• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

フルバンパー、悩んだあげく~

フルバンパー、悩んだあげく~













































毎度っ〜♪



京都は30度突破どすえ~

サイコーな季節っす!ご機嫌MAXデス!

おっぱい触っていい??

ていうか・・・寒い季節以外、すべてご機嫌なオヤヂです。

地球温暖化大賛成!!

あっ、これはアカンね。ボクの心の声デス(笑)

手縛ってもいい??

















小さい声でしか言えへんけど。

ボクは、アホ次官の発言・・・嫌いじゃないです。

内容はアウトでっせ。完璧アウト!



でも~

唐突に関係ないことを言うってのは、お笑いの高等テクニック☆

自分のテンションが高くないと、だだスベリしてまう技術。

そんときの表情とタイミングは、すげー難しいねんけど、コイツはハートが強いね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブロガーとして、とても参考になりました。
















エブリィブログで、突拍子もないことを言ってたら



すぱーく君、官僚きどって 冒険しとるねぇ~と鼻で笑ったって下さい。




























さて・・・

今日のEVERYブログネタは、この春にすぱーく号に装着した

オウジファクトリーNEWバンパー

を~自慢させてもらいます♪♪♪









とりあえず、わかりやすいようーに

すぱーく号の歴史からご覧いただきます。





『えーー??そこからヤンのけ??』 って??

ちょい!ちょい!ちょい!

今日、はじめてこのブログを見る人もいることやし、

ちょっとぐらい我慢しよし!!






僕の生い立ちは、省いたるさかい

我慢しよし(笑)

!Σ(▼□▼メ)













んじゃ、はじめての方に向けて

紹介したいと思います。















【第1形態】



~2017.2

簡単に言うと・・・・

ノーマル状態



ディーラーよりショップに納車された初々しい姿デス

“THE スズキ車” デス。














【第2形態】



2017.2~2017.9

純正メッキパーツを全て黒色塗装。



さらに、ドアハンドル・エンブレム等をブラック化。

さらに、アクセントとしてファイナルコネクションのエアロを黒く塗って追加。

さらに、ナンバープレートを黄色から白色へ。



ほぼほぼ 白と黒しか存在しない、モノクロボディーとなりました。



















【第3形態】

2017.10~2018.4



テールランプの赤色を排除したく

私財を投げ売り、社外テールを導入。



あと、ヤミ金に借金をして

ワタナベ風バナナホイールと~

黒色LEDバー付サイドミラーを導入☆

100%白黒エブリィが完成しました!!



















【最終形態】

2018.4~現在



鳥山先生によると、

形態変化するたびに強くなるらしいデス

最終形態は、シンプルなほどカッコいいらしいです。

なのでぇ~~



フォグランプ、アディダス3本ライン、片寄りナンバーを捨てて

シンプルな顔になりました。
















エアロは、先週ブログでも紹介しましたが

オウジファクトリー・クールスタイルバンパー



思い切った大変身、どうでっしゃろ???

これぞ!!白黒箱車!!

・・・って感じちゃいますかね。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

フロントマスク整形で、モノクロ度のレベルが上がった!~って自画自賛しとりま。



オジファクバンパー装着によって

黒いドアハンドル と

サイドの黒シール・・・・いや、黒ステッカー・・・・いや、黒デカール

両方の存在感が増した~!!って思うんやけど、どうですかね??

僕的にはパーペキです。

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

顔面整形は、メリットばっかりでしたワン。







デメリットは・・・・

またまた、サイドバイザーを取り付ける勇気がなくなってもた・・・ってことかな。

屁こいても、雨の日は換気できまへん。

悩んでる様子はコチラ↓↓でご覧いただけます

箱とバイザーと滝と












ウチのエブリィは、若干車高を落としてますねん。

エアロを装着するにあたって、いっちゃん気になったんが



地面とのクリアランス

家族も運転するので、これはめちゃめちゃ心配でした。

でも~

でも~

でも~

全然モーマンタイやった







こんだけ隙間が空いてれば、

ウ〇〇漏れそうなときに、コンビニPに前から駐車しても どーもないっしょ。

急いでるときも安心・安心♪

(*^-°)v オッケェー♪











バンパーに関して、ちょいちょいメッセージ頂いておりましたが~

その中で、みなさんが いっちゃん気にしてた

アゴの出っ張り具合・・・・



真横から見たら、こんな感じです。

ちょい角度を変えて



綾瀬さんより出てて、ザキヤマより出てない・・・って思ってもろたら わかりやすいです。

真上から見ると~



言うほど出てへんのがわかりますでしょうか?

ここに鉄骨飲料は置けません。

それより・・・ボクは、両サイドの絶妙なカーブからの~フォグ凹み具合が好きですねん。

ん?聞いてへんって?(笑)



このへんの立体具合が好きなのよぉ

(*´ェ`*)ポッ

















このバンパーは塗分け前提で作られてるらしいので、

ウチのクルマのトレードマークである

艶ありブラック で塗装してもらいました!!



見て下さい!!

男の黒光です!

面積が広いので、チョ~漆黒です!



スーパーピカピカです☆

体重オーバーのボクサーも、これ見たら元気出ることマチガイーナシ!
















ちなみに、このエアロにはフォグも装着できるみたいデス。



雑誌撮影のときは、ご覧のようにフォグをつけての撮影でした。

これはこれでスポーティ♪♪



真っ黄い黄いのフォグなんか付けて走ったら、オッシャレ~ですね

全然、違和感なかったですよ。

v(*'-^*)-☆ ok!!

あと・・・・撮影時のバンパーの塗分け色は、マッドブラックでした。



艶ありブラックと、違いわかりますでしょうか??

これから塗分け検討される方、参考にしてくださ~い。






























フロントマスク交換は、とても大がかりで

なかなか購入に踏み切れへんかったけど

個性が出て、よかったと思います!!



自分的には、すごいシャープになったとスケベ笑いしとります。

いままで、レゲイとか元気が出る賑やか系の音楽を聞いてたんですが

44歳で米津玄師を聞くようになりました。

ざっくり言うと、それくらいの心境の変化がありました。


















以上!

フルバンパーを装着したよ♪ 自慢でした

おっぱい触っていい??







質問あれば、メッセージ下さい。

























次回も~



ぜってぃ、見てくれよな!















(注)官僚ネタ、ブームが過ぎたら 寒いだけなので、ヒワイな部分だけ数週間で消しまーす。
みんカラ事務局さん、怒らないでちょいガマンして下さい。
ブログ一覧 | エブリィ関係(過去所有の車) | クルマ
Posted at 2018/04/22 16:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2018年4月22日 16:37
控え目な出具合が、絶妙ですなぁ~♪
抱きしめていい?

また塗りわけが、男の黒光りしてますなぁ~♪
おっぱい触っていい?

最終形態、完璧っす! 
コメントへの返答
2018年4月22日 17:24
hinoさん、
ダメです・・・ダメです・・・ダメです・・・
ウチのエブリィも、板金加工をしてくれたら考えてもいいですけど。
なんちゃって(笑)

自分で言うのもナンですが
ツヤっツヤの黒光り☆、美しいです。
美しい代わりに・・・・めちゃめちゃ汚れが目立ちます。
雨の日走らないことにしました。
2018年4月22日 17:26
「おっぱい触っていい?」←コレめちゃ個人的にタイムリーなフレーズなんです。金土と社内旅行だったんですが、宴会時のコンパさんの一人が、筧美和子ちゃんバリの巨乳ちゃんで、若手の社員の一人が、そのフレーズ連呼して谷間をツンツン!あっピンクコンパさんではありません・・・(^_^;)、50歳のおやぢにはついていけません・・・毎回そんな感じなんです・・・

すぱーくさんのブログ読んでて、つい思い出し笑いしちゃいました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、ちょいさりげなスポコンスタイルから巻き系のヨーロピアンスタイルにトランスフォームしましたね!

横からのフォルムが好きです(^^)v

お次はベッドを撤去してからの、内装イメチェンですか?

電装系&尾根遺産の扱いは苦手ですが、レカロのことなら何でも聞いてくださいね♪

コメントへの返答
2018年4月22日 17:45
レカロの騎士、ビリビリさん
こんちわですーー♪♪♪

ウチは9割が女子職員です。
筧美和子ちゃんの顔してても、みんな有資格者の強面な手ごわい女子です。
こんなセクハラ発言したら、カラオケ屋のリモコンで頭をガンガン殴られます。

それにしても、ブリビリさん楽しい社員旅行ですなぁー
昭和の宴会ですやん(爆)
オヤヂパワー、恐るべし!
やっぱ、ある程度 年齢がいくと そうなっちゃうんですかね??
気をつけよーーっと。

ベッドは、すでに趣味仕様にチェンジさせました!!
やっぱベッド下にクーラーBOX置きたいっす。
もうこれで、シラサのブクブクの水が少々こぼれてもOK牧場デス。
ボケや気持ち悪いイソメ系のエサがカサカサ動いても、爆睡できます!!
おNEWのベッドのことは、またブログで披露しますね~

あとは、旧ベッドの嫁ぎ先を探すだけ。
これが結構ムズかしい(汗)

おっとぉ!!!
盛り上がりすぎて、オジファクのフルバンパーの話する時間がありませんでした。。。
あちゃ・・・・
2018年4月22日 19:13

タイムリーなネタに思わず
ニヤニヤしてしまいたした(笑)

今の若者は我慢が出来ない。
とよく言われますが、
おじ様も出来てませんね(*´艸`)笑

そんな話はさておいて、
バンパー1つで見違えますよね♪♪
一体感が増したと言うか、
純正バンパーかのような仕上がり‼︎

すぱーくさんのようにこだわりの仕様だと
更に引き立ちますね(^^)
コメントへの返答
2018年4月22日 20:06
フルバンパー取付け隊・たくぼーズさん
こんばんわです!!

ぶっちゃけ、ここだけの話・・・・
ホワイトパールボディに、このバンパーは塗分けがムズかしい??って思いましたけど、
全然オッケー牧場でした!!
・・・・って、イチビって語ってるけど、実際はシャチョさんに任せっきりでしたけどね
プー!(*≧m≦)=3

ボクは、『ドヤ顔で自慢する』ことだけに集中しております(笑)

集中し過ぎて、セクハラすること自体 頭にありましぇーん。
あっ!!
ボク、モーホーじゃないので、あしからず
2018年4月22日 19:35
こんばんは。

中途半端なフォグの位置が下がったので、ビシッ!と締まったんですね(^^)

攻めましょう!加工しちゃう(^^)v

そして、削除しないで削除される(笑)
コメントへの返答
2018年4月22日 20:15
ここ、検閲が厳しいねん。
『ベッドキッド売っちゃうよ』ってお知らせしたら、ソッコー捕まっちゃたぜよ。

大きな箱車のブログときは、
ネットに落ちてる画像拾って加工しすぎて、写真を消された・・・・
著作権ウンヌンかな???
知らんけど。

なんでKENチャンのコメントがセーフで、ブログがアウトやねん!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

公序良俗のイロハ、のんちゃん教えて~
2018年4月23日 9:08
某官僚 他人とは思えないです
あの 高度な言葉遊び!(*´-`)
自分も 言葉遊びするので 大変ですΣ(゜Д゜)

おっと バンパーでした(´ 3`)

個人的には チョチョイ前に出たアゴ?が
カッコいいなぁーて思います

おっぱい触っていい?

しかし雑誌に出るような 人と 話するなんて
みんカラ凄いっすねワラ

いいじゃん 揉まして?
コメントへの返答
2018年4月23日 21:58
言葉遊びの達人!タワーバー道路屋さん、コンバンワー♪♪

アゴを褒めてもらって、ありがとうございます。
ワーイ!ワーイ!と喜んでおります。

最近、、、エブリィの進化が止まっており、みなさんのパーツUP・整備手帳UPを指くわえて見てましたが、バンパー導入で大きく進化させることができました~
ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

雑誌に載ったことで、家を出る時は いつもサンプラザ中野君のサングラスとロサンゼルス エンゼルスの帽子着用です。

あ~、まいった、まいった(笑)
抱きしめていい??
2018年4月23日 9:48
すぱーくさん、おはです!(^0^)/

官僚にならなくて良かったと心から思っているワタシです!(爆)

その昔デパートに勤務していた時代は9割5分女子でしたが、あの頃は今ほどセクハラにうるさくなかったので前科が無いだけです!(爆)あの頃の悪行はここではとても書けませんwww


バンパーやっぱりいいっすね♪ワタシも64でフレーダーの付けた時にメッチャ感動しましたので痛いほどわかります♪

黒光りがまた…


オーナーさんのアソコと同じでステキ!?

(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2018年4月23日 22:10
アルミ縞板製ショータイム、まっぷぅさん
毎度でーーす。

一緒!一緒!!
ボクもそう思う!!
官僚にならなくて、よかったぁ~
あと、北陸方面の知事にならなくて、よかったぁ~
黒光りの凡人がイチバンです!
凡人の特権は、悪行ですから。
知らんけど(笑)

絶壁顔の箱車は、バンパー交換すると顔つきがガラっと変わりますね!!
雰囲気もじぇんじぇん違う~

人と違うクルマを求めるなら、こういうアイテムは必須だと実感しました~
2018年4月23日 19:47
第1形態、写真撮ってあったんですね(笑)

自分なんか、ないよーー‼️

自分のマイカー、気持ちは第5形態いってます

すぱーく号より先いってますm(__)m

何がって❓なんでしょねぇ・・・

ともかくバンパー素敵💘

コメントへの返答
2018年4月23日 22:46
オォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!

トッティさん、ゴールデンフリーザなんですか?!
スゲー!!!
戦闘力たったの5のボクとは、えらい違いです。

第1形態の写真ツッこみましたね!!
言っちゃいましたね!!
ネット画像パクリ罪で証人喚問・・・・
覚悟しときます。
(ノ_-。)

プロフィール

「こちらのサイトは終了しました。ハンドルネーム『夏ライナー』みんカラ別サイトで再開しています。インスタ【ID:72liner】」
何シテル?   04/08 20:14
【重要】コチラのサイトは終了しました。 続きの活動は『夏ライナー』というハンドルネームで行っています。 みんカラ検索よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIYでルーフバーを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 17:19:53
シフトノブの黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 16:55:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルのスイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…と毎回家族が申しており ...
トヨタ 86 トヨタ 86
toyota86 『ウチの隠し玉その1』 フルノーマル車 よくバッテリーが上がる君 G ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
14代目愛車は、GRスポーツカー 現在の絶対的メインCAR 先代toyota86とは全く ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
生まれて初めてのマツダ車。 初めてのスポーツディーゼル車。 圧巻でした! マツダって、す ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation