• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月07日

’23ファーストブログ

’23ファーストブログ








お正月もあっという間に松の内が過ぎました!

皆さまにおかれましても楽しいお正月を過ごされたことと思います(^_-)
備忘録として正月のイベント事を綴ってみました♬

【元旦】
例年通り、自宅でのんびり過ごす。

お酒を飲んで、お節や


雑煮をいただき


テレビを観て昼寝をして、お風呂に浸かり、また呑む・・・お正月は最高!

【1/2 初詣】

今年は2日の日中に柴又帝釈天を訪れた。


かなり人出があり、コロナ前に戻って来たようだ!


参拝を済ませ



おみくじを・・・


帝釈天の初詣4回目にして、初めて夫婦共々「吉」を引き当て大喜び(^.^)

さて、本日のお愉しみである「川千家」へ鰻を食べに

鰻待ちの人々(^-^;


大型画面に呼び出し番号が表示される。因みに84番目であった。


90分待ってやっと席に案内され、まずはビールで乾杯!


次に日本酒


そして、待ちに待った「鰻重」とご対面!


モグモグTIME(^^♪

【1/3 長男一家】
新年の挨拶、乾杯を済ませ、みんなで食事開始!

今年は奮発して、すき焼きパーティ(^_-)


私の退職祝いもしてもらい、いろいろ気遣いを頂戴し感謝感激!


孫たちと自宅前の公園で遊び


遊んだあとは、スイーツTIME!


息子と一緒に


自分が衰えて行く分、孫たちの新芽のような成長が眩しい(^-^) またおいで(^^)/

【1/5 新春初ドラ】

6時にGLBに乗り込む♬


スカイツリー横を駆け抜ける。


小田原厚木道路では、富士山がバッチリ見えてる(^_-)-☆


箱根駅伝の往路第五区を辿り、箱根湯本駅通過


登る登る


ヘアピンカーブ。山の神たちの過酷な走りに感服する!


小涌谷を過ぎると路面に雪が(@_@。駅伝の時でなくて良かった!


ダイナミックセレクトのSlipperyモードに初めて切り替えるが、ノーマルタイヤなのが不安!ダメなら引き返そう(+o+)


国道1号線最高標高地点(874m)を通過!



ゴール地点へ無事到着(^o^)


続いて積雪の坂を下り、箱根支社下駐車場へ


新春に相応しい富士山を鑑賞(^^♪


凍てつく-1℃。まるでスキー場に来たみたい(^_^;)


富士山、箱根神社の鳥居、愛車の三点セットを撮ったつもりが嫁も写っていた(笑)


さて、往路は下りだったが、復路のこの上り坂がノーマルタイヤで登れるか(;’∀’)
・・・さすが4MATIC⇒難なく急坂を登りきれホッと!


芦ノ湖と遊覧船


次は定番の大観山アネスト岩田へ。この辺りは積雪もなく安心♪


富士山には残念な雲がかかり始めている(泣)


辛うじて富士山が観えるうちに急いで写真撮影!


セルフタイマーシャッターを押すも、途中でコケてギリ間に合った私(笑)


西伊豆海岸線を目指したが「干物買出しと湘南カレーを食べたい」命令が下り、途中で東名沼津ICへチェンジ(泣)


山安箱根ターンパイク店で干物を買って


西湘バイパス~大好きな国道134号線を北上♬


そして、久しぶりのカレー専門店「珊瑚礁七里ヶ浜店」に到着!


眼下に湘南・相模湾の抜群なロケーション


私は「ナスとキーマカレー」・・・超美味しいが量が多くて、今回も完食出来ず(涙)


嫁は「唐揚げカレー」・・・余裕で完食(笑)


江の島も観れて大満足なランチとなった!


次は最近馬鹿の一つ覚え的に通っている葉山マリーナの「マーロウ」


coffeeと


名物のプリンセットはシェアして・・・べつ腹も限界!


目の前が富士山なのだが、この時間は姿を現さず。


こんな感じの正月&日帰り新春ドライブ(ようやく1,000Km超えました)を楽しんだのでありました(^^)/

長文・駄文へのお付き合いをありがとうございました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/08 01:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

客寄せパンダ
ハーロックfazaさん

台風7号接近の前にヤナへ
RA248さん

続、続、嵐を呼ぶ男!(笑)
ガオゥさん

初チャレンジ!鰻おこわを作ってみた♬
トホホのおじさん

新型GLCで行く西伊豆旅行♪
モトじいさん

iPhone雑画像 3-4月京都編 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2023年1月8日 1:53
モトじいさん、こんばんは☆彡
ブログ楽しく拝読しました。美味しいお食事、旨い酒、大好きなお孫さんや息子さんとも過ごされて、しめは楽しい箱根富士湘南葉山の山海ドライブ堪能されたのですね(*^^*)
珊瑚礁やマーロウは何度頂いても美味しいなと思います🤗奥様やりますね😆
ご夫婦ともに吉で幸先良い1年にりそうですね(^^)
本年も良い1年になりますように🌟
コメントへの返答
2023年1月8日 12:20
流星まにあさん
こんにちは!

メリハリの無い、ダラダラ正月が近年続いております♬
雪道は誤算でしたが、山あり海ありの気持ち良いドライブを楽しんで来ました!

珊瑚礁は確かに美味しいのですが、諸物価値上げの影響か、もはや庶民が好きなカレーの域を超えた価格設定がちょっと残念でした(^-^;

久々の「吉」に相応しい年となるように前向きに過ごして行こうと思います!
ありがとうございます(^o^)
2023年1月8日 1:59
今年もよろしくお願い申し上げます。
駆け抜けるようなブログ、小気味良いですね〜、コロナの余韻全く無いですね、良かったです。僕、咳がまだ残ってます、コロナにかかってたのかな、、
カレーといえば珊瑚礁、美味しいですよね、いいなぁ〜、10年ぐらい行ってないです。拝見してて急に行きたくなりました!
今こっちはマイナス7°です、寒いですよ〜
コメントへの返答
2023年1月8日 12:28
hiroshi!さん
こんにちは!

こちらこそ宜しくお願いいたします<m(__)m>

お陰様でコロナ後遺症はもの忘れが激しく(これは歳のせいですね)なったくらいのようです(笑)

無症状の陽性者が多いようですが、熱が無ければあまり気にしない方が良いと思いますよ♪

珊瑚礁七里ヶ浜店のカレーもさることながらロケーションが素敵ですよね(^_-)
本当は以前ご紹介頂いた「とらやカフェ」に行こうと思ったのですが、雪が心配だったので断念しました。
マイナス7℃は厳しいですね!どうかご自愛ください(^^)/
2023年1月8日 4:57
何回目かになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
まさに、日本人の正しい(?)お正月を迎えられたようで何よりです。
本年は、是非当地にて、Meet-up & Touring実現させましょう!
当方も妻ともども、本年もまた貴地方面へは向かうことを漠然と計画しています。(妻も貴兄奥様との再会を待ち望んでおります)モチ、葉山のマーロウは行くつもりです。空きビーカー、すでに8個もあります(笑)
コメントへの返答
2023年1月8日 12:33
Sidさん
こんにちは!

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
若い頃はスキーだ旅行だのと出掛けてましたが、歳と共に出不精な正月となっています(笑)

ハイ!春先に西方面へ足を運びたいですね(^_-)
コチラ方面にも是非、奥さま(上官殿)同伴でお越しくださいませ!

マーロウの空き瓶が8個も・・・これは返しに行かねばなりませんね(^^)/
2023年1月8日 6:57
モトじいさん、おはようございます。
初詣からの鰻は最高です。
テーブルに着くまで90分待ちは大変でしたね。
初ドラも箱根から富士山を望めて、愛車とのコラボ写真まで完璧!
本年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2023年1月8日 13:14
Cocacchiさん
こんにちは。

はい!初詣のあとは鰻と決めていたため、鰻屋さんが用意した大型TVで箱根駅伝を観戦しながら待ちました(^o^)

雪道は想定外でしたが、山、海と楽しめた初ドラとなりました。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

2023年1月8日 7:03
あけましておめでとうございます⛩今年も宜しくお願いします❗️

箱根の雪はびっくりですね〜。僕はノーマルタイヤだったら日和ってしまいますwwまーGLBだから、心強かったんでしょうかねww

珊瑚礁、人気店ですよね〜。随分席が空いてる風に見えますが、今はあまり混んでないんでしょうか?

引き続き宜しく♪
コメントへの返答
2023年1月8日 13:44
ひろ..さん
おくれ馳せながら新年おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。

積雪には驚きましたが、幸いアイスバーンでは無かったので何とか走れましたが、無理は禁物ですね!

珊瑚礁は、珍しくすんなり入れましたし、満席ではなかったようです。
思うに値上して、CoCo壱カレーの2倍以上になったのも要因かなとも。

ジムニーシエラやカルマンギアを楽しみにしています(^o^)
2023年1月8日 8:16
おはようございます。
充実した年越し・新年ですね(笑)。
おみくじの待ち人来ると有りますが、私も候補なら会えますね(笑)。
冬の箱根は雪が多く滑り易いので、ニュースに出演されない様にして下さいね(汗)。
箱根駅伝で積雪無くて本当に良かったです(笑)。
初詣処では鰻屋が多く思いますが、妻が鰻ダメなので入れないのが残念です(涙)。
モトじいさんの食べた、美味しそうな鰻重見て満足に浸ります(笑)。
今年も楽しい一年に成りそうですね(笑)。
コメントへの返答
2023年1月8日 17:34
2シーターさん
こんにちは。

年相応なオーソドックスな正月でした(⁠^⁠^⁠)

今年は機会が合えば是非お会いしたいですね♪

箱根の積雪は油断してました~スタッドレスタイヤがないので、冬場のリスクがあるエリアには近づかないようにします!
駅伝時に積雪してたらどうなるのでしょうかね~

あらまあ奥さまが鰻ダメでしたか!
お気の毒さまです(笑)

その後、ハイゼットはどうなってるか気になります(
私も次の仕事を探さねば^⁠_⁠^
2023年1月8日 8:35
こんにちは。お疲れ様です。

素敵な、新年でありますねぇ。。。
お孫さん2人を抱きあげる、モトじいさんの笑顔が浮かびますよぉ(笑)  ネームタグがイイ味出しておりますね(笑)(笑)(笑)

鰻。。。90分待ちとはスゴイですね。。。
待ち時間にカンビールが欲しくなりますよね。。。(笑)(笑)

箱根~湘南、最高の走り初めですね。
今の季節空気が澄んでいて、イイ感じですよね。
私はまだDRのエンジンを掛けられておりません(笑)(笑)(笑)
気分が乗れば、明日、大洗海岸、といった走り初めでしょうかねぇ(笑)(笑)

2023年。。。お互いに楽しく素敵な一年といたしましょうね(笑)(笑) 本年も、何卒宜しくお願い致します。
素敵な連休をお過ごし下さいね。。。
コメントへの返答
2023年1月8日 18:00
らきあさん
こんばんは!

天気も良くのんびり(これからずっと笑?)と過ごせました(^^)
偶に会う孫はカワイイものです。谷中家も時期に同じになりますよ(笑)

TOPGUNありがとう御座いました(⁠◠⁠‿⁠◕⁠) お気に入りです♪

鰻の90分は、甘酒飲んで駅伝を観戦してたらあっという間でした~

雪道は想定外でしたが、山あり海ありと充実度が高い初ドラを楽しめました🎶

今日は大洗に行けたのでしょうか?
ブログを待ってますよ✌️

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!まずは新年会の設定ですね😉
2023年1月8日 8:46
おはようございます!

華やかな、正統派のお正月ですね~!
私は年賀状も仕舞にし、初詣もコロナになってから行かなくなって、めっきり正月らしい行事がなくなってきて2日の家族集まっての食事くらいになりました。
箱根ドライブも素敵です、でもさすがGLB、ノーマルタイヤでも問題なしなんですね。
富士山バックの愛車コラボ撮影はぜひ実現したいと思います。

私も正月明けからまだドライブしていないし、意外と暖かい日が続いているのでお出かけしたくなります。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年1月8日 18:24
TT-romanさん
こんばんは!

若い頃と違い、年に見合ったオーソドックス(ジジくさい)な正月が定番となりました(笑)
世の中が正月は単なる月初化して来てますからね。

箱根の積雪は脇が甘かったと反省してます。駅伝の二日後に雪が降るとは(泣) アイスバーンになってなかったのが幸いでした!

是非今年は関東の名城めぐりと合わせて来てください(^o^)

初打ちは完了ですね~
初ドラを楽しんでください♪

こちらこちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
2023年1月8日 9:05
2023年に乾杯🥂~♪♪~ww

モトじいさん 健やかに新春をお迎えのことをお慶び申し上げます。
旧年中は温かい御指導(笑)をありがとうございました(*^▽^*)

まさに幸せを絵に描いたような、理想的なファミリーでございまね。

酒の好みが一緒や一緒や~!!  家が近所違ごてホンマ良かったですわ~🍻~(=゚ω゚)ノ笑笑

僕もモト爺さんをお手本に 素敵な A DAY♪♪が送れる様に精進努力しなくっちゃヽ(^。^)ノ

本年もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2023年1月8日 22:02
髭爺ちゃん さん
こんばんは!
そして2023年に乾杯で~す(^^♪🍻

昨年は此方こそ、先輩にたくさん絡んで頂き、大変有意義な「みんカラ」活動が叶いました(^o^) 本当に感謝です!!

SNSの世界は黄泉の国と一緒の理想郷なので、辛いこと、悲しいことはオブラートに包んでおりますネン(笑)

先輩も確かビールは赤星でしたよね(^_-) ご近所さんでしたら毎晩宴会なりますがな(^-^; でも楽しそう(笑笑)

先輩の手本などとてもなれませんよ!
いつの日か酒を酌み交わし、永ちゃんを一緒に歌いたいですね🎵

コチラこそ、今年も相変わらず宜しくお願い申し上げます。

2023年1月8日 9:06
おはようございます😊

前半は正しいお正月の過ごし方🎍
後半は素晴らしいドライブレビューですね👍

初詣⛩の後のうなぎは格別でしょうね😋
私にはまだ孫が居ない(居てもいい歳ですが…)ので孫が遊びに来るというシチュエーション、チョット羨ましいです✨

ドライブコース素晴らしいですね♪
箱根の奥の方は積雪なのに☃️ノーマルタイヤで走破できるのは4maticの制御が適切だからでしょうね👍
江ノ島、七里ヶ浜辺りは先日江ノ電で通ったコース🚃
でもやっぱりクルマで行ってみたい😆
葉山は電車で行けませんしね💦
コメントへの返答
2023年1月8日 22:14
なみじさん
こんばんは!

拙いブログをありがとうございます(^o^)

関東の神社仏閣の近くには、何故か鰻屋が多く、初詣後に鰻を頂くことが多いです!
孫は3人おりますが、育てる義務がなく、偶に会うから可愛いのでしょうね🎵
天からの授かりものです。
なみじ家も時間の問題ですよ(^_-)-☆

なみじさんから見れば、あんなの雪じゃないと言われますよね!でも正直ビビりました(笑) アイスバーンでなかったのがラッキーでした。

江ノ電から見る湘南海岸も素敵ですよね(^^♪
クルマの中から見る江ノ電と海もイイ感じですよ!

苫小牧~大洗のフェリーに乗ってスーパーTTで如何ですか?ご案内しますよ!
是非(^^)/
2023年1月8日 9:33
おはようございます!

おせちに初詣、御家族様との団欒等
お正月の見本ですねo(^o^)o

また、駅伝ルートを使いつつ
走り始めは富士山の近くへ…♪
御無沙汰している私には
羨ましい限りです(^^ゞ

コメントへの返答
2023年1月8日 22:18
hiroMさん
こんばんは!

出来ることならhiroMさんのように年末年始を旅先で迎えたいのですが、この歳になると出不精となり、オーソドックスな正月となります(笑)

駅伝を観戦した二日後にコースを辿ったので、感動ひとしおでした(^_-)
2023年1月8日 9:39
おはようございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

今年のお正月は自分も食っちゃ寝の日々でしたよ〜♫(/▽*\)~♪ イヤァン

ノーマルタイヤでの急な雪出現はビビりますよね〜!自分も名古屋の時そうでしたわ•••((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年も元気なモトじいさんで•••よろしくお願いしますね♫★⌒(@^-゚@)v ヨロシクネ♪
コメントへの返答
2023年1月8日 22:22
なおカルさん
こんばんは!

日本のお正月⇒食っちゃ寝が最高ですよ(^_-)-☆

箱根の積雪は誤算でした!
事無きを得ましたが、事前リサーチが大切ですね(^-^;

コチラこそ、今年もよろしくお願いします。

ご一家にとって最高な年となりますよに。
2023年1月8日 9:53
モトさん  こんにちは!

新年からジイジイパワー全開でお疲れさまです。
新しい戦闘機も調子良さそうで、2023のスタートダッシュ、バッチリ決まりましたね。

ワタシも歳男に相応しいよう跳ね回らる一年にしたいですね。
コメントへの返答
2023年1月8日 22:29
やすきちさん
こんばんは!

孫は育てる義務もなく、偶に会うから無性に可愛いのでしょうね(笑)

次は軽ではなく、電動車いすかも知れないので、悔いのないようにカーライフを楽しみたいと思います(^.^)

やすきちさんもいよいよ歳男ですか!⇒同時に厄年なので充分にご自愛くださいネ!
※私は5年前に椎間板ヘルニアとなり、手術、2週間入院しました。
2023年1月8日 10:03
豪華かつファッショナブルなお節✨
目の御馳走でもありますよね。
お雑煮は関東スタイル醬油ベースですか😊

日帰り新春ドライブもあり、充実した元日&松の内の過ごし方・
流石でございます。
わたくしは何処も行かず・(泣)

目に焼き付いたのはやはり・鰻重ですか(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年1月8日 22:36
林檎さん
こんばんは!

以前はお節セットを取り寄せしてましたが、不味い・高いので自分達の好きなものだけのお節になりました(^-^;
雑煮は博多スタイルで、九州醤油・椎茸出汁です♪

若い頃と違い、出不精となり、食っちゃ寝の正月が近年定着してます(笑)

「鰻重」・・・日本人に生まれて良かったと思います。

コチラこそ、本年もよろしくお願いいたします。
2023年1月8日 10:14
本年も宜しくお願いします🤲

楽しいお正月🎍を迎えられた様ですね〜
それにしても、お酒もゴージャス‼️
鰻重もサイコーですね👍

⛩に奥様が写って、最高に面白い写真になってますね😁

GLBも1000キロ越えたとの事でこれからも早くバンバン走って下さい〜🚗💨💨
コメントへの返答
2023年1月8日 22:39
はっしー03 さん
こんばんは!

コチラこそ、今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます!
年に一度のイベントなので、ちょっと気張りました(笑)

そうなんですよ!赤い鳥居の手前に黒い影が見えたので、よ~く見ると嫁さんでした(^-^;

3か月にしてやっと1,000達成です!今年はたくさん駆け抜けたいです(^^)/
2023年1月8日 11:55
おはようございます☀
今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️
とても素晴らしいお正月を迎えられましたね🎍
ご家族揃ってのお節料理や鰻やドライブなど充実したお正月でブログを見て羨ましいと思いました✨✨
箱根は雪が降ったんですね❄️
私の車だったら間違いなく滑りまくってるやつです😱笑
今年も安全運転でカーライフをエンジョイしましょう👍😊
コメントへの返答
2023年1月8日 22:46
yabu3さん
こんばんは!

コチラこそ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
裏話も山ほどありますが、みんカラブログの世界なので、良い話に振ってます(笑)

箱根駅伝の二日後に積雪するとはビックリでした!
事無きを得ましたが、今後は事前の情報収集に努めます(^.^)

yabu3さんのゴージャスかつ破天荒なブログを楽しみにしております(^^)/
2023年1月8日 12:37
こんにちは❗
距離感がわからないのですが、新年からあちこち行かれてますね~👍️
真っ赤なGLBカッコいいです。
今年もモトじいさんのご活躍、楽しみにしています😊
コメントへの返答
2023年1月8日 22:52
FLAT4さん
こんばんは!

自宅(千葉県柏市)~箱根が片道130Km程ですが、いろいろ走り往復380Kmと、日帰りにしては走りました(^.^)

ありがとうございます!
今年も悔いのないようにカーライフを楽しみたいと思います。
2023年1月8日 14:43
モトじいさん こんにちは(*^^*)
お正月のお飾りも奥様のセンスが活かされて素敵ですね🎍✨
鰻美味しそうですね🥰食べたいです!
珊瑚礁、まだ若い頃 湘南 江の島 鎌倉によくドライブにいってカレー食べました🍛懐かしい✨最近そちら方面へ行ってないで💦
いろいろ楽しまれたようで何よりです!
またお逢いできる日を楽しみにしております☺️
コメントへの返答
2023年1月8日 22:57
さりさりさん
こんばんは!

お正月の飾りやお節は嫁さん任せ(口出しすると叱られます笑)なんです!

鰻重は90分待った甲斐がありました(^_-) シアワセ

珊瑚礁七里ヶ浜店の前の134号線のドライブは最高ですよね♬ もちろん音楽はサザンです♪

今度は発熱しないように気を付けておきます(^^)/
2023年1月8日 15:50
モトじい様
明けましておめでとうございます㊗️
今年も宜しくお願い致します😊

良いお正月をお過ごしだったようで!
羨ましいかぎりです♪
うちはようやく全員回復して😅
踏んだり蹴ったりなお正月でした(笑)
今年は久しぶりに江ノ島に行きたいなぁ〜
コメントへの返答
2023年1月8日 23:04
セブンさん
こんばんは!

新年おめでとうございます!此方こそ、宜しくお願いいたします(^o^)

正月は混雑、高い、寒いの三拍子なので基本自宅ノンビリです(^_-)

ご家族全員が回復して何よりでした!厄払いが済んで、今年は良いことがありますよ♪

やはり東海・関東エリアにしましょう(^^)/
2023年1月8日 16:53
こんにちは
明けましておめでとうございます🙇‍♂️
雑煮そして鰻、、、美味そうですね~

”吉”が羨ましい
自分は”小吉”で内容も「物事を控えめにし心正しくあまり進んで行わない方がよいetc...」でしたので慎ましく生活していきたいと思ってます(^^)

再就職!?頑張って下さい
今年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2023年1月8日 23:12
mukudakenさん
こんばんは!

あけましておめでとうございますm(__)m

雑煮は博多風です。中々手に入らない「かつお菜」を親戚より送ってもらいました!

4年目にして夫婦共に「吉」でしたが、「凶」が出ても鰻重食べて忘れるようにしてます(笑)
おみくじに惑わされず、慎ましく生きることに意味があります(^o^)

65歳の再就職は厳しいと思いますが、失うものは無いと考えると気楽に何でもできそうに思います(笑)

此方こそ宜しくお願いいたします。
2023年1月8日 18:20
お邪魔します( ̄▽ ̄ゞ

3点セットだと
少し寂しいですから
奥様が偶然に写って(笑)
写真、一気に華やぎましたね( ̄▽ ̄♪

今日、我が家も湘南ドライブ
してきました。
今年の正月は天気に恵まれ
穏やかで良かったですね。

引き続き本年も
よろしくお願い致しますm(__)m
モトじいさんと、ご家族の皆様にとって
良い年になりますように( ̄▽ ̄♪
コメントへの返答
2023年1月8日 23:18
あっと~むさん
こんばんは!

箱根神社の鳥居の前に何か黒い影が見えるので、拡大するとなんと嫁さんでした(笑)

湘南ドライブ行かれましたか!あのエリアは何度行ってもまた行きたくなる不思議なスポットです(^_-)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
あっと~むさん一家のご多幸をお祈り申し上げます。
LEXUSの早期納車も(^^)/
2023年1月8日 20:34
こんばんは(^-^)

素敵な新年、ご家族で充実したお正月を過ごされたのですね~。
新春の富士山に湘南の青い海も素晴らしいです!
あらためまして、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年1月8日 23:22
よころっくさん
こんばんは!

昨年末のコロナ感染や歳と共に出不精となり、オーソドックスな正月を過ごしました(^o^)

雪道は誤算でしたが、運よく富士山も拝め、青い海も観れて幸先良いスタートとなりました!

此方こそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
2023年1月8日 20:38
こんばんは😃🌃

今年もよろしくお願い致します🙇
これぞお正月で羨ましく思います。
関西人は90分も待てないですね😵
他の店行こか…になります。

富士山が見ようと思えば直ぐに
行けるのは良いですね🙆
コメントへの返答
2023年1月8日 23:27
ボーエンさん
こんばんは!

ことらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^o^)
ここ最近は、ザ・お正月的に過ごすのが落ち着きます。

90分は異常ですよね!近くにあった大きな鰻屋がコロナ影響で廃業したことで、この店に集中したようです。

自宅から2時間少々で富士山スポットに行けるのですが、スタドレスが無いので雪道が怖いです(^-^;
2023年1月8日 21:44
モトじいさん、こんばんは。

ご家族の皆様と過ごされた素敵なお正月🎍ですね(^^)
ぐるっと箱根・湘南方面の初ドラ🚗もお疲れ様でした。

今年もお互いよい一年になりますように 🚗🚗
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
コメントへの返答
2023年1月8日 23:33
picoo32さん
こんばんは!

ありがとうございます(^o^)
ノンビリとした正月を過ごせました♬

一泊なら、’22/10にpicoo32さんが巡ったコース(クリップ済)を辿りたかったのですが、雪道のアクシデントもあり今回のコースとなりました(^_^;)

此方こそ、本年もよろしくお願いいたします。
2023年1月9日 5:30
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

これぞお正月!!って感じですね🥰
天気にも恵まれたし、良いお正月でしたよね〜☺️

僕は、26日に濃厚接触者疑義となり、大晦日に自分が発症。コレぞ寝正月!!を送ってました😭

本年も、よろしくお願いいたします。



コメントへの返答
2023年1月9日 11:22
りゅーま。さん
新年あけましておめでとうございます。

ありがとうございます!
オーソドックスな正月を厳かに過ごしました(^_-)

あらまあ!
とんだ年末年始になってしまいましたね。私もこの間、罹患したばかりなので辛さを理解してます。
コロナが厄落としとなり、今年はよい年になりますね(^.^)
どうかご自愛ください!

今年もよろしくお願いいたします。
2023年1月9日 6:58
おはようございます☀️

充実したお正月だったようですね!🎍🎍

久々のロングドライブはさぞ楽しかったことでしょう。

箱根町支所下駐車場行かれたんですね😁懐かしいです。
A200dの頃訪れましたが、日陰とピーカンで撮影が難しかったのを思い出しました😅
🗻と⛩が入る本当にここはベストスポットですよね〜。
奥様もしっかり被写体になっているところがミソですね😄
やはり運転は楽しいですよね!
自分もまた雪が降らない時期に箱根方面行きたいですね。
コメントへの返答
2023年1月9日 11:27
ユウキチさん
こんにちは!

それなりに楽しい正月を過ごしました♬
今回の初ドラで1,000Kmとなったので、S+へシフトしてみましたが、凄い加速にビックリしました。A45sの足元にも及びませんが(笑)

箱根町支所下駐車場はユウキチさんの写真を拝見し、以前より行きたいと思ってました。

箱根神社の鳥居に黒い影が見えるので、拡大すると何と嫁さんが(笑)

雪の心配がない時期に一緒に行きましょう(^^)/
2023年1月9日 8:09
おはようございます!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎度ながら今年も豪華で素晴らしい正月風景ですね(^.^)

鰻屋さんは一度ご一緒したところでしょうか?
クラシカルな店内の雰囲気とは違い、順番待ちはモニター表示とはハイテクですね・・・(^.^)
90分待つ価値大ですね。
実に美味そうです。
イメージ的に関東風の醤油の方がかば焼きに合いそうな気がします。

路面凍結は焦りましたね・・・(^^;
難なくクリア出来たようで何よりです。

西湘バイパスは憧れますね。
昔、江口洋介が映画でバイクで走り抜けましたね(^.^)
私も一度走ってみたいものです。

ではでは今年もよろしくお願いいたします(^.^)
コメントへの返答
2023年1月9日 11:35
nobuさん
こんにちは!

新年あけましておめでとうございます。
此方こそ宜しくお願いいたします。

隣の芝は何とやらだけですよ(笑)

よく覚えてましたね!ズバリあの鰻屋「川千家」は3人でビール飲んだお店です(^.^)
3階建てでかなり大きな店なので、84人待ちでも90分で座れるシステムとなってました!
九州と醤油が違う(辛め)ので、意外とさっぱりと食べられると思います。次回は是時!!

積雪は想定外でしたが、難なく帰ってこれて良かったです。冬の箱根を舐めたらいけないと痛感しました(^-^;

小田原から西湘バイパス、国道134号線をサザンを聴きながら走るのが幾つになっても大好きです♪

Zで走ったら絵になるでしょう!
⇒e-powerドライブは如何ですか?

今年も健康第一で頑張りましょう(^^)/
2023年1月9日 8:16
モトじいさんさん まいど~🙌

素晴らしいお正月休みでしたね✨✨
山から海へのドライブ画像🚙💨素敵❗
葉山って行った事ないから憧れます🎵

孫ちゃん成長しましたねぇ⤴️
みんな笑っている写真サイコー😂🎶
ニコニコ笑っていける1年でありたいですね😸✨️
コメントへの返答
2023年1月9日 11:40
ハコにゃんさん
こんにちは!

ここ最近は、ザ・お正月的に過ごしています・・・歳のせいかな(笑)

葉山は御用邸もあり、湘南とは明らかに雰囲気が違います!

ハコにゃんさんの孫ちゃんもあっと言う間(本当に早い!)に大きくなりますよ(^.^) 楽しみ楽しみ♬

仰る通り!みなさん笑顔で過ごせる一年にしましょう(^^)/
2023年1月9日 12:45
モトじいさん。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、昼間からのお酒ってたまにはイイですね。
とてもイイですね。
これが日常化してしまうと、ちょっと問題ですが。
私も今年のお正月は、お酒が付いて回りました。
昨年、嫁いだ娘がお正月に夫婦で帰ってきて、当然お酒です。
その後、嫁いだ先の両親が家に新年のご挨拶に来てくれました。
そこでとっておきの生酒を冷で乾杯。

後は、家でゴロンゴロンでした。
ドライブも行きたいのですが、ご存じのとおりTTはガレージで冬眠状態ですが、この時期雪の中を走ると、融雪剤まみれになって大変です。
鰻待ち90分凄いです。
空腹で行ったら待ちきれないですね。

今年もドライブ、旅行そして美味しい食べ物のブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年1月9日 18:12
TbyT 701さん
こんばんは!
新年あけましておめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

昼から飲むと酔いが早いのは、昼から飲んだらダメという本能でしょうかね。
昨年、娘さんが結婚されたのですね😊
それはおめでとうございます‼️

であれば、お正月は昼から盛大に飲まないといけませんね(笑)
きっとジイジ近しですね😉

ガレージで冬眠中のTTRSに話し掛けながらニヤニヤ鑑賞してそうですね🎶

甘酒飲んで駅伝観戦してたら、以外と90分は早かったです👍

次期車が電動車椅子になる可能性もあるので、悔いが残らないようにカーライフを楽しみたいと思います✌️
2023年1月9日 20:41
こんばんは。今年のお正月はお孫さんも勢揃いですき焼きと豪華になりましたね。
遊び盛りでお相手するのは大変だったのでは?
お雑煮はかつお菜に茶色いのはブリ?博多雑煮ですかね。
帝釈天は10年程前に一度参拝したことがありますが、今年は規制も解除されてかなり混雑していたようですね。
今年は4日が仕事始めだったので、3が日は初日の出と初詣意外は家でゆっくりしていました。
本年も良い一年になりますように。
コメントへの返答
2023年1月10日 11:45
Tempest-3さん
こんにちは!

昨年末で退職となった節目でもあり、息子と久々に酒を酌み交わしました(^_-)
孫3号(5歳)が超ヤンチャなので疲れました(笑)

雑煮はお見立て通り「博多風」です。最近はかつお菜がコチラでも手に入るようになりました。

帝釈天の初詣は4回目となりますがコロナ前に戻り、何の規制もなく凄い人出でした!

今回も休みが短い年末年始でしたね。4日が仕事始め(私は無縁となりました笑)ですね!
今年もご自愛され、仕事に遊びにご活躍ください。

麺ランキングも楽しみにしてます(^^)/
2023年1月9日 22:54
こんばんは(^^)
出てくる食材見ていたらお腹いっぱいになり酔っ払っちゃいました笑笑

今年も良い一年になりますように‼️
コメントへの返答
2023年1月10日 11:50
ミナミナさん
こんにちは!

自ブログを読み返すと、確かに食べ物だらけの正月の情緒も風情もない内容でしたね(笑)

今年はゴールド免許奪回目指して、仕事に遊びに頑張ってください!!

2023年1月11日 9:20
おはようございます♪
素晴らしいお正月の過ごし方と箱根ドライブ♪
正月を堪能されましたね😊
今は広島県民ですが子供の頃からずっと千葉市に住んでいて結婚して都民になりました。
なので箱根は何度も行きましたがあの頃とは全く違うことになっているようでカフェを始め行きたくなる場所がたくさんありますね😊
いつも思うのですが東京はいろいろな方面に出かけられるので羨ましい限りです❣️
コメントへの返答
2023年1月11日 11:55
SUU/さん
こんにちは!

ありがとうございます。
若い頃は年末年始はスキー場でなんて時もありましたが、今はオーソドックスな正月を過ごしています(^_-)

元は関東の方なのですね!

箱根は手ごろな距離でもあり、外国人をはじめ多くの観光客で賑わっています。
そのような背景から、近年老舗旅館のリニューアルやオシャレなカフェの出店など様変わりしてきているようです(^.^)

仰る通り、東京からの交通網は凄く便利ですが、車の渋滞は相変わらず凄まじいです!
2023年1月19日 22:02
モトじいさん、こんばんは( ^ω^ )

明日はもう大寒ですね❄️
でも寒さを忘れるブログ有難うございます(*´艸`*)
お二人共お元気なご様子で何よりでした😊b♪

箱根は婆婆の聖地でしてw若い頃は軽井沢より箱根でした。もう4年も行ってません🥲今はちょっと無理ですが…いずれ1週間ぐらいの長湯治したいなぁとww
ササっと行かれるモトじいさんが裏山です〜(≧∀≦) 湘南も含めて日帰りでその距離走れるって、まだまだお若い証拠ですね✨🤗

華やかなブログを拝見してお陰様で元気を頂きました♪
同級生様、感謝です(^人^)
遅ればせながら、今年もどうぞテキトーに宜しくお願いしますね〜(^。^)/
コメントへの返答
2023年1月20日 12:00
べりばあさん
こんにちは!

拙いブログを見ていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

箱根は、べりばあさんの聖地だったのですね😄 私も敷居が高い軽井沢より箱根派であり、その昔サーファーだった(本当です笑)頃、白浜の帰りに箱根経由で帰るのが常でした‼️

大変お忙しいようですが、是非時間創ってご主人さまと湯治に出掛けて、心身ともにリフレッシュされてくださいませ♨🎶

回遊魚のような性分かつ家に籠もると邪魔者扱いされるので、次の職が決まるまでは、当分出禁です😅

同級生さま
今年も吉祥寺ネタをはじめ、楽しいブログを楽しみにしていますよ😉
こちらこそ、ちょうどいい加減によろしくお願いいたしますm(_ _)m

健康第一でご活躍ください‼️

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 06:54:14

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation