• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月11日

金木犀の咲く道を~~♪

金木犀の咲く道を~~♪








銀色の翼の馬で駆けてくる~~♪♪

金木犀が香りだすと、ついつい口ずさんでしまう58歳であります(笑)
イイ香ですよねぇ~。大好きな香です。

こんにちは。お疲れ様です。

何時もながらの、北関東の酔っ払いの生存報告ブログであります。
お時間あります方、お付き合いいただければ幸いです。


9月11日日曜日。。。。
こちらにお邪魔してまいりました。


お隣、埼玉県にあります氷川神社さん。


とても風格のある、素晴らしい神社さんでした。
初めての訪問でありました。。。。。。

目的はと、言いますと、

初孫、晴太くんの、初宮まいりでありました。(笑)


ほんと、健康に育って欲しいモノであります。。。。。。。


そして9月末。。。。。。

京都に在住のみん友さん、燃える教育車さんが、お仕事で、
お隣の茨城県に来られるとの事。。。。。。
昼間は、お仕事ですので、夜のSAでお会いすることに。。。。。。
何時もながら、初対面のお友達とお会いする際は、かなりドキドキいたしますよねぇ(笑)(笑)  何度経験しても、ドキドキいたします。
そして、ワクワクも。。。。。。。(笑)


左から、五斗巻商店さんの愛機さん。
真ん中が燃える教育車さんの愛機さん。


随所に、昭和なアイテムが散りばめられた素敵な愛機さんです。
コダワリのラメ塗装も相当素晴らしかったです。


まさに漢のお車といった、素晴らしいワイルドな愛機さんでありました。

皆さん、初対面ではありましたが、お車好き、昭和好き、とゆう事で、
楽しい時間がアッとゆう間に過ぎ去ってゆきました。

皆様、また、お会いできます機会を楽しみにしておりますね。
ほんと、遠路お疲れ様でした。。。。。


そして、10月もアットゆうまに過ぎてゆき。。。。。。。

この9日10日、チョッと走ってまいりました。。。。。。

が、天気予報は両日とも雨。。。窓の外~~雨、雨が降ってる~~♪
ですと、DR君は、窓は開けられない&曇る。。。でとても危険なんです。
気温が低ければ、ヒーターを使えるんですがねぇ。。。。。。。。

ですので、悩みぬいた末、今回はもう一台の愛機さんで向かいました。


深夜AM2時30分発。。。。。
真っ暗な中、東北道、圏央道、東名,新東名、と乗り継いで到着したのは、
愛知県蒲郡市にあります、春日浦公園。
初めて見る、三河湾、でありました。
何とか、お天気ももっている、って感じでしたねぇ。。。。。。
到着は、8時前。モチロン何処も渋滞はありませんでした(笑)(笑)

で向かうは、こちら、

名所、ガマフォルニアであります。
お天気も、何とか。。。。。って感じが続きます。(笑)





んで。。。。。。どどん。。。。。。







な、なぁんと、関西在住のお友達。。。。。。
ハコにゃんさんとの遠足でありました。(笑)(笑)

春日浦で合流して、15分位でココ、ガマフォルニアに到着です。
AM10時30分集合でしたが、AM9時には合流です。(笑)(笑)
遠方待ち合わせ、アルアルですよねぇ(笑)(笑)


ハコにゃんさんも、雨、って事で、もう一つの愛機さんで登場です。
まぁ、紅白コンビとゆう事で(笑)(笑)


私のもう一つの愛機さん。。。みんカラ、初登場かと。。。。。
アウディA3セダン。。。。。。

実は、この車、父が生前最後に運転していたお車なんです。
2017年11月、父は他界いたしました。。。。。。
当時の母の要望もあって、私が引き継ぐ事になり、今に至ります。。。。。。
とても乗りやすくて、イイお車です(笑)(笑)


んで、ガマフォルニアを後にしてまずは、昼食。
ハコにゃんさんが、スマホで、サクサックと検索してくれて。。。。。



三河と言えばウナギかと。。。(笑)
大変美味しいうな丼でありました。
ちゃんとしたウナギを食べたのは、10年ぶり以上の昔の事です。。。。。(笑)


その後、西に向かい知多半島を目指します。
道中。。。。。

大好きな小倉っぽい中、オシャレな2台。
なんか、私のブログではナイみたいな光景であります(笑)(笑)

その後知多半島を横断して到着したのが、

名所、野間崎灯台。
この時点で、もう、普通に雨降り。。。。。。。
晴天であれば、素晴らしい光景なんでしょうねぇ。。。。。。


その後、宿泊地であります、りんくう常滑駅前を目指します。


大きな猫ちゃんが、お出迎えしてくれました(笑)


夜の宴は、ホテル近くのイオンモールで、調達して、
お部屋飲みです。。。。。。。



まぁ、翌日も運転なんで、かなり控えめ、にしてお開きとなりました。(笑)
美味しいお酒の時間って、ホント、アットゆう間に過ぎてまいりますよね(笑)(笑)

翌朝10日朝。
ホテル10時チェックアウトして、名残惜しいですが、
解散となりました。

西へ~~ゆくのかぁ~~俺は東だぁ~~♪♪・・・・・
OH~~♪ワンナイトララバイ~~~~♪♪♪
も寂しいですが終了です。毎度、この瞬間が。。。。。。。。(笑)(笑)

ハコにゃんさん、2日間にわたりお世話になり、有難うでした。
また、再会の機会を楽しみにしておりますね(笑)


ホテル近くで。。。。。。




少し北上して





この2日間で、初めての青空に出会えました。(笑)
やっぱり、青い空と、青い海は最高ですよね(笑)(笑)

ほんと、今回お邪魔したエリア、素敵な所でした。
何時の日かまた、晴天時にDRで訪れたいと強く思いました。。。。。(笑)

日常を少し離れる事のできる旅、イイものでありますよね。。。。。。



その後は、ひたすら帰路を走り続けました。。。。。
途中、2回休憩。昼食は走りながらオニギリ・・・・・で、
キップ切られない程度の+αで巡航して、ジャスト6時間。
渋滞は回避できました。16時帰着。
グーグル先生の所要時間、で走り切るには、休憩は0??
スピードはもっと??って感じでありますよねぇ。。。。。。(笑)(笑)



で、せっかくなので、違うコンビの2台も見たかった。。。。。。なぁ。。。
と思った、方のために。。。。。。。。
(何人の方が、思ったかは別として(笑)(笑))

特典画像。初公開となります(笑)(笑)(笑)







チーム紅、関東&関西



チーム紅白、(今回と逆バージョン)


実は、昨年、2021年、あるタイミングでDRで走って
関西遠征させて頂きました。ですので、今回は無理せず、
お互いに、安全を第一に考えたお車の選択となりました。。。。。。(笑)


といった感じで、最後までお付き合いいただきまして、
誠に有難うございました。(ぺこり)


冷え込んだり、暖かくなったり。。。。。。
気温の変化が大きいですよね。
皆様がたにおかれましても、体調には十分お気を付けて、
2022秋を楽しまれてくださいね。。。。。。。。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/11 16:44:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

たとえ500マイルはなれても~~♪
らきあ258さん

ま、車関係、
NewUser_8dtL8E2UfDさん

カーレディオ流れる~~♪♪
らきあ258さん

夏の~女神に~~♪♪
らきあ258さん

ビルの影を~蒼く映した~~♪
らきあ258さん

この記事へのコメント

2022年10月11日 17:04
こんにちは!

近況のご報告お疲れさまでした(^.^)

沢山のみん友さんとの交流記大変羨ましく感じます。
ハコにゃん殿とも合流されてたとは存じませんでした(^.^)
結構遠距離頑張りましたね?(笑)
蒲郡・・・昔嫁さんが住んでたみたいです。

さて、私はいつになったららきあさんと遊んでいただけるんでしょうかね?(笑)(笑)
5年後を目指して精進いたします(笑)(笑)
コメントへの返答
2022年10月11日 17:18
こんにちは。有難うです。

はい、毎度おなじみの、月に1度の生存報告であります(笑)

いえいえ、NOBUさんの、行動力、交友、には足元にも及びませんですよ。。。NOBUさんを見習って、益々精進致しますね(笑)

往復約1000キロといった感じです。1000キロ走っても、九州には到着いたしませんからねぇ。。。(笑)

蒲郡、海もあって、イイ所でしたよ。奥様、住んでいたとは、羨ましい限りでございます。

ハコにゃんさんも変わらずお元気でありましたよ(笑)

いやいや、私の方こそ、NOBUさんに、遊んで頂きたいモノでありますよぉ。。。5年と言わず、もう少し近い未来にして下さいよぉ(笑)(笑)(笑)
2022年10月11日 17:38
こんにちは^^

お孫様のお宮参りおめでとうございます<(_ _)>

それにしても、往復1000キロ お疲れ様でした<(_ _)>
快適なアウディーでも、かなりの遠足でしたね!
やっぱりアウディーとゴルフは良くお似合いですよ!
紅白でとっても綺麗ですね♪
コメントへの返答
2022年10月11日 17:55
こんにちは。有難うです。

お祝いのお言葉、深く御礼申し上げます。

はい、結構、走った感はございますよ。(笑) アウディでも、非日常の旅を楽しむ事ができましたよ(笑)

お褒めのお言葉、有難うです。(笑)
おめでたい色コンビとゆう事で。。。(笑)

晴明さんの秋のドライブブログ、楽しみにしておりますよぉ(笑)(笑)
2022年10月11日 18:00
お宮参りおめでとうございます㊗️❣️
今年は例年より金木犀の香が強く感じました。一番いい季節てすね!

アウディとらきあさん、新鮮です!!
コメントへの返答
2022年10月11日 18:15
こんにちは。有難うです。

ですよね、今はこの一番イイ季節が短くなったように感じますよねぇ(笑)

アウディ、乗りやすく、疲れが少ないイイお車です。
こちらもできる限り長く乗り続けたいと思っております(笑)(笑)
2022年10月11日 18:19
こんばんは♪

あーハコにゃんさんとめっちゃ飲んでますねー笑笑
キレイなビールタワー🍺
酔っ払って作れるのがすごいです٩(ˊᗜˋ*)و

そしてお孫ちゃんのかわいらしいこと✨
お首かしげたお顔がたまりませんです♡
コメントへの返答
2022年10月11日 19:57
こんばんは♪ 有難うです。

はい、かなり抑え気味に沢山飲みましたよぉ(笑)(笑)
シャンパンタワーは作れませんので、ビールタワーで大満足でありますよぉ(笑)

いつか、ご一緒にビールタワーを作りましょうね(笑)
その様な機会を楽しみにしておりますね。。。

お褒めのお言葉、有難うございます。ジジバカ一直線かも?で、あります(笑)
2022年10月11日 18:34
晴太ちゃんは2ヶ月ですか、成長するにつれ益々可愛く思えますよ。
うちは昨夜はオショマ運動会の上映でした、明晩も父子で只飯食いに来る。

らきあさんのハコにゃん思いにゃ頭下がります。
アウディA3、ご尊父も趣味が良いですね~末永く乗り継がれて下さいませ。
コメントへの返答
2022年10月11日 20:07
こんにちは。有難うです。

はい、仰る通り、2ヶ月となります。おそらく、その通りになるのかなぁ?と思える今日この頃であります(笑)
ちょっと、寂しいですが、10月は会える機会が無く、11月の再会となりそうです。

いやいや、ハコにゃんさんには、こちらこそお世話になっております(笑)

A3へのお言葉、有難うです。はい、出来るだけ長く、乗り続けたいと思います。
2022年10月11日 18:38
らきあさん

こんばんは😊
あっ、君の瞳は10000ボルト~⚡⚡ですね🎶
小学校の頃、家の裏?表?がパイパスのスタンドだったのでいつもスタンドで堀内孝雄さんのその曲が掛かっておりました(笑)

初孫、晴太くんのおお宮参りおめでとうございます(*'∇')/゚・:*🎊㊗🎊*:・゚\('∇'*)
とてもお元気そうで目鼻立ちも赤ちゃんなのにハッキリして良い男になりそうですね✨

そしてらきあさん、なんとアウディA3…ビックリしましたよ😳💦

なるぼどお父様の最後の愛機を引き継がれたのですね…とても渋くてエレガントで素晴らしいお車です😆✨

色んなみん友さんともお初の出会いから、再びの再開までとても有意義に過ごされましたね✌️

何だか秋を感じるより寒さで冬を感じる今日この頃ですが…寒暖差が激しいのでお身体ご自愛下さいm(_ _)m

それではまた引き続き宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2022年10月11日 20:23
TAKUさん。こんばんは。有難うです。

その通り、君の瞳は10000ボルト~~♪です。
この季節、金木犀を感じますと、脳内リプレイいたします(笑) 時代を代表いたします、一曲かと思います。。。

晴太へのお言葉、誠に有難うです。東京の八王子に住んでますので、ちょくちょは会えませんが、イイ感じに育っている様で一安心であります(笑)
はい、私に似て、きっとイイ男になる事でしょう(笑)(笑)(笑)

でしょう~~、A3、ビックリですよね(笑)私自身もそう思いますよ(笑)(笑)
まぁ、皆、それぞれに思いの詰まったお車ですので、大切にしてゆきたいと考えております。。。。。

はい、仰る通り、「初めまして」の出逢いから、「お久しぶりです」の出会いと、充実した期間を過ごさせて頂きました。ほんと、お会いさせて頂いた皆さまには、感謝でありますよね。。。有り難い事です。

ほんと、そうですよね。一番気持ちのイイ期間が、年々短くなっている感じがいたしますよね。。。
この気持ちのイイ時期を、お互いに楽しんで、過ごしてまいりましょうね。。。

はい、TAKUさんにおかれましても、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。。。。。

こちらこそ、引き続き、よろしくお願いいたします。
2022年10月11日 20:06
らきあさん♪😃
こんばんは🙋‍♂️

お元気そうで何よりでございます😊
 お孫さん晴太君㊗️㊗️㊗️
 歩いて喋りだすの楽しみですね❣️

 みん友さんと合流されたり
 遠征も結構な距離走られましたね🌬
 次回はそのまま九州へおいでませ〜  
🌉
 相変わらず🍺🍶食らってますね🥴
  メチャ楽しそうです🥳

 秋だなぁと思ってたらすぐ寒くなりますね🍃  体調に気をつけて〜👋
  またお会いしましょう❣️
  
コメントへの返答
2022年10月11日 20:32
450さん、こんばんは。有難うです。

はい、何とか、元気に、毎晩酔っぱらっておりますよ(笑)

ですよね。孫って息子とはまた違った思いがありますよね。。。。。一緒に酔っぱらえる日が今から楽しみであります(笑)

今回のツーリングは往復1000キロとなりました。後300キロ走れば、九州上陸できますよね。(笑)。
その日に備えて、精進致しますね(笑)(笑)
その際は、宜しくお願い致しますね。。。

はい、お酒は毎晩であります(笑)

先日は、急に冷え込んだ日もありましたもんね。450さんにおかれましても、ご自愛されてお過ごし下さいね。

こちらこそ、再開の機会を楽しみにしておりますね。。。。。
2022年10月11日 20:20
お疲れ様です🤗
お孫さんの成長はとても楽しみでしょうね✨✨✨
さすがらきあさんですョ、とても交際範囲が広いのですね〜😀
因みに私も毎日晩酌を美味しく頂いて折りますョ🤣
ここ所朝晩の寒暖差が有りますので要注意です、年内に何らかのかたちでお会いしたいですね🙇🙇🙇
コメントへの返答
2022年10月11日 20:40
こんにちは。有難うです。

はい、元気に育ってくれる事を願うばかりであります(笑)

皆様のおかげをもちまして、楽しく交流させて頂きました。ほんと、感謝であります。。。

私も、日常は、仕事上りの晩酌が、生き甲斐の日々であります(笑)(笑)

はい、私も再会の機会を楽しみにしておりますね。
②台流さんにおかれましても、ご自愛されてお過ごし下さいね。
2022年10月11日 20:23
こんばんは。

晴太くんのお宮参りおめでとうございます㊗️

スクスク成長する晴太くんとジイジもバアバも元気に遊んであげてください👍

ハコにゃんさんとの遠足お疲れ様でした‼️
天気を考慮してA3とゴルフの紅白オフ会になったのですね😅
お二人とも、複数台所有の強みですねー。

次回の遠足には紅組で参加したいと思います♪
コメントへの返答
2022年10月11日 20:54
こんばんは。有難うです。

お言葉、有難うございます。
ちょっと、不思議な感覚であります(笑)(笑) はい元気に一緒に遊べるように精進いたします。(笑)

はい、ココから往復1000キロと走りました。結構、イイあんばい、でありましたよ(笑)

2日とも雨予報でしたので、お互いに安全第一の選択をいたしました。(笑)
気温の高い状況で、雨になりますと、DRはほんと、厳しいのですよ(笑)(笑)

次回のご参加、心待ちにいたしておりますよ(笑)
はい、私も紅組で参加したいと思います(笑)(笑)
2022年10月11日 20:48
らきあ258さん こんばんは😊

待ってましたの生存報告ブログ💦(笑)失礼いたしました💦

今回も見応えがありました😆

燃える教育車さんやらハコにゃんさんやら色々お会いされていたんですね😊

またDR君ならきあ258さんも
素敵ですが、
ホワイトボディーなアウディを駆る
らきあ258さんも素敵っす😊

自分がお会い出来る時はどちらの子
に会えるか楽しみにしております😊
コメントへの返答
2022年10月11日 21:04
MASAさん、こんばんは。有難うです。

お待ち頂けて、光栄であります。。。何時も酔っ払いのブログにお付き合い頂きまして、ほんと、有難うです。

はい、皆様方のおかげをもちまして、楽しく交流を持たせて頂きました。ほんと、有り難い事で有りますよねぇ。。。。

アウディ君。。。私達家族の色んな思いが詰まったお車なんですよね。。。
ですので、こちらも、出来る限り長く、乗り続けてまいりたいと考えております。。。お言葉、有難うございます。

はい、こちらこそ、お会い出来ます機会を楽しみにしておりますね。
どちらで、走ってゆくかは、まぁ、お楽しみとゆう事で。。。(笑)
2022年10月11日 20:52
こんばんは〜
ハコにゃんさんと会いに出かけていたんですね〜
メインの愛車以外でのコラボも結構楽しそうに思います。
と、言うかセカンドカーはお父上の形見だったんですね…
程よい季節になれば、またDR遠征も楽しめそうですよね。

それにしても夜中発で関西に早朝に到着出来るのなら、もしかして自分も走れるかも…なんて思いましたよ(笑)
残念ながらかなり視力が落ちたので、夜通し走る自信がありませんが…(⌒-⌒; )

お孫さん、お宮参りおめでとうございます。
なんとこちらの地元まで来られていたんですね。
私の実家はかつての大宮市なので、初詣と言えば武蔵一宮氷川神社、まさにこちらでした。
最近はすっかりご無沙汰ですが…
私も色々と出かけたいところが有ったりもするのですが、その為の時間を持つのはまだまだ先になりそうです(笑)
コメントへの返答
2022年10月11日 21:28
こんばんは。有難うです。

はい、行ってまいりました。
往復1000キロ、結構イイ感じで走れましたよ(笑)。

そうなんです。アウディ君は、父の正に形見なんです。。。。やっぱり、大切にしたいと考えております。。。色んな思いが詰まっておりますしねぇ。。。
ヒーターが使える状況なら雨でもDR君でOKなんですが、今の気温でヒーターはチョット無理であります。(笑)。

かえるGOさんも、マダマダ走れますよ。深夜~早朝は、渋滞の確立も少なく、時間も読みやすいですからね。今回つくづく感じましたが、ヤッパリ明るくなってくると、ホッといたしました。私も今は、一晩中走り続ける自信はありませんが、九州上陸作戦時は、そうなるかと思います(笑)(笑) ご一緒に走りますかぁ(笑)(笑)

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。そうなんです、大宮の氷川神社にお邪魔しました、素敵な神社さんですよね。また、再訪したいと思っています。

遠方へのお出かけって、色々とタイミングが有りますもんねぇ。。。
お互いに、無理の無い範囲で、カーライフを楽しみ続けてまいりましょうね(笑)
2022年10月11日 21:16
仕事が入り合流出来ず残念でした…
お孫さんや友達に恵まれ素晴らしい人生ですね!
また誘ってくれますか
ヨロシクオネガイシマス
コメントへの返答
2022年10月11日 21:32
こんにちは。有難うです。

お仕事、お疲れ様でした。

はい、周囲の方々には、ホント感謝です。。。

モチロン、何かの機会が有りましたら、お誘いいたしますよぉ。
こちらこそ、ヨロシクお願い致しますね。
ご無理のし過ぎには、お気を付けてお過ごし下さいね。
2022年10月11日 21:27
こんばんは(^-^)

お孫さん、可愛いですね~。
将来は30乗り…でしょうか♪^^
車好きになってくれたらいいですね!

アウディにも乗られていたとは、、ちょっとビックリしましたよ(笑)
お父様の愛機、安全を見守ってくれそうな気がしますよね。

こちらは最近急に冷え込んできました。
深まる秋、体調にお気をつけて過ごされて下さいね。
コメントへの返答
2022年10月11日 21:39
こんばんは。有難うです。

お言葉、有難うございます。
一度は、30を運転している孫を見てみたいと思う、今日この頃であります(笑)(笑)

アウディ君、ビックリですよね。。。(笑)。私自身もビックりしましたし(笑)(笑)とても乗りやすいお車であります。色んな思い出が詰まったお車なんですよねぇ。。。。。大切に乗り続けたいと思ってます。

ココ北関東も、先週は12月の気温まで下がりました。ほんと、寒かったです。おたがいに、体調には気を付けて秋を楽しんで過ごしてまいりましょうね。
2022年10月11日 21:39
こんばんは^^

アリス、高校生のときに伝説になってるかどうかわかりませんが、武道館でのライブに行きました。
ちょうどべーやんの1万ボルトのときだったので、生歌で拝聴も出来ました。
あの時代は化粧品のCMにタイアップした歌が流行る時代でしたよね。
うちの庭は金木犀でなく銀木犀ですが、この季節に匂いが漂うと秋本番がやってきたな、と思います。

初孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
ほんと健やかに育ってもらいましょう^^

夜のオフ会も楽しそうですがロングなドライブでのご友人との再会も素敵ですね。
DR鉄仮面さんでなかったのは残念ですが、それにしても御尊父様の形見のアウディもいいお車ですね。
きっと長距離ドライブはDR鉄仮面さんより楽に走れちゃうのではないでしょうか笑
DR30とKGC10、いやもしかしてKPGC10?? 並んで見ると、あ~やはりその系統のモデルなんだな、と思えるデザインですね。

またそろそろ珈琲飲みにいきましょうね^^

コメントへの返答
2022年10月12日 11:29
こんにちは。お疲れ様です。

君の瞳は10000ボルト。当時を代表する素晴らしい一曲ですよね。。。
コンサートで、生で聴けたとは羨ましい限りであります。
そうそう、化粧品とタイアップでありましたね。
矢沢永吉さんも、広く世に知られるようになったのも、「時間よ止まれ」で、資生堂とのタイアップからと記憶してます。。。

お庭に銀木犀、以前ブログに書かれておりましたよね。木々のあるお庭、素敵ですね。

晴太へのお言葉、深く御礼申しあげます。ほんと、健康が第一でありますよね。
これは、何歳になっても(笑)

夜のオフ会も大変楽しい一時となりましたよ(笑)

蒲郡、仰る通り、DRで行くつもりで、ワックスかけたり色々準備してたんですが、安全を考えてA3での遠征となりました。

運転していて、気合が入って、楽しいのは間違いなくDR君。  安心して高速巡航できて、疲れないのはA3君。といった感じが正直な感想であります。
A3君、適度な大きさで、ホント運転しやすいお車であります。

DRとハコスカさん、たしかに、血脈が感じられる2台であると思います。Zさんや、スカイラインといったお車は、どの世代のモデルでも、なんとなく感じます。ハコスカさんや30Zさんのボディのプレスラインの美しさや複雑さ今見ても素晴らしいと感じます。。。

はい、蓮田SAまで伺いますよ(笑)是非とも、宜しくお願い致しますね。。。楽しみにしております。(笑)
2022年10月11日 21:42
らきあさん
こんばんは🌙お疲れ様でしたm(__)m
金木犀のイメージと言えば運動会を思い出します、甘い香りでいいですよね✋
晴太くんお宮参り🎊おめでとうございます🎉
あっという間に大きくなります、しっかり目に焼き付けてくださいね👀
らきあさんもしっかり行動されてますね💪
皆様に見習い自分も動いてみますかね🚗💨💨💨
最近寒暖差が激しいですね、お体ご自愛ください🙏
コメントへの返答
2022年10月12日 11:38
昭和様。こんにちは。有難うです。

思い出しますねぇ。。。運動会(笑) 金木犀の甘い香りと、茹でた栗、が定番でしたよねぇ。。。(笑)  もう50年も前の懐かしい思い出でですと(笑)

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。ほんと、見るたびに変わっていて成長の速さにビックリでありますよね(笑)
自分が子育てしていた当時を思いだしちゃいますよね。。。(笑)

はい、今回、チョッと走ってまいりました。1泊して往復1000キロはまだまだイケそうな感じでした(笑)

はい、昭和さまも、走ってきてくださいね。淡路島で合流いたしましょうか(笑)

はい、冬を感じる日々もありましたよね。昭和様におかれましてもご自愛されてお過ごしくださいね。。。
2022年10月11日 21:58
こんばんは。
お疲れ様です。

らきあさんとアウディ、なんか意外な組み合わせ。
でもやっぱりらきあさんにはDR30の方がピッタリきますね。

お孫さんの瞳、10000ボルトですね。
コメントへの返答
2022年10月12日 11:41
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ(笑) 私とA3、自分自身、不思議な組み合わせかと感じてます。
適度なサイズで、運転しやすい、イイお車ですよ(笑)

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。

次回はDRで楽しんだブログを書ける様、精進いたしますね(笑)(笑)
2022年10月11日 22:17
今晩はです。
お孫さんの初宮参りおめでとうございます。
今後も成長記録を拝見できればと思います。

関西方面の遠征お疲れ様です。
交際範囲広いですね。羨ましい限りです。
深夜の運転 とてもアグレッシブです~
夜はあまり強くないので・・・。

白のアウディ とても新鮮です⤴
コメントへの返答
2022年10月12日 11:47
こんにちは。有難うです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。
私も、月に一度は晴太に会いたいと思ってるんですがねぇ。。。ココから八王子って結構あるんですよねぇ。(笑)

蒲郡~知多半島、イイ所でしたよ。いろいろ観光するには、2泊か3泊はしたい所でありますよね。

深夜から早朝にかけては、渋滞もまず無いですし、時間が読みやすいですよね。。。私も、運転していて、明るくなってくとホッといたします。(笑)
お互いに無理なく、ドライブを楽しみましょうね(笑)

A3君、とっても運転しやすいイイお車ですよ(笑)
2022年10月11日 23:16
らきあさま🍁
こんばんは(^_^)お疲れ様です🙇‍♂️何時もお世話になっております。

君の瞳は1万ボルト♪素晴らしい名曲ですねぇ!私大好きです。そして金木犀のかほりも大好きです!あぁ~今年も秋になったなぁ~って感じます。

そして、お孫さんの晴太ちゃん👶スクスク大きくなられましたね!お宮参りも無事にお済みになられて良かったです。晴太ちゃんの笑顔は100万ボルトですねぇ🎵此方も癒されました。

この度は、らきあさまのブログに私など出させて頂き感激で御座います。本当にドキドキしながら友部サービスエリアへ向かいました(笑)素晴らしいおもひで本当に有り難う御座いました!

そして、そして。愛知県のガマフォルニア…私も行った事有ります。らきあさま…お友達さまにお逢いに行かれてたんですね。お父様から受け継がれた愛機での1人旅…良いですねぇ🍻も素晴らしいです(笑)私もいつかご一緒させて頂きたいです。

今回も素晴らしいブログ有り難う御座いました。引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)

コメントへの返答
2022年10月12日 12:15
こんにちは。有難うです。

こちらこそ、いつもお世話になり、有難うございます。

君の瞳は10000ボルト、当時を代表する名曲でありますよね。金木犀の香りは私も大好きで、今から冬にかけて、入浴剤の香りでも結構、使用いたしますよ(笑) あま~い香りが、何とも素敵ですよね(笑)

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。ほんと、会うたびに変化していて、成長の速さにはビックリです(笑)(笑)  息子が小さかった頃を思い出しちゃいます(笑)(笑)

いえいえ、こちらこそ、私なんぞのブログに登場して頂き、ありがとうございます。  いやぁ、ほんと、ショートメールのやり取りも大変楽しい事でありましたし、ワクワクドキドキしながら友部へ向かった事、お会いした際の、燃える教育車さんの優しい笑顔。。。 
全てが宝物の思い出となりました。あらためて、有難うございました(笑)(笑)

蒲郡、経験済みなんですね。。。イイ所ですよね。
ホントは、DRで行きたかったトコロでありますが、両日雨予報でしたので、今回A3君とお出かけしました。適度な大きさで、運転もしやすく、イイお車であります(笑)(笑)

旅先で飲むお酒は、また格別のお味がいたしますよねぇ(笑)(笑)
こちらこそ、リアルかんぱ~い♪の機会を楽しみにしておりますよ(笑)

いえいえこちらこそ、拙いブログにお付き合いいただき、有難うございます。

今後とも、宜しくお願いいたしますね。。。。。
2022年10月12日 0:07
こんばんは!
お久しぶりですm(_ _)m

遅くなりましたが、お孫さんの御誕生おめでとうございます✨
健やかな成長をお祈り申し上げます👶

あっという間に秋というか初冬のような気温の日も出てきておりますが、ドライブにも良い気温ですよね(^-^)
そして、真っ白アウディも素敵でございます(*^^*)
外国の車でしたら1番乗りたい自動車メーカーさんです(^.^)

先週になりますが、急きょ日光サーキットにおじゃますることになり、帰りに宇都宮にもお邪魔させていただきました(^-^)
宇都宮焼そばと宇都宮餃子(今回は悟空さん)を食べて帰りました(*´~`*)

そろそろ関東にも紅葉の便りが聞こえて来そうな感じですね(*^^*)
風邪など気をつけつつ秋も楽しまれてくださいませ✩.*˚
コメントへの返答
2022年10月12日 12:32
こんにちは。有難うです。

変わらず、お元気そうで何よりです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。仰る通り、元気が一番ですよねぇ(笑)

ですよねぇ、ココ北関東、先週はホント寒い日が続きました。。。ほんんと今位の気候が、何をするにもイイ感じですよね。

A3君、適度な大きさですし、キビキビ走りますし、運転もしやすい、イイお車ですよ。オススメでありますよ(笑)

日光サーキットにいらしてたんですね。ココは、私も昔、ショップさんのイベントで何度か走ったことがありますよ。手軽に楽しめた記憶があります。本格志向の方には、少し小さく感じるかもしれませんが。。。

栃木ドライブ、楽しんで頂けたのなら、私も嬉しく思います。。。

ですねぇ、栃木ですと、日光方面は10月中旬~末。
塩原方面は、10月末~11月上旬が例年は見ごろとなります。私も、1度位は、紅葉ドライブを楽しみたいと思ってます。(笑)

はい、みなっこさんにおかれましても、体調に気を付けて、秋を沢山楽しまれてくださいね。
2022年10月12日 7:25
らきあさん まいどー🙌

アウディA3初公開大成功✨✨
あいにくの雨でロケーションはちと残念でしたが、
普段乗りの車でオフ会するのも良き事です😆🎵🎵
昼メシ旨かったーー🍚

DRでの関西突撃から1年半。。
あの時も、妻の亡くなったその後も、ずっと支えて頂いてホント感謝の気持ちでいっぱいです😢💕

めでたく6月8月にお互いじーじになりまして共通点がいっぱいですね❗
これからもオモシロネタを見つけてコラボしましょうね✨🍻🎶

コメントへの返答
2022年10月12日 12:39
ハコにゃんさんまいど~♪
有難うです。

いやぁ、ホント楽しかったです。また、スグご一緒に遊びたいですよぉ(笑)(笑)
現在、蒲郡ロスの私です(笑)

ですよね、晴天だったら、もっと素晴らしい光景だったんでしょうねぇ。。。
まぁ、お天気には勝てませんからねぇ(笑)
一番の目的であった、一緒に楽しくお酒を飲む、は十分に達成いたしましたし、トラブルもなく、最高の思い出となりましたよ。お蔭様で。。。ほんと、有難うです。(笑)(笑)

大阪遠征。。。もう一年半ですもんね。。。いえいえ、何もできませんが、応援しておりますよ。

ですね、同じ2022に、初孫ちゃん誕生。ほんと、嬉しい偶然でありますよねぇ。。。。。

はい、また次の楽しみな企画を考えましょうね。今後とも、宜しくお願い致しますね(笑)
2022年10月12日 13:18
そう言えば、最近、金木犀の香りを
感じたことが無かったナ・・ホントに
いい香りですよね。ふと昔が蘇って
来るような・・。
君の瞳は1万ボルト・・懐かしいです。
資生堂?化粧品会社CMの女性が何と
なく、高校時代の彼女に似てて(笑)
近くの化粧品屋さんにCMキャンペーン
が終わった頃、当時、お店前に飾って
あった、裏がボードの等身大ポスター
を頼み込んで貰った思い出があります。
青春してましたネ~(笑)

もう一台の足車はアウディA3セダン
でしたか。ドイツ車、走る性能は確か
でいいですよネ。自分が父から引き継
いだ最後の車はデミオのミッション車
保管する場所も、乗り手もないので
泣く々処分しました(^^;

みん友さんとの初対面やハコにゃんさん
との遠足等楽しまれた様子ですネ(^^

ホテルの部屋飲み・・あの本数で控え目!?

最後の関東・関西の紅白コンビ、良い
ですネ~(笑)
コメントへの返答
2022年10月12日 13:58
こんにちは。有難うです。

金木犀の香り、イイですよねぇ(笑) あの、あまぁ~い香りが青春時代を思い起こさせますよねぇ。。。(笑)

キャンペーンガール似の彼女さん、素晴らしいですねぇ。私もその様な美人さんと御縁を持ちたかったですよぉ(笑)
まさに、青春のあまぁ~い、思い出ですねぇ。。。

ボードのポスター解ります、解ります。で、あのボードがお部屋に逢ったら、ご家族はさぞ、ビックリされたでしょうね。。。(笑)

はい、もう一台の日常車は、A3セダン君でした。
適度な大きさで、走りやすくてイイお車です。キビキビしてますし。走りの味は結構お気に入りなんですよぉ(笑)高速巡航も楽ですしね。。。。。

でも、乗っていて気合が入って、楽しいのはDR君なんですよねぇ。。。
まぁ、行けるところまで、2台体制を頑張って維持してゆこうと考えております。。。。。
お車への思い入れって、色々ありますもんね。。。

はい、色々と楽しく交流させて頂き感謝であります。

翌日、2人とも運転ですからねぇ。。。控えめに楽しく飲みましたよ(笑)(笑)

お言葉、有難うございます。。。。。。
2022年10月12日 13:31
こんにちは😄 ドギーマンの倉庫ってワンちゃんの形してますね…😆 それと…DRも、最初に購入されたのはお父様でしたよね? ある意味2台共に形見ですね…😄 
 私は、若気の至りで父の形見のサニー(最廉価グレードでしたが…😅)を自損事故で潰してしまったので、残念でした…😅今考えると、修理しとけばよかったかな…と後悔しきりです……😅
  私も…夜中に走るのはお目々が疲れちゃう年齢になりました…(笑) 真っ暗な空が、ムラサキ〜白く開けてくると…お目々も復活して、見易くなって来ます…(笑)その時に思い浮かぶのが………😆
 ♬夜明け〜前の〜ムラサキの〜ハイウェイ〜〜オレの心を〜今〜走らせ〜〜😄……
 クールスですね〜 ではまた〜(笑)
コメントへの返答
2022年10月12日 14:08
どこまでつづく~♪紫のハイウエィ~~~♪♪

まさに、私も口ずさみながら、走っておりました。。。(笑) まさに、世代でありますよね。。。作曲は矢沢永吉ですからねぇ、貴重な楽曲かと思います。。。(笑)

こんにちは、有難うです。
ですよねぇ、深夜走っていて、明るくなってくると、ホッといたしますよね(笑)
私も一晩中走り続けるのはキビシイかもしれませんね。。。(笑)(笑)

そ~なんです。今の2台、共にある意味形見なんです。子育て中に買ったウイングロード、セフィーロワゴン、プリメーラワゴンとかは適切に処分できましたが、思い入れのあるこの2台は、できる限り維持し続けたいと思っております。。。

ドギーマンの倉庫、仰る通り、ワンちゃんの形です。カワイイですよね。私も大阪で初めて見ましたよ(笑)

昨年大阪まで走れましたから、大阪オフ、いつでもOKでありますよぉ~(笑)
2022年10月12日 13:34
こんにちは。ドライブの秋ですね♬学生時代良くギターを弾きながら歌った『君の瞳は100万ボルト』を口ずさみながらドライブに行きたくなりました♫
それにしても愛知までの長距離をノンストップは凄いですね。
若い頃一度夜に出発して東名で愛知まで走破してみようと試みてみましたが、ちょうど長距離トラックの出勤時間に重なったようで、前後右全てトラックに囲まれて、煽られてしまい静岡あたりで高速を降りてしまいました。
まだ運転も未熟な頃でしたが、久しぶりに高速道路を飛ばしてみたいですね♬
お孫さん可愛いいですね。すくすくと元気な子に育つようお祈りしています。
コメントへの返答
2022年10月12日 14:17
こんにちは。有難うです。

今の時期の晴天は、ほんと気持ちよくドライブが楽しめますよね。

ギター、素敵なご趣味ですね。私は楽器はなにもできませんので憧れます。。。

今は新東名があり、西に向かうのも楽になったかと思います。私も往復新東名を使いました。ほとんど3車線で、最高速120キロの区間も長く、ホント走りやすいですよ。
ぜひ、長距離ドライブ、楽しまれてくださいね。。。

今回のエリアは初めての訪問でしたが、イイ感じの所でした。観光するなら、もう一泊欲しいトコロではありますが。。。晴天時に再訪したいと思いました。。。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。
仰る通り元気が、いちばんですよね。。。。。
2022年10月12日 16:57
こんにちは。
お孫さん💕
初お宮参りおめでとうございます。
これからの孫馬鹿ぶりの武勇伝に期待してますよ(笑)

軽いフットワークで何処でも愛車に乗って行っちゃうですね‼️
凄い行動力のバイタリティーで⤴️
私も見習いたいと思いますよ😄。

コメントへの返答
2022年10月12日 17:13
こんにちは。有難うです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。
はい、孫バカ一直線へ精進してまいりますね(笑)(笑)
武勇伝は期待しないで下さいねぇ(笑)(笑)

愛知県、イイ所でありました。元気で動けるうちに、行きたい所が沢山あります。。。。。
お互いに、元気で秋を楽しみましょうねぇ。。。
2022年10月12日 18:48
お疲れ様です。

今回は も昭和ソングで始まりましたね。

晴太君、凛々しい顔つきになってきましたね、らきあさんそっくりじゃないですか。

晴太君の瞳は10000ボルト~♪

強力そうです!

コメントへの返答
2022年10月12日 19:45
こんにちは。有難うです。

昭和ソングは、私にとりまして、青春ソング。。。
当時の楽曲は、私を、す~っと当時に連れて行ってくれます…。(笑)(笑)
もちろん、DRも、昭和に連れて行ってくれる、素敵なタイムマシーンであります。

晴太へのお言葉、有難うございます。(笑)
じじバカ一直線になりそうでコワイ、今日この頃であります(笑)(笑)

寒くなりましたよねぇ。。。仕事上りに、ラーメン行きましょうよぉ(笑)
2022年10月12日 20:36
らきあ258さん、こんばんは。

晴太ちゃんの初宮まいりおめでとうございます。健やかなご成長をお祈りします。

長距離ドライブお疲れさまでした。ガマフォルニアこと西浦シーサイドロードは素敵な場所ですよね。
ロードの途中にスパ西浦モーターパークと言うサーキットがあったのを気づかれましたか? そのサーキットが僕のホームコースです。

キンモクセイが香り始めましたね。秋を感じて少ししんみりしてしまいます。この香りがすると何故か初めて好きになった女の子を思い出します。😄

やっぱり秋だなー。🤣
コメントへの返答
2022年10月13日 6:42
SSさん、こんにちは。有難うです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。

はい、今回は結構走りました(笑) もう一泊出来れば、遠州灘も走れたのですが、次回の楽しみにとっておきます。(笑)(笑)

今回のエリアは、全て初体験でしたが、いずれも素敵なトコロでありました。また再訪したいなぁ、って思いますよ。

よくブログに登場される、西浦、ってココの事だったんですね。ガマフォルニア周辺をお散歩した際に、サーキットを走っている様な音がきこえましたが、そうだったのでしょうかね??

スカッと抜ける様な青空と、金木犀の香り。。。
仰るように青春時代を思い出しますよねぇ(笑)
チョット切ないロカビリーソングが似合いますよね。。。マジックの「あの夏が聴こえてくる。。。」とか。(笑)

2022秋。お互いに楽しく走り抜けましょうね(笑)
2022年10月12日 23:21
こんばんは😙

お父様のA3を引き継がれたんですね😳

普段乗りにドイツ車A3、趣味車としてDR30、、、

これはかなり羨ましい理想的な布陣のカーライフですね〜😄
コメントへの返答
2022年10月13日 6:49
こんにちは。有難うです。

はい、そういった形になります。。。

A3君、適度な大きさで、走りも好きな感じですし、何より疲れが少ない。。。イイお車かと思います(笑)(笑)
運転していて気合いが入って、ワクワクするのは、DR君であります(笑)(笑)

思い入れのいっぱい詰まったこの2台。。。出来る限り長く乗り続けたいと思います。。。。。
2022年10月13日 16:26
お孫様のお宮参りおめでとうございます

とても可愛い(^_^)



なかなかの走行距離、体力ありますねぇ(^_^;)

最近、100kmくらい走ると眠くなるんですよ
特に高速は・・・ヤヴァイです(ーー;)
コメントへの返答
2022年10月13日 16:40
こんにちは。有難うです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。会うたびに変化していてビックリしてますよ(笑)(笑)

はい、今回は頑張って走ってみました。往復1000キロ。1泊2日で、わりと無理なく走れたと感じております(笑)
高速道路は、制限速度で走っていますと、ホント単調に感じて眠くなりますよねぇ。。。(笑)

おむすびライフさんにおかれましても、安心安全で、秋のドライブを楽しまれてくださいね。。。
2022年10月13日 18:11
こんにちは(^^)/

お孫さん、らきあさんにそっくりです。
埼玉の氷川神社って、
縁結びスポットでもあるらしいです。
良いご縁がありますように♪

ガマフォルニア来られましたね。
お天気がよかったら
西海岸みたいな記念写真が撮れたのにネ

一色 名物の鰻をしっかり堪能されて
三河満喫ですね。

お時間があれば知多半島周遊も
気持ちよくて、美味しいスポットが
沢山あります。機会があればまたお越しください。

のどごし生
全部飲まれたんですかぁ(/ω\)
コメントへの返答
2022年10月13日 20:26
こんにちは。有難うです。

晴太へのお言葉、深く御礼申し上げます。似てますかねぇ。。。私に、、、そう言って頂きますと、かなり嬉しいです(笑)(笑)(笑)
ほんと、健康で、イイご縁に恵まれた人生を送って頂きたいモノであります(笑)

愛知県、観光したのは初めてでした。何時もは新幹線で通り過ぎるだけでした。
素敵なエリアが沢山ですね。そうそう、うなぎ食べたのは一色です。ほんと、美味しく頂きました。(笑)

そうなんです、知多半島は、行ってみたい所が沢山有るんですが、今回は時間的に灯台だけでした。。。また晴天時、DRでゆっくり訪れたいと強く思います(笑)(笑)

はい、のどごしピラミッドは、全部飲みましたよぉ。(笑) 次回は、ご一緒に、空き缶ピラミッドを作りましょうね(笑)(笑)(笑)

今回は、静岡県、走り抜けるだけになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。。。。。今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん、豚骨の香り。。。慣れるとたまらなく美味しく感じますよぉ(笑)(笑)」
何シテル?   06/03 09:52
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation