車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!

先日、京都:嵐山高雄パークウェイで開催された2大ミーティングを覗いてまいりました。



↑ R162を気持ち良くドライブし現地を目指すの図


↑ まず最初に訪れたのは菖蒲池駐車場が会場の「フロムセブンミーティング」


↑ 私が着いたときはちょうどジャンケン大会をされており、その後解散となったようです


会場の様子

↑ 着いた時間が遅かったため、帰られている車も多かったようですが、それでもこの数


↑ 国産車、外車、新・旧車問わず大集合しております


↑ 我らがロードスターも居ましたね


↑ ペタペタだったカローラレビン
















↑ おお、ボンドカーや!


↑ 数ある名車の中、私が最も心を奪われたのがコチラ! ウニモグ!


↑ 数々の名車を堪能!次なるミーティング会場へ向かいましょう・・・
   ・・・とその前にせっかくだからパークウェイを楽しみましょう♪








↑ 展望台で絶景を楽しんだり・・・




↑ パークウェイ内にあるRCサーキットでのレースを観戦し、昔の血が騒いだりしながら・・・


↑ 次なるMTG・・・S660ミーティングの会場にやってまいりました






↑ 圧巻のS660だらけ!


↑ 特別ゲスト?にその筋では有名な「魔王号」も来てましたね



はい、ということで行ってまいりました「フロムセブンミーティング」&「S660ミーティング」。

ロードスターLOVEな私ではありますが、こうして色んな車種を見るとまたクルマいじりの

アイディアなんかも浮かんできて、刺激を受けますね~。

いや~素晴らしかった。

というところで今回はおしまい!




↑ 今回の戦利品
Posted at 2016/12/05 10:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年12月03日 イイね!

明日12/4(日)はアチラコチラで面白そうなミーティングが開催される模様。

まだこの期に及んで何処に顔を出すか決めかねているのだが、

とりあえず洗車はバッチリしておいたぜい!



Posted at 2016/12/03 18:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年12月02日 イイね!

過日はお日柄も良く、ソロツーリングと洒落込むことに・・・

勝手気ままに近場をぐるりと回ってきた。


↑ この日は絶好のオープン日和・・・自然とテンションも上がります


↑ まずやって来たのは今から30年前、青春の熱き血潮をたぎらせていた峠


↑ OPTIONだのCARBOYだの、いわゆる「走り屋」全盛の頃は毎晩通ってましたな~


↑ いや、ホント懐かしい(遠い目)


↑ で、ココは何処かと申しますと・・・京都府舞鶴市にある五老ヶ岳公園でございます


↑ 今は立派に観光地化され、こんなタワーまで建っちゃっております


↑ 愛機と・・・


↑ 何と言ってもコチラからの眺めは近畿100景の栄えある第1位に選ばれております


【五老ヶ岳・スカイタワー】

舞鶴のほぼ中心に位置し標高301mの高さを誇る五老岳。

その頂上にそびえるのが高さ50mの展望タワー。

海抜325mの展望室からは美しく広がるリアス式海岸の舞鶴湾と舞鶴市内が一望でき、

360度パノラマビューが楽しめます。ここからの眺めは「近畿百景第1位」に選ばれており、

見ごたえ充分の景色です。


住所:〒624-0912 京都府舞鶴市上安237
電話:0773-66-2582
H.P:http://goro.go-m.org/



↑ そんな素晴らしい景色を楽しんでいると・・・偶然ND登場!


↑ 早速、「お知り合いになるぞ作戦」発動で声を掛け、記念撮影することに・・・


↑ 地元:舞鶴の方でこのNDが初めての愛車という、好青年でした


↑ NDの青年に別れを告げ、一路日本三景の街:宮津市方面へ


↑ 海を眺めながらの走行・・・気持ちイイ~♪


↑ さて、今回のツーリングはただ走るだけではなく、まだGET出来ていないハイドラCP巡りも
   兼ねることに・・・メインターゲットは駅!


↑ いやホント、海はエエね~




↑ 日本三景:天橋立を眺めながらの贅沢走行(矢印)


↑ 海を堪能し次にやって来たのは、これまた青春の1ページを飾る峠


↑ コチラ、酒呑童子の鬼伝説の残る「大江山」でございます


↑ ココもよ~走りに来たな~




↑ 宮津市街一望


↑ 昔よくお世話になったヘアピン


【大江山】

大江山(おおえやま)は京都府丹後半島の付け根に位置し与謝野町、福知山市、宮津市に

またがる連山である。標高832m。別称、大枝山・与謝大山・千丈ヶ嶽。

酒呑童子伝説で知られる。また、雲海の名所としても知られている。

2007年(平成19年)8月3日には丹後天橋立大江山国定公園として国定公園に選定。

そして、新・花の百名山に選定されている。 ※wikipediaより



↑ 海、山を堪能したあとは、せっせとハイドラCPをGETしながら帰路につきましたとさ


ということで、走った、走った、走りましたの地元:中丹・丹後地区。

海あり、山あり、渋滞なし、信号なし・・・そんな素敵な道がいっぱい!

ホント、ロードスター遊びには恵まれた環境に住まわせていただいております。

地元LOVEの気持ちを再確認しながら今回はおしまいっ!

皆様も是非中丹・丹後地域へお越しくださ~い!
Posted at 2016/12/02 09:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年11月28日 イイね!

2012年7月、京都府京丹波町にある「道の駅 和」の前を通過する際、

何気に駐車場に目をやると、そこにはマツダ ロードスターの群れが! 

これはツーリング途中に休憩しているのか、もしくはミーティングが開かれているのに違いない!

調べてみると、どうやらツイッターのフォロワー同士でのオフ会の模様。

居ても立っても居られず、とりあえず飛び入り参加した私・・・

これが私と 「#関西ロドクラ集まってみよう」 との出会いであった。



そのときの模様↓



↑ 第1回 #関西ロドクラ集まってみようの様子
詳しくは・・・http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-8cf0.html




↑ 第9回 #関西ロドクラ集まってみようの様子
詳しくは・・・http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-b96c.html


その後も定期的に開催されていたのだが、なかなか参加するチャンスに恵まれず、

歯痒い思いをしていたのだが、今回久々に参加させていただいた。

一体どんなRS達と出逢えたのか?

それでは早速レポート開始!



第14回 『#関西ロドクラ集まってみよう』

日時 平成28年11月27(日)

場所 京都府立丹波自然運動公園

参加費 無料




↑ やって来ました「京都府立丹波自然運動公園」


↑ いつもの芝生広場



この日は雨天ということもあり、参加者は少なめ・・・しかし熱い方たちが集まっておられます。

ご参加の皆様のRSをチェック。


↑ コチラのNCが主催者のそらさん






↑ 遠路:和歌山からご参加のNC








↑ コチラも遠路お越しのNA・・・このNAを親子2代で乗り継いでおられるとか








↑ そして同郷:綾部市からご参加は、みん友の竹の谷さん




↑ 名機:M2-1028でございます






この手のバーフェンが1番似合うのはやっぱNAやね~




↑ 私のNBも記念に


↑ そして・・・雨の中、滋賀県からカブで2時間掛けて来られた猛者がコチラ!






↑ お互いのRSを見せびらかしたり、熱いスポーツカー談義を交わしたり・・・


↑ 関西ロドクラ名物:公園弁当を食したり・・・と、マッタリ楽しませていただきました♪


↑ 解散後は28乗りの竹の谷さんとプチツーリングを楽しみながら帰りましたとさ



ということで、行ってきました「第14回 #関西ロドクラ集まってみよう」。

今回は残念ながらの悪天候で参加台数も少なめでしたが、その分マッタリ、のんびり、

じっくりとご参加の皆さんとお話しすることが出来ました。

いや~やっぱり同好の士、ロードスター仲間はエエもんですな~。

というところで、今回はおしまいっ!
Posted at 2016/11/28 10:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年11月21日 イイね!

秋である。

「スポーツの秋」 「食欲の秋」 「読書の秋」etc・・・

爽やかなこの季節はホント、何をしても気持ちのイイもんです♪



そんな中、ロードスターのクラブツーリングに行ってまいりました。

長らく幽霊会員だったRSオーナーズクラブ:clubstyleのツーリングに10年ぶりに

復帰したのが先月・・・先月のツーリングの目的地は三重県:湯の口温泉。

往復546kmの旅を満喫させていただきましたが、今回の目的地も三重!

伊勢・志摩・鳥羽への旅でございます。



今回は広島:ShootingStar、姫路:ESAH、大阪:clubStyle の3クラブがメインとなった、

合同ツーリング(年に1回の定例となっております)・・・に、2つのゲストクラブを招いた、

計5つのオーナーズクラブによる大合同ツーリングなのであります。

 

さぁ、一体どんな楽しいことが待ち受けていたのでしょう。

早速レポート開始!



↑ 早朝3時起きで地元:京都府綾部市を出発・・・目指すは三重県志摩市!
   ちなみに今回のナビ&カメラマン役は我が娘でございます


↑ 高速道をひた走り、待ち合わせの志摩市某ホテルに到着
   実は今回は一泊二日のお泊りツーリングということで宿泊組の宿で待ち合わせなのです
   (私は2日目からの合流組)
   しかし・・・ホテルの駐車場がロードスターだらけですな(笑)


↑ ブリーフィングを済ませたら、参加台数が多いのでABCDEと各班に分かれて出発です


↑ 街中を抜け、パールロードへ


↑ 前を見ても後ろを見てもロードスターだらけ♪




↑ うひょー! 気持ちイイ~♪


↑ パールロードの展望台に立ち寄り、ここでさらに2日目参加組と合流!
   走れば走るほど台数が増えていく様は映画「コンボイ」のようですな~






↑ 海を眺めながらの走行


↑ 鳥羽水族館前通過の図




↑ パールロードのあとは伊勢志摩スカイラインを往く・・・この道も気持ちよろしいな~


↑ 気持ち良く走行したあとは本日のメイン観光ポイントに到着!
   コチラも駐車場がロードスターだらけになっちゃってます


さてここで・・・今回の参加車両のごく一部をご紹介↓
(撮れてない方ゴメンなさい!)

↑ 我らclubStyle 3代目会長のNA




↑ こちらのNBは10周年記念車ですな






↑ 今回唯一のNC型


↑ 今回も最大派閥はND型でした












↑ 私のNB1も記念にパチリ


↑ さて、車を降りたら・・・ぶらぶら歩いて目的地を目指します


↑ おお、これはかの有名な「赤福」じゃないか!


↑ 五十鈴川を渡って・・・


↑ 厳かな雰囲気で御座います


↑ ハイ、ということで今回の目的地は「伊勢神宮」さんでした・・・ありがたや、ありがたや


↑ 参拝を済ませたら、本日のランチポイントへGO!


↑ 今回のランチはココ!


↑ 開き海老フライが有名な「漣 伊勢店」さんでございます




↑ もちろん、ココでも駐車場はロードスターで埋まっております(笑)


↑ で、コチラが名物の開き海老フライ・・・強烈にデカイ! 大変美味しくいただきました♪


↑ 大満足のランチを済ませ、次なるポイントへ向け出発




↑ 休憩ポイントに到着


↑ もちろん、ココでもロードスター談義に花が咲いております


↑ その後もアチラ・・・


↑ コチラ・・・


↑ 立ち寄る駐車場をロードスターだらけにしつつ・・・


↑ ・・・最終休憩ポイントに無事到着


↑ で、みんなで記念撮影 ・・・このあとは参加者それぞれの帰路に着きましたとさ


↑ 私も無事帰着・・・ロードスターくんお疲れ様でした!


↑ 往復600km弱の旅を満喫♪



・ハイタッチ数 12回
・獲得コレクション 9個
・獲得称号 95個
・獲得テリトリーポイント 920p



てなわけで、走った、走った、走り倒しましたの伊勢・志摩・鳥羽の合同ツーリング。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

山あり、海あり、エビフライあり、伊勢神宮さまも参拝させていただき、

もうホント、お腹一杯のツーリングを満喫させていただきました。

ご参加の皆様、大変お世話になり有難う御座いました!

またご一緒いたしましょう!



さぁ、雪降る地方に住む私・・・あと何回ロードスターに乗れるかな?

ロードスターが冬眠に入る前にラストスパート!

次なるターゲットはtwitter関係の11/27(日) 「第14回 関西ロドクラ集まってみよう」 参加だぁ!

Posted at 2016/11/22 13:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
「フロムセブンミーティングからのS660ミーティング潜入の巻 http://cvw.jp/b/2686961/38959294/
何シテル?   12/05 10:43
今を遡ること1980~1990年代・・・ 昭和55年式サバンナRX-7(SA22C型) 昭和58年式サバンナRX-7ターボ(SA22C型)とセブンを2台乗り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ABCDロードスター乗りの方、オープンカー乗りの方、そしてスポーツカー好きの方、そしてそして、自転車乗りの方(笑)、ヨロシクお願いいたします!
17 人のお友達がいます
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 竹の谷竹の谷 *
HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A トリトンキャブトリトンキャブ
.ゆたま..ゆたま. ATOMICATOMIC
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
『THE ガレージの肥やし』 初代サバンナRX-7 → 初代サバンナRX-7ターボ → ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
トレイルライド・ダウンヒルレースやロングライド等、MTB遊び・ロードバイク遊び時の遠征母 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今(2016年)から約30年前の愛車:マツダ サバンナRX-7(SA22C 後期型 昭和 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1980年代・・・時はまさに『走り屋ブーム』真っ只中。 当時の若者は自慢のチューンドマシ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.