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キャンディ山口の"ギンタロウ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2022年4月9日

マイちゃんVer1→Ver2 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
燃焼室やポート形状は初号機から変更なし。
マイちゃんは高回転に頼らない中速トルクモリモリを狙った高圧縮エンジン。そんな目論見で組んだ、だから排気側ノーマルカム&バルブで考えられるポンピングロスも「高回転は要らないんだ」って自分に言い聞かせた^^

いやむしろ更にトルキーになるんじゃね?って期待もしてるんだけどね^^

2
この先はフルコン化していく予定なんだけど、もし、まだまだHRチューンが大いに盛り上がっていくなら吸排気共にカムまわりでパーツ作りたいネ。

スライドスプロケとかねー♪
3
夜中に頑張って組み上げたVer2。
翌朝にはスグ載せたよ♪

初号機積み込む時は、ラジエーターのロアサポートを逃がすために一旦エンジンを横倒しにしてエンジンルーム真下まで押し込んで、垂直に引き起こしたんだけどコレ、すんごい腕力使うのね^^;
今回は横からスライドさせたんだけど超ウマくいったよ~♪
4
スポポーン♪

ま、それでもこーゆーパワー系の作業やった後は体が痛い。
もうおじいちゃん(-‗-;
5
補器類・ハーネスやっつけてガソリン送ってエンジンオイル入れて、冷却水入れてエンジン始動!

やっほー一発始動でウキウキだけど…

ミッションオイル発注するの忘れてたよ。
走行はもうチョット先になりそうだけど、とりまオイル漏れや異音は無いしエンジン修理は完了よ~♪

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