• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

今日は月曜日(神社ドライブGOGO❗❗🎶🚗💨🎶 )

今日は月曜日(神社ドライブGOGO❗❗🎶🚗💨🎶  ) 今日は月曜日🎵💃🎵

お休み3連発も今日が最終日。🙍


そうそう❗❗この時期絶対と言って良い程・・・『お屠蘇気分』がどうのこうの。・・・『正月気分』がどうのこうのって、ほざくヤツがいませんか❔


そうですよ。😑


15日迄は松の内なんですからね。😑




【神社ドライブGOGO❗❗🎶🚗💨🎶】

《針名神社⛩️》

去年、義姉の病気平癒を祈願🙏しました。



ここが、ナ・ゴーヤ国🏯ヒ・ラーバリ村社の・・・

『針名神社』・・・

である。



主祭神は、『尾治針名連命』

相殿神は、『大国主命(出雲大社)』『少彦名神』『応神天皇』


『大国主命』は恋愛❤️の神様であると同時に、医療👨‍⚕️の神様ですぜ親分。




『少彦名神』は、とても小さな神様🔬で、『大国主命』と仲が良い。共に国作り🗾をしましたよ。😮そして、薬💊の神様です。😮


『一寸法師』のモデルとも唱されるそうです。😮



なので、病気平癒祈願🙏なのです。


『応神天皇』は、神社界最大手の『八幡宮』のCEOですね。😑




《熱田神宮⛩️》

ナ・ゴーヤ国🏯最大規模の神宮ででござんしょうね。😮


しかぁ~しっ❗❗


尾張国一ノ宮は、『大神神社』なのである。😑


ここが・・・

『熱田神宮』である。


主祭神は、『熱田大神(草薙神剣⚔️が依り代の天照皇大神)』


刀をお祀りしている神社。😮


相殿神は、『天照皇大神』、天上界の暴れん坊『ヤンキー素盞嗚尊』と『日本武尊』です。😮


『ヤンキー素盞嗚尊』は『天照皇大神』の弟ですね。😮



お詣りを済ませて・・・

戻る途中で発見したのである。


これは、『内張りはがし』ぢゃないのかぁ❔❗❗


徳川も内張り外しを・・・

使っていたのである。


どうやら・・・

籠の内張りをはがすときに使っているらしいのである。


ナ・ゴーヤ国🏯は、江戸時代なので、ト・ヨータ自動車🚘️🔧も籠を作っているし、道も走ってます。😮


駅前には、籠乗り場が有って、初乗り460円位です。😮


《屋台🍢》

最近の屋台🍢って、普通に家で食べる物・・・

ばかりの・・・

様な気がするのである。

焼きそば、たこ焼き、牛肉焼き・・・屋台🍢の特別感は、無いですよね。😑


しかも『豚汁』って。😑


晩ごはん🍚のおかずじゃあるまいし。


しかも一杯500円だって。😑



僕は、ナ・ゴーヤ国人の携帯食・・・

『たません』を頂くのである。


質問❗❗

『たません』は美味しいので、家でも作ってみました❗❗😆


が、美味しくありませぬでした。🙍


屋台の人が作っている🍳🔪🎽のをみましたら、せんべいが違う❔😮


屋台の人のはせんべいは、『タコせん』🐙と書いてありますが、ウチのは『エビせん』🦐。


見た目一緒なんですよねぇ。🤔


物が違うのかなぁ。🤔


さぁ年初の神さま詣り、仏さま参りは終了です。😮


明日から死事・・・🙍


先週末やらかした後始末をしなきゃ。🙍



神様🙏、仏様🙏先週末やらかした事は、無かった事にして欲しいだがや。

おわり


次回予告 : スーツを買ったので取りに行こう。😑
ブログ一覧
Posted at 2022/01/10 22:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの秋保、勝負の神様のもとへ
Manabuさん

初詣
hikobonさん

【東伏見稲荷神社・田無神社】GW寺 ...
ATSUP_HARDさん

今日は土曜日(蘇民の湯😌♨️🍶)
u-pomさん

豊中・春日神社に行ってきました♪
FLAT4さん

【伊勢神宮】伊勢・志摩・伊賀 夏の ...
ATSUP_HARDさん

この記事へのコメント

2022年1月11日 8:04
おはようございます東海の親分

あらっ!いちも最後はソフトじゃないですかい???
コメントへの返答
2022年1月11日 12:43
こんにちわ~長門の親分❗❗

ソフティ🍦にはありつけませんでしたぁ。🙍

週明けから疲れてるのは、ソフティ🍦を食べなかったからだと思います。😑
2022年1月13日 12:57
たませんとは、たこやきを潰したのと変わらないんでしょうか?
コメントへの返答
2022年1月13日 14:01
こんにちわ~✨😃❗

楕円形で長さが25センチ位の『えびせん』❔を半分にコテで割ります。

目玉焼きを焼きます。(黄身も硬め)

えびせんの片方に、お好みソースを塗って、マヨネーズをかけます。

えびせんに、目玉焼きを挟みます。

トッピングで、溶かしたチーズや焼きそば入り等もあります。

結構、美味しいですよ。😄
2022年1月14日 2:37
やってみます😀

プロフィール

「@Walschaert さん

こんばんわ~🌙😃❗

77歳タクシー運転手だそうですね。😑」
何シテル?   05/23 17:56
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 789 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation