• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月05日

九州2日目 筑前、筑後

九州2日目 筑前、筑後

12月28日  🌨️



旅2日目




極寒の中














香椎宮へ


街なのに周りに木が多くて落ち着きます。











御神木の綾杉

樹齢1800年だそう!!

















本殿の香椎造は日本でここだけ。













ここでも
ゴリゴリの狛犬( ゜o゜)













摂津の大砲だそう。











宇美八幡宮へも行きました。
















SABに寄り道。

広島と同じくらいの大きさかな。













三気(変換できない)

でお昼。











美味しかった♪



しかしもう一軒行くつもりが

替え玉10円につられて3玉も…。


晩御飯も食べれないくらいでした( ´゚д゚)















福岡でも雪がちらほら。














大宰府へ向かいます。












竈門神社















縁結びの所らしく女性に人気











最近できたのか
授与所スタイリッシュすぎ…。

デザイナーが手がけたそう。。


入りづらかった( ´゚д゚)
















もちろん大宰府へも。
修学旅行以来。













受験生だらけでした。













九重から湯布院へ抜けるとマイナス5度…。

暖まろうと温泉を検索すると











こんな道を案内され











竹泉さん

良い感じ。




   





貸し切りで
最高でした(*´-`)










大分駅と











大分城のイルミネーションを見て力尽きコインパーキングで就寝zzz




四国も雪らしいのでフェリー出るのか心配…。






つづく
ブログ一覧
Posted at 2019/01/08 10:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年1月8日 11:02
雪は無くても -5℃は 寒いですね!
こちらに居た方が良かったかも。。。

大宰府は 私も 修学旅行でしか 行ったことありません(^^;

替え玉 3玉は珍しく食べましたねぇ~(笑)
コメントへの返答
2019年1月8日 13:15
カチカチでしたが水分が無くて良かったです。
普通に皆さん夏タイヤなので水分峠は事故も多いようです(T-T)
安さにつられて食べてしまう悲しさです…。
2019年1月8日 12:24
あれ?
松江じゃなかたんだ(笑)

コメントへの返答
2019年1月8日 13:19
もう10日も前の話です( ゜o゜)
2019年1月8日 20:01
こんばんは🌙

流石九州、うまそうなラーメンですね😋
私も息子とラーメンクラブを作って(部員は2人だけですが😅)食べ歩きをしてるくらいラーメンが好きなので替え玉10円だと私も3杯いっちゃってたと思います😄

湯布院の温泉、いいですねー。
しかも貸し切り状態とは。
途中の少し危なそうな道もそんな良い温泉がその先にあったればこそ!、私も行ってみたいです。
しかし、なかなかな走行距離ですね。
続編楽しみにしています😊
コメントへの返答
2019年1月8日 22:59
せっかくいったからにはハシゴしてしまいますよね。
美味しかったので良しとします(^-^)
いいお湯は山奥にこそあるのかもしれません。静かで良かったです♪
まだあと5日分もあります(゜ロ゜)
2019年1月8日 21:26
ムキムキな狛犬さんがお気に入り?(笑

きで氣が出ませんかね?

替玉10円は安!!
そりは替玉しますが・・・
おいらでも1玉かなA^^;)
お腹一杯でしょうね(w

行くまでが大変そうですが貸し切りな
温泉はイイですね~
コメントへの返答
2019年1月8日 23:04
好きそうだと思って撮りました♪
九州には多いみたいですね(゜.゜)
最初の1と替え玉2ですね。自分としては頑張ったほうかと。自分で自分を誉めたいです。
2019年1月8日 21:56
ははは、スタイリッシュな場所。
ぽぽろんさん苦手そう(笑)

いくら安い替え玉でも、三杯はやりすぎっしょ~。
ゲフゲフ言いながら運転してる様が目に浮かびますわ(^_^;)

途中眠かったでしょ~。
コメントへの返答
2019年1月9日 4:36
神社にスタイリッシュさは絶体いらないと思います(゜.゜)
しかし女子向けにしないと人は来ないですからね…。
博多ラーメンって細麺だからツルッといけてしまいます♪
太麺の半分くらいの感じです(^-^)
2019年1月8日 22:21
替玉3玉って意外と大食なんですね(^o^;
安くても私は普通のお店だと1玉しかしたことないです(^_^;)
コメントへの返答
2019年1月9日 4:38
元々の1と替え玉2ですね(^o^)
なのでペコペコで行けば皆さんぺろっと食べれると思います。
普通のお店だと替え玉すら自分はほぼできません。。
2019年1月9日 0:37
2日目も良いルートですね!

香椎宮は、地元で毎年のように初詣をしていたところです。
緑も多く、近くに不老水として知られる水源があるところです。

ラーメンは美味しそう~!行ってみたくなりました。。。
コメントへの返答
2019年1月9日 4:41
凄く雰囲気ある神社でした。
香椎の街が神社中心なような。
並木道もいい感じでした(’-’*)
ゆっくりしたかったです。
行けなかった筥崎宮と合わせてまた行きたいです♪

2019年1月9日 0:53
はじめまして!
替え玉10円って、すさまじいですね。
関西にもお願いしたいです(笑)
コメントへの返答
2019年1月9日 4:43
ありがとうございます♪
替え玉無料のお店もありましたのでたくさん食べたい人にはたまらないですね(^o^)
福岡はラーメンも500円位なのでコスパ最高です。
2019年1月12日 8:12
10円替え玉引かれますねf(^_^;。

チェーン店のろくの屋も10円ですよね(^o^)。良く利用してます。

コメントへの返答
2019年1月13日 20:35
ろくの屋行ってみたいです(^-^)
山口にも美味しい豚骨たくさんありますよね♪
いつか連れてってください(’-’*)
2019年1月12日 14:26
替え玉10円ならついつい口に入れてしまいますよね^^; それにしても安過ぎですΣ( ̄皿 ̄;;
コメントへの返答
2019年1月13日 20:37
安さに負けた感じです( ゜o゜)
また行きたいですね。
東大も食べたくなっております。

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation