• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月07日

九州旅4.5日目 薩摩

九州旅4.5日目 薩摩
30日のつづき







桜島からフェリーで渡り鹿児島市内。
あっという間の船旅。









城山。

登る時間は無いので麓から西郷さんに黙祷。。







  
資料館でしっかり鹿児島の歴史を学びました。



その帰りリカちゃん展に迷いこむ…。
浮いてました( ´゚д゚)













照國神宮へ参拝。













駅を取りながら

指宿を目指します。






砂風呂は終わってたので









玉手箱温泉へ







写真は取れないので公式の。


もうね。。










極楽ですよ。


このまま溶けてもいいかなと思うくらい。


暗くて景色はなかったですが東シナ海を見ながら入る贅沢な時間でした。











そのまま枕崎線を取りながら。



枚開神社へ参拝。

明るい時また来ます(´_`。)゙











何度もニアミスしてたみんともさんもこんな最果てまで( ´゚д゚)
ハイタッチありがとうございました♪










野間岬へ。 


こっちは全く観光地化されてない(゜.゜)



こっちもこのために二時間…。
岬はやっぱり遠い。









灯台への道は狭い…。

レンタカーを草ブラシ(´_`。)゙

ルーミーごめん。


しかし緑化はこうでないと!
二人とも不思議とイキイキとしてました♪























鹿児島市内に戻り晩御飯。




 




豚トロでラーメン。
やっと食べれました(* ´ ▽ ` *)











歩いて






中央駅も緑化♪












けっこう終わりました♪
あと一回来たらって感じで隼人で力尽き就寝zzz





つづく

ブログ一覧
Posted at 2019/01/14 07:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 8:06
これだよなー、これ。
緑一色!気持ち良い(^_^)

夜、何も見えない岬へ突っ込んでいくあたりがやはりハイドラー(笑)

ちなみに、二人で車中泊だったの?
、、、間違いが起きてなければ良いのですが??(笑)
コメントへの返答
2019年1月14日 13:11
結構白だらけですが(笑)
こんな良いところ1度で終わらせるのはもったいないです。1回目は下見。2回目が本番ということにしておいてください♪
ルーミーは広いので間違いはないはずです( ゜o゜)
2019年1月14日 9:39
野間岬…夕方だったら素敵な夕日が見れたんですけどね♪

次の機会には、ぜひ北薩摩方面へもお越しください~。超案内しますww
コメントへの返答
2019年1月14日 13:12
夕日の名所なんですね♪しかし普通の方は先っぽまで行けないような道でしたが…。
次の日行けたのは霧島まででした。
ぜひ案内お願いいたします(^-^)
2019年1月14日 10:02
こんにちは!

地元の方のような緑色ですね(*^^*)
岬はやっぱり一つ一つがはぐれていますねヾ(´▽`;)ゝ

温泉、とっても気持ちよさそうです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2019年1月14日 13:15
岬まで駅でもあれば損した感じにはなりませんが何時間もかけて1つだと辛いですね(T-T)
温泉最高でした。
家風呂で良いが口癖でしたが考えが変わりました♪
2019年1月14日 15:00
草むらへ入って緑化、日田女子のようなことはもうこりごりです(*_*)
夏だったらレンタカー借りるよりラブホ泊の方が涼しくて間違い起きてたかもしれませんね(^皿^)⁉
コメントへの返答
2019年1月14日 21:48
歩きではないですからね。
岬は範囲でかくて助かりました♪ 
夏以外は車中泊の季節です(^-^)
2019年1月14日 18:14
玉手箱温泉‥入ったらお爺さんになりそう(笑)
でも 車中泊して 緑化しまくって 疲れた身体は 露天風呂で 極楽気分でしょうね!(^^)
コメントへの返答
2019年1月14日 21:50
おじいさんはたくさん入ってましたね。長くつかるとなるのかもしれません(゜ロ゜)
湯気が凄くて本当に玉手箱でしたよ♪
2019年1月14日 20:45
海を見ながらの温泉は良さそうですね~(^^
豚トロのラーメンも(゚Д゚)ウマーそ~だし~

しかしかなり緑化してたんですねA^^;)
しかし岬は大変そうだなー(汗
コメントへの返答
2019年1月14日 22:04
最高でした(*´ω`*)
八角ラーメンも食べたかったです…。
鳥取にはカレーラーメンもあるのでラーメンを嫌いにならないでください(T-T)
メインは緑化旅ですからね♪
瀬戸内に岬がないので気軽に取れる所がないですね…。
2019年1月15日 8:08
マップ上いちき串木野市と見える場所が私の地元になります!
コメントへの返答
2019年1月15日 13:33
そうなんですね!
近く通ったかもしれません。
しかし里帰りも大変ですね(T-T)
2019年1月18日 15:55
さすがにリカちゃんは、浮きますねf(^_^;。でも、いろいろ旅できて楽しそう(^o^)。
コメントへの返答
2019年1月18日 18:00
こんな渋い歴史資料館に女の子たくさんなんてやはり大河効果って凄いと思ったら自分が迷い混んだだけでした( ´゚д゚)

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation