• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ガレージ訪問記

ガレージ訪問記 昨日、連休のど真ん中に、
先月から順延になっていた
みん友「koba♪」さんのガレージ訪問に
行って参りました!





天気にも恵まれ、気温も上昇する中、
昨日の訪問メンバーの一人である「junじゅん」さんの「オーロラ号」に乗り込み、
(しかもおやぢ5人もww)東北道を疾走!

車内は広くて快適で、まるで走るリビング♪
※あ、車内の写真を撮り忘れました(汗

いやぁ~、最近流行の〇〇ファイヤーとか、〇〇グランドとかよりも、
足元広く、シートがふかふかで最高でした(^^)V

しかも、新車フルオーダーですので、こんな仕様でびっくりです(@@;



配色もイイですよね♪
junじゅんさんのセンスが光ります☆

ちゃんとエコも考えて、ソーラーまで装備ですからね~




本題とは逸れてますが、ガレージ訪問の往復路の時間を考えると、
移動手段や過ごし方も重要なのです。
今回のご提案者である「kn355」さんは流石ですね!ww

お二人には本当に感謝です♪




で、本題ww


「着いてびっくり」、「見てびっくり」、「入ってびっくり」の三段階びっくり作用で、
一気にテンション上がりまくりでした!

何から何処からご紹介したら良いのか迷うほどですが、
正面の入り口側から見て参りましょう!

先ずはなんといってもコレ。



個人情報保護法?により隠さなければならないのが勿体ないほど、文字が、字体が「Ferrari」です♪

これには今回の訪問メンバー「ミュウミュウHM」さん「ぐっちん」さんも含め5人全員が、
大絶賛!!

各自写真に収めながら「是非参考にしよう♪」と口々にww
でも、私が更に素晴らしいと感じたのが正面の空間です。



下は写っておりませんが、ガーデニング・デザイナーが壺まで配置している拘り様!
ここを眺めているだけでワイン1本は空きますねww

そう言えば私の実家の庭にも同じような樹木はありましたが、
私が中学生になる頃には朽ち果てていましたねww
やはり手入れは重要です(^^;

また話がそれましたが、次に参りましょう。



どーん!とお洒落な横長のガレージ♪



やはり拘ったと言う、最大幅の電動シャッター!
※うちの工場のメインシャッターより幅広いですww



kobaさんには色々と根掘り葉掘りお伺いしてしまい、大変申し訳なかったのですが、
やはり気になる部分は多岐に渡り、
床や天井や壁や空調や、奥の作業スペースのエアー源やリフトまで!



ご自分のガレージとしての理想と現実での表現を
非常に高度に実現化されているガレージでした。



シャワーやトイレも完備ですから、住めますww
私なら住みますww
皆さんも同じ意見でしたし、カラオケ設備追加を熱望されている方もいらっしゃいましたww



そしてリビングからガラス越しに眺めるこの景色♪
ココでもワイン1本は軽く空きますねww

私が感心したのは、空間の取り方とシンプルに魅せる仕上でしょうか。
上から目線の様で申し訳ございませんが、
派手な装飾や、ギミック的な手法が無いにもかかわらず、
魅力あふれるガレージに仕上がっており、大変参考になります!

kobaさんが数年かかりで仕上げた努力が、その魅力が、随所に溢れておりました(^^)
もちろん、これを施工なさった業者さんも素晴らしいですね~



愛車達の並べ方までカッコイイ♪




床がフローリング調なのもGOODですよね!




飾り棚や、バイクウェアーもオブジェになってます。





あぁ~、もう1本ワインが空きそうですww





5人で押しかけたにもかかわらず、kobaさんには常にお気遣い頂き、
本当にありがとうございました。

ランチもお知り合いの店でめちゃくちゃ美味しいパスタを頂き、感無量です。




あまりに美味しくて、最初の前菜と最後のスモークチーズケーキしか撮ってませんでしたww




是非、またお伺いしたいと思います。



次回はカラオケ付きでww



少々長文となりましたが、「koba♪」さんをはじめ、
オーロラ号で往復ドライブをお任せしてしまった「junじゅん」さん、
今回の企画者である「kn355」さん、
そして「ミュウミュウHM」さんと「ぐっちん」さん、
楽しくためになる時間をありがとうございました!





この場をお借りして、心より御礼申し上げます!m( _ _ )m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:15:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 21:06
こんばんは。。

koba♪ガレージ邸へ訪問されたんですね。

素晴らしいです。

私もいつかお邪魔させて頂きたいとは
思っているのですが、如何せん、遠方で。。

これまでの中で一番、詳細なるレポート
でした。
ガレージを参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2017年10月9日 23:34
本当はもっと写真を撮らせて頂く予定だったのですが、
あまりの素晴らしさに見たり聴いたりする方が忙しく、
また、みなさんとの会話も楽しく、
ついつい撮り損ねました😅

柱のない広大な空間が最大の拘りであり、
一番大変だった施工の様です。


私が感心したのは、床のフラットさです。

ダミーフローリングの下はモルタルのベタ基礎ながら、
職人さんの匠な技で見事にフラットなんです。
薄い木目シートを貼っても凹凸がわからないほどですから‼️

本当に勉強になる見学会でした👍
2017年10月10日 1:04
こんばんは(´▽`)
昨日は遠くから群馬の地までお越しいただきありがとうございました!

ガレージの写真をキレイに撮っていただいて感謝いたします。
写真ですとキレイに見えますが…はて?(^_^;)

木造で大空間をシンプル&低コストで無理なく実現するために、設計者さんには頑張っていただき、結果として世界遺産の富岡製糸場と類似する「合掌造り」となりました。

地元の腕の確かな棟梁のお陰で、設計通りの構造ができました。
コンクリートの基礎は、地元で一番と名高いお頭に施工していただきました。

両名とも忙しい方なので、着工まで1年ほど仕事が空くのを待った経緯があります(^-^;

カラオケの導入は全く未定ですが(笑)、またぜひ遊びに寄ってください!ワインを用意しておきますね♪

群馬では前菜もパスタもあれぐらいが標準サイズです(^o^)丿
コメントへの返答
2017年10月10日 18:30
こちらこそお騒がせしました(^^;

5対1でお疲れになったと思いますww


もっともっと写真に収めたかったのですが、
それは次回のお愉しみとさせて下さい。


koba♪さんの拘りがヒシヒシと伝わってくる、
本当に素晴らしいガレージだと思います!
お世辞抜きです!

まだご説明が甘いと思いますが、
今後見学にいらっしゃる方々の楽しみを奪ってしまっても申し訳ないので、

この位で許して下さいww


今後も引き続き宜しくお願い申し上げます♪

プロフィール

「2017年にルノー&フェラーリ体制、翌年解散・・・。  そして2023年に再びルノー&フェラーリ体制・・・大丈夫かぁ?ww」
何シテル?   01/24 20:21
座右の銘は「七転び八起き」 嫌いな言葉は「驕り高ぶり」 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
普段乗り用の、安全で信頼性の高い相棒。 仕様 グレード:A4アバント2.0TFSI ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
待望のLH/MTです。 スパイダーではなく、スピダーです。 仕様 グレード:パラブリー ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
大好きな355に返り咲きました。 またF-1ですが…w 1998年式 355F1 コ ...
ベスパ ベスパ 125 ベスパ ベスパ 125
インド産のベスパですが、イタリアの血は流れている? 仕様 2020年モデル BS-6 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation