• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月15日

週末雑記 三連休帰省 & 足助ドライブ

週末雑記 三連休帰省 & 足助ドライブ


三連休は実家への帰省にかこつけて足助をドライブして来ました。








通常版はこちら



画像が小さい版はこちら










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/15 01:26:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

エスジーディーズ。
.ξさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2013年2月15日 8:18
>見ず知らずの3台が普通にハチ合わせる辺り、本当にたくさん売れたんだなぁと思います。

ミーティングの往復ではよく見かける景色ではありますが
通常では、やはり在り得ない景色ですものね、そういう風に感じるのは解ります。

希少価値だけではない、スポーツカーとして、ある一定の評価が収めてますから
MGとかミニとか旧いポルシェとかの、いわゆる名車(「名」まえが知られている「車?)みたいな (^^)V
コメントへの返答
2013年2月15日 21:48
イギリス、アメリカ、ドイツ、イタリア、NZ、オーストラリアなども見て来ましたが、こんな光景は日本でしかありえないと思いますよ。

すごいのは写真に写ってるのはNA2台にNB1台なんですよね。

皆さん愛情を注いで長いこと乗っているのがすごいなぁって思います。

もちろんオーナーは都度変わって行ってるんでしょうが。
2013年2月15日 8:26
スタッドレスでしたっけ?

以前にも、全く同じ事を書いた記憶がありますが

なすすべも無い状態を、少なくとも3度は記録しています
全部、雪道、凍り道での経験

登りはなんとかなりますが、下り坂は、どうにもなりません...(どんなに腕があってもね)
コメントへの返答
2013年2月15日 21:53
いえいえ、夏タイヤですよ。

私は3度じゃききません。
なんせ、地吹雪が当たり前の石狩(札幌の中でもさらに日本海寄り)で軽自動車、FR、10インチ、ショートホイールベース、スタッドレスお金が無くて2本だけ、あとの2本はピンを抜いたスパイクタイヤという究極セットで4年間過ごしましたから。(後の3年は4WDだけど1.5tの車で曲がらない止まらない!)
友人運転の車で助手席に座ってて雪山に突っ込んだことも何回かありますよ(笑)
2013年2月15日 8:31
43、やはり年齢詐称していませんか?(笑)
今回は意外に?慎重でしたね。
五平餅、どんな味がしたんでしょう。
いつもながら日本は広いと感じました。
コメントへの返答
2013年2月15日 21:59
あっはっは、実は33歳なんです!
って、言ってみたいなぁ(笑)
はい。上にも書きましたが雪道は多少経験あるので無理はしません。
五平餅、焼いたお米と八丁味噌(場所による)ってところなんですが、そっか、これは中部地方限定商品なんですね。子どもの頃から食べてたので特に意識してませんでした。
いつか是非食べてみてください。
2013年2月15日 9:10
でた、年齢詐称疑惑(^ ^) ちょっと体力がスーパーサイア人化してますもんね(^_^;)
足助という苗字の友人がいて、ルーツをたどる旅とか言って運転手させられて行ったことがありますが、ボクは観光が苦手なので、ぎんがめさん同様okazakiさんのようないい旅にはなんなかったデスね。
ボクはヘタレなのであの程度の雪でも間違いなく撤退決定ですf^_^;)
コメントへの返答
2013年2月15日 22:05
このネタでthreetroyさんに「だけ」は突っ込まれたくないですね(笑)
確かに言われてみればthreetroyさんのドライブレポでいわゆる村系の観光地(白川郷とか)って登場してない気がしますね。なるほど、苦手だったんですね。
上にも書いたんですが、北海道で鍛えられたので多少は無茶してると思います。もちろん、常に撤退の決断はすぐに出来るように心に決めてはいますが。こちらに来てからは雪で酷い目にあったことは今のところ一度も無いんですよ。
2013年2月15日 14:25
広域農道には魅かれます、なかなか良い道が多い気がします。
FRでこんな白い道を、、さすがです。
いつも混んでて第二東名のSAには寄ってないです、大きいところは賑わってて面白そうです。
コメントへの返答
2013年2月15日 22:06
広域農道とスーパー林道で凡庸な道は少ないと思います。見つけたら遠回りでも入るようにしてるんですよ。
そのうち痛い目に会わなければと思ってはおります。はい。
プラモデルショップとか自動演奏のピアノとかがありましたよ。
そうでなくても最近のSAは食堂のレベルが上がりつつあるので、純粋に休憩場所としても重宝しております。
2013年2月15日 18:51
実家から御嶽が見えると言うのはわかるのですが
まさか乗鞍まで見えるなんて驚きです。
もう少し高ければ立山も見えるのでしょうか(笑)

大きな五平餅に人情感じますね♪
コメントへの返答
2013年2月15日 22:08
そうなんです、乗鞍も見えるんですよ!(私もこの日まで知りませんでした)
地球が丸いからかあれだけ乗鞍が低く見えてるのと、確か乗鞍の山頂からでも立山方面は手前の山が邪魔して見えなかったような気がするので厳しいかと思います(笑)

本当にそう思いました。これだから旅はやめられません。
2013年2月16日 9:02
足助レポート、堪能させていただきました(^^)見慣れたところをこうして見せてもらうとえらく新鮮ですね。広域農道、良かったでしょ。でも、実はぎんがめさんが走ったのは5ステージあるうちの1ステージしか走ってないんです。あの農道、ぶつぶつに切れてて、知らないと全線走るのはムリなんです。(これで3ステージ分です→http://minkara.carview.co.jp/userid/183752/blog/15692230/)それから、33号よりは420号が良かったかな、惜しい(^^)やっぱり、ここはジモピーに案内させてください(^^) 足助の、ぎんがめさんが通ったあの橋付近から見た紅葉がまたきれいなんです。まさに山がぁ、燃~えるぅ~♪です。→(最後のやつhttp://minkara.carview.co.jp/userid/183752/blog/20542158/)ちなみに足助は豊田市なんですよ。さらに言えば、豊田は長野県と接してるんです。
コメントへの返答
2013年2月20日 22:22
今回、家族とわかれた瞬間ぐらいまでは静岡に行こうかなんて考えていて全然下調べしてなかったんですよ。
広域農道、軌跡にも残ってますが153号線のところまでは走ったんですが、完全に見失ってしまって引き返したんですよね。なんか続いてる予感だけはしてたんですが、なるほどって感じです。
今の私に国道をチョイスするのは無理です(笑) 420号ってことは新城から浜松いなさに抜けるってことですよね?
確かにジモティに紹介してもらうのが一番だと私も思っておりますので、次回こそはタイミングが合うことを祈っております。
ちなみに房総半島は自信ありますよ(笑)
香嵐渓の紅葉、いつかは拝んでみたいものです。夜に行けば空いてるんですかね?
そっか、豊田と長野・・・、なるほどなぁって感じです。これはまったく気が付きませんでした。ちなみに私が住んでたところは岐阜がすぐ隣で県境が身近だったんですよ。
2013年2月16日 21:07
ノーマルで雪道走るとは(@@
私はこのあたり全く土地勘がないのでわかりませんが、広域農道は景色が良くて冬は空いていいですね。
今年はスキーとか温泉とかチェンソー講習会とか会社がらみが続いていて、ビーナス行けなくてちょっと溜まっていますw明日の梅花駅伝も無事に帰ってこられるか心配な今ではあります・・・
今週は20cmの雪が2回もありまして、南信州も真っ白なのでまだ春は遠いですね。
コメントへの返答
2013年2月20日 22:26
東京人にとっては常識です。テレビで滑りまくってる映像よく見ませんか?(笑)
長野に住んでて愛知に行く理由は少ないとは思いますが、冬のドライブ場所としていいかもしれませんよ。
まぁTABさんの場合は溜まっちゃうぐらい冬のビーナスが好きだから、別に乾いたアスファルトの上を走りたいってわけじゃないんでしょうね。
駅伝、無事に完走出来ましたか?
そっか、南信州と呼ばれるエリアで20cm降るのが大雪なんですね。(私は札幌に7年住んでて当時は20cmは日常でしたもので、普通に意外に感じました)

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation