• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]
フロントブレーキ点検清掃(パット交換にも!)
8
全ての作業が終わり、元に戻す前にこのボルトが入る穴を綺麗に掃除します。<br />
CURE556をかけてはネジの締めたり緩めたりして、掃除します。最後はパーツクリーナーでしっかりと油分を洗い流して下さいね。<br />
また、ブレーキパットとキャリパーが触れる部分はブレーキグリスを薄く塗っておくと鳴き止めの交換があります。(私は耐熱シリコングリスで代用してます!)<br />
ガイドピンもグリスアップして下さい。<br />
<br />
針金ですが、最初に両穴に引っ掛ける程度入れて(写真はもうブレーキガイドに入ってしまってますが本来は片側だけ入っている状態です)、プライヤーでブレーキガイドにつまんで入れ込み、穴の奥まで押し込む手順が一番やりやすいと思いました。<br />
<br />
組み付け後は、ブレーキペダルがガバガバです。何回か空踏みして、しっかり踏み圧を感じてからテスト走行して下さい。<br />
<br />
ブレーキは重要な部分ですので、少しでも不安がある方は専門業者に依頼して下さい。
全ての作業が終わり、元に戻す前にこのボルトが入る穴を綺麗に掃除します。
CURE556をかけてはネジの締めたり緩めたりして、掃除します。最後はパーツクリーナーでしっかりと油分を洗い流して下さいね。
また、ブレーキパットとキャリパーが触れる部分はブレーキグリスを薄く塗っておくと鳴き止めの交換があります。(私は耐熱シリコングリスで代用してます!)
ガイドピンもグリスアップして下さい。

針金ですが、最初に両穴に引っ掛ける程度入れて(写真はもうブレーキガイドに入ってしまってますが本来は片側だけ入っている状態です)、プライヤーでブレーキガイドにつまんで入れ込み、穴の奥まで押し込む手順が一番やりやすいと思いました。

組み付け後は、ブレーキペダルがガバガバです。何回か空踏みして、しっかり踏み圧を感じてからテスト走行して下さい。

ブレーキは重要な部分ですので、少しでも不安がある方は専門業者に依頼して下さい。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月14日

プロフィール

元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口切り替えモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:22:02
キーレス登録完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 16:56:37
スタビリンクブーツ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 19:05:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT FWD(GF-8NAUQ)の整備マニア?です。 ミッション車はもう希少なので、大切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation