• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月14日

Jrで練習会終了。

Jrで練習会終了。 TSW Jrコースの練習会に参加してきました。

天気も良くて希望通りドライで走れましたが、気温が高くクルマもドライバーも暑さにやられながら走ってきました。
水温、油温も上昇の仕方もいつもより早くクーリングも長くなったりと思うように周回数も増えませんでしたが、ドライバーの頑張りも続かないのでしょうがありませんでした。

さて、走りのほうですが…

今ひとつコーナー進入でからクリップまで荷重をかけ続けられないといいますか、ブレーキが上手く踏めてないです。
進入で減速しすぎなんでしょうか、アクセル踏みはじめが早かったりと走っていて成功率が低い感じです。

あと、ラジアルとの比較でRE55Sを履かせて走りました。今回で2回目で、初めて走った時と比べるとタイヤの剛性感は今使っているラジアルとそれほど変わりは無いかなと感じましたが、コーナーでは旋回後半のグリップが効き曲がっていくし、スライドしても飛んでいかずにコントロールが効き安心感がありました。
しかし、ラジアルの自己ベストには0.2秒及びませんでした。
当日の高気温やタイヤが中古だったりと言い訳の材料がありますが、やはりドライバーが性能を引き出せなかったのが一番の原因だと思います。ラジアルよりグリップするからといっても使い方を間違ってしまってはタイムもでませんね。

なんだか悩みどころが増えた一日になってしまいましたが、次回までに整理してまた走ろうと思います。

当日Jrでご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。また走る機会がありましたらよろしくおねがいします。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/08/17 22:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年8月17日 23:02
参加者のブログを見てると、みんな不完全燃焼だったみたいですね(笑)
9月からは涼しくなるのを期待しましょうかね。

1型糖尿病の話、聞いてもらえて嬉しかったです。
コメントへの返答
2010年8月17日 23:24
う~ん、皆さんその日なりにタイムを出していたみたいなので、自分はなんとも…。

9月からの気温が下がってきてからターボパワーを発揮ですね。

また色々と知られていないお話を聞かせてください。
2010年8月18日 9:05
おはようございます

十勝のこの季節は厳しいですね(^^;

RE55Sというタイヤは Sタイヤですか?

んんん走ってみたいですが・・・(汗
コメントへの返答
2010年8月18日 10:14
おはようございます。
暑いこの時期はパワーも出ないし、熱も逃げていかないので走るのも大変でした。
RE55SはSタイヤです。
機会がありましたら走りに行きましょう。
2010年8月18日 10:27
いろいろ難しいんですね。

Sタイヤ、いいなぁf^_^;

8月は気温が高くて厳しかった(エクスもオーバーヒートしたし…)ので、9月は行きたいな(^_^)v
コメントへの返答
2010年8月18日 12:20
う~ん、どうなのでしょうね。

エクストレイルも冷却強化したほうがいいかもしれませんね。
2010年8月18日 13:53
8月の気温では車も人間も過酷ですね!9月は日中も涼しくなると走りやすいですね♪
コメントへの返答
2010年8月18日 20:46
気温が高く水分補給のためのピットインが多かったです(汗

9月になれば少しずつ涼しくなると思うので、タイム出すのはそれからですね。
2010年8月19日 21:05
遅ればせながら、当日はおつかれさまでした。

ちょっとひとにも、クルマにも厳しいコンディションでしたよね。
私はすっかりグデグデでした(汗

もうちょっと涼しくなってから、また一日みんなでワイワイJrやりたいですな
コメントへの返答
2010年8月20日 18:12
お疲れ様でした。
ひろQさんは体調悪いなかの参加でしたから大変でしたね。

暑いとなかなか思うようにいかなかったですが、皆さんと集まって走れたのは楽しかったので良かったです。

また涼しい時期に練習会やりましょう。

プロフィール

「レストアかぁ…」
何シテル?   02/11 17:56
BNR32とE46 318iに乗ってます。 32は殆どサーキット走行でしか乗ってませんがメインカー。 318は通勤から買い物まで、私には贅沢な日常の相棒。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) BMWエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:57:08
そろそろ冬眠から目覚めようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 10:54:31
プチ休憩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 20:29:15

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りもできるサーキット仕様を目指してましたが、どんどんサーキットのみの仕様へ…。 近頃 ...
BMW 3シリーズ セダン schwarz katze (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗りお買い物仕様の基礎練習専用車です。
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation