• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグル007のブログ一覧

2020年08月06日 イイね!

もはや病気

クルマ熱中症とはまさにわたくしのこと。。
AMG GLB35 パタゴニアレッドは予約済みです!

ナイトパッケージとノーマル
どちらも素敵!!

もはやGLB愛強すぎて、
250?200dに手が出そうです。。










お手つきしちゃいそう。。です。


Posted at 2020/08/06 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ
2020年08月05日 イイね!

GLBの安全性を検証!

列目中央を除く全6席に
シートベルトテンショナー&ベルトフォースリミッター付
シートベルト、3列目シートにも対応したSRSウインドウ
バッグを備えるなど安全装備を充実

とのこと



Posted at 2020/08/05 20:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ
2020年08月04日 イイね!

AMG GLB35のエンジンを調べてみた

妄想はどこまでも続く・・・・。
GLBオーナーよりもキチガイ並みにブログを書き続ける男。
オーナーになったら書くことがなくなっちゃうんじゃないかと。。
おそらくオーナーになったら、ほとんど撮影ばっかりしてると思います。

志賀高原にめちゃくちゃいきたい。






そんなに気にしてはいませんが、比較するとこんな感じ。
車体の重さもあると思いますが、A35やS4と比較してもまあまあ速い。

▼0-100km/h加速
AMG A35   4.7秒(2リッター直4) 


AMG GLB35 5.2秒(2リッター直4)


S4Avant   4.9秒(3リッターV6)



クルマにわかファン、そんなに詳しくない私からすると
直4だろうがV6だろうが、そのあたりあまりこだわりはないんです。。。
S4Avantのときも、とある試乗でSQ5乗って高速試乗してコーナリング
の安定感に脳内やられて、S4購入に至ったんです。
そのときあぶく銭があったからたまたま買えたんです。。。

人生初のSモデル、人生初のV6エンジン
でも、3リッターV6エンジンは税金が高すぎます。。。
忘れた頃にやってくる税金・・。毎年痛い思いをしてました。
その頃、アウディのコミュニティ立ち上げて朝活してたので
早朝にエンジンスタートのブルルーンっていう音が・・・
エンジンスタートのブルルーンも操作できるといいんですけど・・w

A35試乗したときの滑らかさはもちろん、加速力も十分でしたし
安定したコーナリングも好きです。重厚さという点においては
3リッターV6かなって思いますが、S4Avantもかなり楽しみました。
A4もめちゃくちゃ滑らかでしたが、S4のcomfortはA4よりも更に
滑らかで驚きました。comfortの乗り心地に感動してました当時・・・。

そして・・・・。
AMG GLB35の評価は・・・・。

-AUTOCARの試乗記から抜粋-
回転は滑らかだがマフラーからは迫力の唸り声を響かせ、
時折混ざるぐずり音と合わせて、スポーツ・マインドを刺激してくれる。
デュアルクラッチATは鋭くクルマを発信させ、変速もスムーズ。
ステアリングホイールにマウントされたシフトパドルの反応も小気味いい。
トラクションの掛かりは印象的なまでに良く、乾燥路面ならホイール
スピンする気配すらない。メルセデスAMG GLB 35をコーナーの連続する区間へ持ち込むと、標準のGBLよりもステアリングが重いことを実感する。
コンフォートモードでも姿勢制御はタイトで、ピッチもロールも抑制が
効いている。
グリップ力は強いうえに、トルクベクタリング機能がドライバーの
狙ったライン通りに、GLBの鼻先を向け続けてくれる。
確かにA35と比較すると、急な方向転換などでは少し反応が遅いことも
あるが、GLBは意外なほどに俊敏に動く。乗り心地に関しては、
引き締められたサスペンションのおかげでやや硬め。ホイールが大きい
から鋭い衝撃は車内に届き、路面が荒れているとロードノイズも小さくない。
路面が滑らかなら充分に洗練された乗り心地が味わえる。風切り音も小さく、
メカニカルノイズも小さ目。緩やかな起伏やうねりなら、しなやかにやり
過ごしてくれる。コンパクトSUVで7シーターという構成を持ち、
パフォーマンスも求めるのなら、メルセデスAMG GLB 35は外せない
選択肢となる。



Posted at 2020/08/04 16:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ
2020年08月02日 イイね!

AMG GLB35の乗り味を調べてみた!

2021年に発売予定のAMG GLB35の乗り味を各メディア及びモーター
ジャーナリストのコメントや動画から検証してみる。

GLB200d(ヤナセ試乗)GLB250 4matic(メルセデスミー)を試乗しても
いづれも滑らかさ、乗り心地の良さ、静粛性は抜群だった。
200dはディーゼルだけに加速するとそれなりに音は入ってくるものの
滑らかさ、乗り心地の良さは変わらない。
より、250 4maticの方が感覚的に滑らかさは感じたものの大差はなかった。

車高高い分、コーナリングも不安を少し覚えるかと思いきや安定していた。
合わせて、AMG GLB35の感覚を把握するために、AMG A35も試乗した。
全く車体が異なるものの、ドライブフィーリングは似ているものもある
だろうと思って試乗したが、コーナリングの安定感が抜群に良かった。

GLB200dでも全然良かったのに、縦グリルの顔に惚れこんで
且つパタゴニアレッドのカラーに惚れこんで人生初のメルセデスなのに
試乗したこともないのに、AMG GLB35を予約しているという・・・。

まだ夏なんですけど・・・・w





▼CAR WATCHより
新型Mercedes-AMG GLB 35 4MATICは、最高出力225kW(306HP)/
5800-6100rpm、最大トルク400Nm/3000-4000rpmを発生する直列4気筒
2.0リッターツインスクロールターボエンジンを搭載し、0-100km/h加速は
5.2秒、最高速250km/hに達する“コンパクトSUVセグメントで
類を見ない”というモデル。高強度で軽量のダイキャストアルミニウムで
作られたクランクケースは、ドライビングダイナミクスにとって
重要となる車両の重量を減らし、ターボ過給により低エンジン回転数での
最適な応答性と、高回転数での強力な出力増加を兼ね備えている。
トランスミッションには8速の「AMGスピードシフトDCT」を採用。
シフトアップの際は印象的なサウンドを生み出し、シフトダウンの際は
ダブルクラッチ機能により快適性をもたらすとともに、曲がり角の前でブレーキをかけるような場合に車両を安定させる効果もあるとした。
加えて、RACE START機能が標準装備されており、最適化されたシフトポイントと組み合わせ、発進時のエンジン回転数を高くすることで
トラクションと加速が得られるという。



▼藤野太一
サスペンションは電子制御のAMGライドコントロールに、
オプションの21インチタイヤ(コンチネンタル製スポーツコンタクト 6)を
装着していた。MFA2ベースのボディでこんな大径タイヤを履きこなせるのか、
という心配をよそに乗り心地は良好だった。
高張力鋼板などを多用したボディ骨格のエンジン下部にあたる箇所には、
shear panelと呼ぶ大型のアルミパネルやブレースバーを追加してねじり
剛性をアップしている。ドライブモードを選択するAMGダイナミックセレクトには「Slippery」「Comfort」「Sport」「Sport+」
「Individual」の5つがセットされていたが、市街地ではやはり「Comfort」
がちょうどいい。実は「Sport」や「Sport+」
でも運転席は意外なほどに快適なのだが、2列目シートでは少々突き上げが大きく感じられた。それらは家族を無事に目的地へ送り届けたあとの、パパのお楽しみモードというわけだ。


▼渡辺敏史
AMGのGLB 35では、ドライブモードの「COMFORT」がGLB 250の「SPORT」に相当する乗り心地で、「SPORT」にすると
さすがにちょっと硬い印象を受けるものの、乗員が不快に感じるレベル
ではなかった。
サスペンションはピッチ/ロール方向の動きを抑えたセッティングで、ばね上の動きが旋回中の挙動に与える影響を
少なくすることによりスムーズなコーナリングを実現していた。
そんなにハードなAMGではないので、気構える必要なくドライブできるけれど、GLBのキャラクターを考慮すれば、
ノーマルでも十分楽しめると思った。

▼河口まなぶ
乗り心地がめっちゃいい。
タイヤが21インチであるのにこの乗り味は素晴らしい。
乗り味が重厚でクラスを超えている、ラグジュアリー感がある。
快適性が高く、静か。音の抑え込みが素晴らしい。
走りがしっとりしていて気持ちいい。見た目はオフロードなのに乗り味は
サルーンのような・・。35は足の仕上がりがいい、サスのストローク感がいい。GLCより上にいってるかも。
長距離乗っていても楽しいクルマ。

https://www.youtube.com/watch?v=1AuS-0wUTY8&t=281s

Posted at 2020/08/02 21:57:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 予約 | 日記
2020年07月20日 イイね!

新色:パタゴニアレッドを検証

みん友さんからのタレコミでパタゴニアレッドを検証
実車がないだけに、他の車種で確かめるしかない。

Eクラスカブリオレ(パタゴニアレッド)








https://autos.goo.ne.jp/news/335096/image.html?news_image_id=1532497

動画で見てみる
https://www.youtube.com/watch?v=vig0frxAuzA

そして・・・
GLB(パタゴニアレッド)


動画で見てみる
https://www.youtube.com/watch?v=NVlLEPYTJJ0

Posted at 2020/07/20 22:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ

プロフィール

「派手さはないけど、おとなのクルマ http://cvw.jp/b/2720905/47667554/
何シテル?   04/20 20:29
クルマ大好き 国産も輸入車も好き。 一番のこだわりは、comfort性能が高いクルマ。 乗り心地はもちろん、所有する喜びが感じられるクルマに乗りたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イーグル007さんのアウディ Q5 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:27:54
新婚旅行で大阪へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 23:25:13
’23ファーストブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 17:45:47

愛車一覧

アウディ Q5 スポーツバック クワンタムの騎士 (アウディ Q5 スポーツバック)
アウディカムバック。 一度メルセデスへ移行しましたが、離れてみて アウディの魅力を再確認 ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス パタゴニアレッドの騎士 (メルセデス・ベンツ GLBクラス)
Audi S4 avant ナバーラブルーメタリック AMG GLB35 パタゴニアレッ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) イーグル (アウディ S4 アバント (ワゴン))
アウディ S4 アバント

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation