• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

新しい相棒がやってきました♪

新しい相棒がやってきました♪ 仕事で使っているデスクトップパソコンですが、
NEWマシンが届きました♪

機種はDELLのXPS8930 NEWタワースペシャルエディションです(^o^)

ノーマルと違いはパネルがアルミになっているので質感が高くなっています。
OSはSSDなので立ち上がりは爆速です♪

HDDは2TBが搭載されていますが、2TBと3TBのHDDを追加で搭載しました!

メモリはMAXの64GB(16GB×4枚)に入れ替えました。
ノーマルの16GB(8GB×2枚)ではまともに動かないので・・・

今回の出費は・・・
本体/14万円、HDD/は2つで2万円位、メモリ/8.5万円・・・でした(汗)


今までは、DELLのXPS8300という機種を約7年使用していまして、
昨年からHDDをクローンしたり、マザーボードを換装したりと細々と
メンテナンスをしていましたが、この度の買い換えにより知人に譲ることにしました。
メモリは32GB積んでいますのでかなり格安での譲渡ですが、
可愛がってくれることを祈ります(^^)

譲渡にあたってWIN10をクリーンインストールしながら、
NEWマシンにデータ移行などをしていたので机上は2日くらい荒れていましたが
ようやく落ち着きました。

最速マシンはストレスが一切なく気持ちよいのですが、約25万円の衝動買いは反省です・・・
でも・・・いつもながらに自己満足しています(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/05 15:43:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

鶏スタイル林
三九郎さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年5月5日 16:43
こんにちは。
凄いですね〜。最新スペック!
私、先日書いたように10年以上前のPCですが、
容量が一杯になったSSDからHDDの大容量にしたのですが
遅さに耐えきれず、先程、SSD注文しちゃいました(^ ^)
まだパーツ交換で頑張ります。
コメントへの返答
2018年5月5日 18:58
こんにちは!

SSDの早さを知るとHDDは耐えれないですよね(笑)

OSとソフトだけSSDにインストールして、データはHDDにすると良いかもですね♪
2018年5月5日 17:54
かなりハイスペックなPCですが、CADとかイラストとか用途ですか?

僕のお家パソコンはwindows updateで不具合落ちの為、リブートから起動しないので、クリーンインストールの準備だけして面倒なので放置されてます。💀

なんかもう、マイクロソフト不信増大し過ぎデスナ⤵️

オマケに直前にバックアップHDD死んでしまったので、もう3ヶ月放置 復活させる気力も無い

お仕事用パソコンなら経費で処理できるから30万円位でイイと思いますよ。

個人用なら、15万円までですねディスプレイ無しで。 まだまだSSDが高いからOS部分をカバーできる容量でいいんじゃないでしょうか?

SSDも、突然死するんだろうか…(・・;)
では👋
コメントへの返答
2018年5月5日 19:04
こんにちは!

主に、イラストレーターとフォトショップ等のAdobeソフトを使用しているので、どうしてもスペックが欲しくなります(笑)

仕事用ですが、会社の経費では落として頂けないので個人負担です(爆)

会社の支給パソコンでは話にならないんですよね・・・(汗)

それでも、データ処理が早くなることで効率がUPしますので納得しています。

このスペックであれば、5年以上はストレスなく使用できると思います♪

リカバリー頑張って下さいね(^_^)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 パイオニア スピーカー TS-T730-2 チューンアップトゥイーター を注文してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/7804327/note.aspx
何シテル?   05/22 00:14
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation