どうやらジムカーナ直線の日曜日に走りに行くと問題が起こるみたい。
まぁ、エンジンブローからみたら可愛いもんです💦
ショックのオイルが噴いてガレージの床に垂れていました😥
ストラットを外す為には、バフナットを緩める必要があります。
右側は320Nのインパクトレンチでまあまあ簡単に緩んだが、左側はうんともすんとも😥
90cmの延長パイプでいつもなら緩むのに、これもダメ。
カシメの起こしが足りない?
556を大量に吹き付けで、再度インパクトで3分ぐらい叩きまくってなんとか緩みました。
今回は、ナックルもかなり固着してましたが、外すまで1時間もかからない。
左側は、ドラシャをって置かないとミッションオイルが漏れてきます。
外れたらインパクトでナットを一気に緩めます。ピロアッパーなどが飛ぶので注意して作業します。横着なのでスプリングコンプレッサーは使いません😅
横にするとまだオイルが漏れるので、しっかり抜いてからショックを抜きました。
変色して、シャフトはかなりスカスカ😅
ストラットケースを洗浄して、アルミタワシで内部をゴシゴシして綺麗にしました。
8k +ヘルパー70mmと6k+ヘルパー80mm?
8kの方が短いけど、車高が上がります。
8kのスプリングと同じメーカーのヘルパースプリング50mm 2kをオーダーしました。
ヘルパースプリングが到着してから組み付けです。
その前に、今夜は右側のストラットを摘出です。
片側だけ違う仕様にできないですからね。
土曜日に組付、トー調整できれば日曜日のジムカーナには間に合う予定です😆
Posted at 2024/05/16 18:57:20 | |
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