフェンダースリットはかっこええ~、とか思うのですが、GT-Rのはなんか控えめで「これは、どうなんだろう?」自分、N-ATACCKパッケージのフェンダーだけ欲しいんですよね。
これだけで現状NISMOより価格はあがるのでしょうが、限りなく2000万に近づくんでしょうねぇ。

いつまでGT-Rは売られ続けるのか?これで終わりなんでしょうか?



ブログ一覧 | R35 GT-R | クルマ
Posted at 2019/04/17 11:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

おかげさまで、母親を看取り自宅で仮 ...
なつこの旦那さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

昼休み~💦
takeshi.oさん

久しぶりのお目見え😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年4月17日 13:36
生きてて良かったです!(爆)

そろそろ雪も無くなったでしょうから、遠征してください!✌️😄
コメントへの返答
2019年4月17日 16:03
心臓の血管、一本詰まったままだけど、これどうすんの?

今、通ってる病院じゃ、これ以上は、無理なんだってさ~。
2019年4月17日 15:59
また抽選は申し込むんでしょ?^^
コメントへの返答
2019年4月17日 16:04
外装は、フェンダー、ボンネット、ルーフもカーボン化。
でもって、ブレーキは、セラミックブレーキになんだってさ~。

こりゃ、2000万越えるね。

オレのニスモ、、、査定いくらだろう?(爆)
2019年4月17日 16:07
世の中で一番高額査定のはず!ww
コメントへの返答
2019年4月17日 16:39
おら、また、借金すんのいやだ。。。

が、しかし、

今度の病気で想像を絶するほどの保険金が入ってきた。。。(爆)
2019年4月17日 16:30
ご無沙汰です こんばんは モモさん

昨年とあるお店?で700🐎対応の脚をなんやらかんやらと聞いてましたし とある方からも そのような?お話は聞いてまして オリンピックを前に出てくるんですね

ゲット出来るのはモモさんしか居られません カーボンレカロは この最初モデル用で良いんじゃ無いですか?

しかし まあ派手な外装! 純正だから良いな〜と思いますが あと付けの社外品だと 少々引いてしまいます(^^)



コメントへの返答
2019年4月17日 16:44
ワカシィさん、ご無沙汰しております。

和歌山遠征も夢物語になっちゃいました。それまで行く気まんまんだったんですけどねぇ。。。

今年のオートサロンも無念の欠場。

良いことなんもねぇ~。

実車見ちゃうといいな~とか思っちゃうんでしょうね。

フェンダーをそのままカーボン化しても色塗りゃわかんねぇし、ならポルポルの真似しちゃう?みたいなノリだったのかなぁ。
現行ニスモのほうがいいじゃんとか思ったりしますが、ここらはそれぞれの好みですね。
2019年4月17日 17:02
こん○○は、
随分ごぶさたでしたね。
先日は電話でW-MasterさんからMomoさんの近況をお聞きしていました。
やっと落着かれたようで安心しました。

私は速い車はR36GT-Rハイブリッドで最後にしようと発注済です。
日産にはGT-Rの新型を出す体力はあるのでしょうかね?
NSXは近々お別れする予定です。
コメントへの返答
2019年4月17日 17:27
オトさん、ご無沙汰しまして申し訳ありません。

和歌山に行こう。行こう。とやっているうちに2年が経ってしまいました。

近頃は、自分の病気も落ち着いてきて、その他は、あきらめモード。もう、なるようにしかならないと考えるようになってきました。

ハイブリッドGT-R出ますか!?
ゴーンさんのゴタゴタがあって、どんだけ金使ってたんだ?という感じですが、大企業はすごいですねぇ。

NSXは、TYPE Rが出るんでしょうか?なんか近頃、落ち着いちゃってますね。
2019年4月18日 0:42
ええええええええええええええええっ!??

死にかけた!??、静だ?とは、
思ってましたが。。。A@_@;;;ゞ(大苦汗
ニスモのそうですが、それ以上にお身体!!、
ご自愛下さいませませ!!!A^_^;;;ゞ(あせ
コメントへの返答
2019年4月19日 8:23
ぬぉおおおおおお~っ!!!

ありがとうございます。

うむ、死にかけました(爆)。

しかも、3本の血管のうちあと一本詰まったままです。

個人事業主は、体の定期点検を怠りがちなので注意しましょう。



2019年4月18日 8:32
お久しぶりです。
ご無事で良かったです!(^_^;)
もう歳なんですから気をつけてください。

ニスモは相変わらずですか?
こちらのニスモは飛び石だらけで凹んでます!(T_T)

また、大黒方面にも来てください。(^^)/
コメントへの返答
2019年4月19日 8:28
セカパパ、ご無沙汰してます。

NISMO車限定、サーキット走行会の申し込みをした直後に今まで生きてきて感じたこともない胸の痛みを感じ、病院行ってみたら、即、入院、手術となりました。

おかげで無駄に思えていた高額保険、、、がっぽり返ってきた(爆)。

そして、心拍数が極端に上がる箏はしないようにと言われてます。
2019年4月18日 12:02
この間話をした通りのモデルが出ますね・・・・・(爆)

私のはもう既に旅立ってしまいましたが、
Momoringさんは買い換えですよね~・・・・・(笑)
20年モデル見れるの楽しみに致しております!!

あ、バイク気を付けて乗ってくださいね・・・・・
転ぶと色々な意味含め、痛いですから・・・・・(滝汗)


コメントへの返答
2019年4月19日 8:32
そんなこと言ってたけぇ?

って、ニスモ売り払ったんんか~っい!!!

20年モデルねぇ。ちょっとデ~ハ~すぎない?ルーフの黒も好きじゃない。

って、その前にXSR900かMT10が欲しい。
2019年4月18日 17:51
モモさんご無沙汰です!

ちょっと連絡くれればお見舞いに行ったのに~😅またいい季節になってきましたし、遊びましょ~😄

バイクは、本当に気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2019年4月19日 8:36
ま~くん、ご無沙汰してます。

大洗でみんなで集まったのも、もう2年前になっちゃいましたねぇ。

あ~~~~~、一泊二日でもいいからどこかの温泉にでも行きたい。

バイクは、いいぞ~っ。ま~くんも乗るべ。

プロフィール

「3回目車検。タイヤ交換なしの30万。 http://cvw.jp/b/267134/47500253/
何シテル?   01/29 13:28
セダンを3台乗り継いできましたが、どうやら根っからの 2ドアクーペ派のようです。 今回、ポルポルツルボを挟んでGT-Rに戻ってきました。 「日本にはG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THINK DESIGN 
カテゴリ:パーツ
2009/04/19 10:56:14
 
BBS 
カテゴリ:パーツ
2007/03/06 10:28:01
 

愛車一覧

ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
RZ250改(RZウフフ) フレームから全てフルレストア。足回りは、他車種流用。フロン ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成29年1月25日(先負)納車いたしました。 メーカー、ディーラーオプションは、 プ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
お散歩バイクグロム。 いじくり回そうと買ってはみたもののお金がさらにかかる子が来てしま ...
ポルシェ 911 ツルボ (ポルシェ 911)
2014年12月18日木曜日(赤口)納車。 納車時には、フロントバンパーダクトに虫、コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation