• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

さて。

今年からTCTAのレギュレーションが変更になり、
SWの3型NAには今まで以上にキビシイ状況になっているわけですが、
まぁそこはソレ。

それでもまだまだ勝負にはなるワケで。

私としては雨が降ったら絶対負けないツモリでエントリーする訳ですよ。(笑)
ぜ~~~~~~~~~ったい負けてやらないっ!!
今度こそ雨のナ○○マですって言ってやる(笑)


現状、TCTAに参戦するSW20のNAは私以外はVVT-iな状況です。
中古車市場を見ても「5型NAは神」みたいな風潮もある訳で。
でも去年チャンピオン獲ったもんね~(@ ̄▽ ̄@)

ん~~、確かに5型はスゴイのは分かってるんですが、勝負できないかと言えばそんな訳でもなく。
セッティングに拠っては勝てるシチュエーションも有り得る訳ですよ。
エンジンもCPUもノーマルだし。
雨が降ったらエンジンよりもタイヤの勝負になるレベルかな。(去年はね)


そんな訳で、今年のTC3には4型以前のNAが出てきて欲しいよな~と思う今日この頃。

勝てないから出ない?

いやいや、初参戦で勝てるほど今年のTC3は甘くないっす(笑)


でも今年のTC3に出たら、ひと回り・・・ふた回りはレベルアップしますゼ。




そんな訳ですけど、Kさんお元気ですか?(@ ̄▽ ̄@)ミテルデショ?

もう少しNAのSWが出て来ると楽しいんだよなぁ。
SタイヤクラスのTC5も台数少ないから狙い目かも知れないし~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/23 02:03:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ😄
KP47さん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2010年5月23日 4:22
おおっ、燃えてますね。確かに不利な要素はありますが、まだまだイケると思いますよ~
自分も今年は「さすがにターボ車には勝てないだろう」って思ってたりします。
まあ、チャレンジがないと燃えないですからね!それにラジアルじゃないと変なクラス分けになっちゃうし、これは困ったもんです。
コメントへの返答
2010年5月23日 21:01
ここのところ、弱点のハズのABSがジャマにならなくなってきたので雨ならいける様な気が(笑)
MR-Sまではキビシイですが、アルテッツァまでは勝負したいですね~

と、ヤル気を見せておいてSタイヤでTC5に出たりして(笑)

タキiさんとだいだぶさん、そして社長の三つ巴って見応えありそうで楽しみです。
NAでターボに勝つ!オトコのロマンですよ♪
2010年5月23日 9:14
>今度こそ雨のナ○○マですって言ってやる(笑)
迷言集に追加ということで(笑
「パワーだけじゃないんだよ!」
も付け加えておいてください(爆
コメントへの返答
2010年5月23日 21:06
去年も言いたかったんですが、
別クラスの優勝者にホントのナ○ジマさんがいたもんで(笑)

>「パワーだけじゃないんだよ!」
頂きましたっ(@ ̄▽ ̄@)
2010年5月23日 10:17
やる気◎ですね。NAのMR2乗りにとっては5型NAは神扱いですが、他の車乗ってる人から見れば似たり寄ったりですね。以前に富士のストレート立ち上がりで後ろから来たDC5にぶち抜かれたことがあります。同じ2LのNAって感じがしません。

うちの5型は走行15万㌔オーバーでパワーないし、軽量化もしてないのでハンデください。
コメントへの返答
2010年5月23日 21:17
DC5もS2000も同じ2LNAとは思えない速さですよね。
ホンダ車乗りから見ればMR2のNAなんて眼中にないかも?
5型NAも中古車価格なら負けてないんだけど(笑)

murajiさんはパワーアップしたからハンデ無しです。
2010年5月23日 18:01
TC3は昨年あたりから変態クラスになってきていますから生半可な仕様では勝負にならないですね。

あのメンツの中に入ってこようというツワモノはなかなかいないかもしれませんね~。

クモホいっときます?

コメントへの返答
2010年5月23日 21:22
どうも変態です(@ ̄▽ ̄@)

次回はもっと変態の人が二人出てきますから楽しみです(笑)
いまから雨乞いしなければ!

V700でしたっけ?
AD08レベルの強気なお値段・・・
しかしサイズあるんだよな~
ウェット性能はどうなんでしょうね?
コンパウンドはかなり硬いとか。
2010年5月23日 23:07
凄い燃えてますね~!!こりゃ自分も燃えてきますよぉ(^^;元々自分がTC3(TC5)に来てるのもMR2にアルテでチャレンジが発端ですからね~~どうも馬増で立場逆転のような雰囲気がありますが何だかんだいって自分まだ結果残してませんからね~(^^;MR-Sの方の『優勝宣言』にも密かに燃えてますが!?(無理かな(^^;)、雨でのTHIRD越えにも密かに燃えちゃいますよ!!(^^;
>っていうかトラブルなく走りたいってのが本音ですが(^^;
コメントへの返答
2010年5月23日 23:34
「ミッドシップの意地」がありますので、簡単にはあきらめません。
しかしMR-Sはミッドシップなので仕方ありません(笑)

とはいえ1戦目でチャンピオン宣言されてしまうと、どうにかして一回でもギャフンと言わせなければなりませんね(@ ̄▽ ̄@)

雨のTHIRD越え?なに~?
じゃ、一緒に雨乞いしてください(笑)
2010年5月25日 21:28
以前ちょい乗りさせて頂いた時に、軽さが効いてるのか思いのほか戦闘力が高そうなのに驚きましたが、そーわ言ってもエンジンノーマルのⅢ型でⅤ型とやり合ってるTHIRDさんはミラクルだと思います。

とはいえ、Ⅴ型乗りからすると、Ⅲ型に負けるわけにはイカンのですよっ!
スポーツABSも付いてるしね~。
(とはいえ、現状大差ないわけですが・・・)

まぁなにより、タイムが絡まないと楽しくならないですからね。
みんなで0.5秒に犇めき合わないとね♪仕様マチマチなのにね~。

NAのMR2もどマイナーながらドラテク練習車にはいいと思うんですが、ST202セリカなんてのも、結構戦闘力高いと思うんですけどね。
Hなのとは比べられませんが。
コメントへの返答
2010年5月25日 23:50
重量がどれだけ利いているのか、一度筑波の車検場あたりで車重計測してみたいです。
エンジンノーマルの3型ではSilver_SW20さんが軽量化無しでTC1000を43秒0まで来ているので、まだまだ行けるハズ(^o^)丿

5型も3型も同じSWNA、仲良くハイカムハイコンプの4ドアセダン(あ、2台いるな)をやっつけましょう(笑)

0.5秒に5台くらいいると痺れますね~
仕様は違っても同じ車種で同じようなタイムだと楽しいですからね!

SWのNAは5型以外なら安くて良い練習車だと思うんですよ。
5型は練習にはちょっと高すぎる・・・
202セリカもVVT-i積んだモデルは速いですよね~

プロフィール

「一日雪かきで体中がイタイ・・・。」
何シテル?   02/09 22:27
筑波サーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Team CLEVER RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/01 23:16:41
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/12 22:29:21
 
Dog House 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/29 23:06:46
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
H7年(3型)SW20 G-Ltd(NA) 筑波サーキットをメインに走ってます。 足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation