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ARA!@nb8cの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年10月4日

Kai power ダイレクトアーシングKIT 取り付け その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Kai power 超低損失ダイレクトアーシングKIT(NBロードスター用)の取り付けを行います。

※作業前の注意点

◆作業前には必ずバッテリーターミナルを外しておきましょう(-端子を外してから+端子を外すこと・・・取り付けの際は+端子から)
◆使用工具はラチェットレンチに#10のソケット & #10#12のスパナ
2
【作業手順】

まずはターミナルブロックの取り付け。コーションプレート向かって右側に穴が開いているので(黄丸)コチラを利用。上手い具合に裏側には車体にナットが溶接されております。
3
ターミナルブロックの取り付けが出来たら、ケーブルを取り付けていきます。ケーブルの取り付け順は特に決まっておりませんが、とりあえず向かって右端ケーブル①番から作業してまいります。
4
まず1本目はウォッシャータンク向かって右側下のボディに開いた穴。穴にはネジが切ってあるのでM6ボルトで止めるだけでO.K!
5
2本目はウォッシャータンク向かって左側の下。純正アース線と一緒に共締めします※手が入りにくいので注意
6
3本目はエンジンヘッドカバー向かって左の一番奥のM6ボルトに共締め
7
4本目は同じくエンジンヘッドカバーの向かって右側の一番手前に共締め
8
5本目はヘッド前方左側の下部に共締め ※ココも手が入りにくい

その2へつづく・・・
関連情報URL : http://www.kaipower.net/

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