• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

【画像爆盛】春のディズニーシーへ・・・


冒険とイマジネーションの海に行ってきてしまいました。
何気に2年ぶり位だったので、結構ひさしぶりって感じがします。

9時開園だったのですが、5時半起きで・・

天気も晴れで良かった良かった!
前日は雨降っちゃってましたし、何十年ぶりかの寒さだ~って言ってましたからね。



開園と同時にタワーオブテラーのファストパスをゲットするためダッシュ・・・
奥さんがついて来れないので、「後は任せろ!」走りまくりました。
いやー普段走ってないだけに心臓が爆発しそうに。。。

ファストパスも無事取れて、しかもそのままスタンバイでテラー。
しょっぱなからメインディッシュみたいな・・・



一眼持ってディズニーってのは結構迷ったんですが、
持って行かないときに限って撮りたくなったりするもんなので、持っていったんです。

ディズニー、改めて恐ろしい場所ですね。
作りこみ度が他のテーマパークより群を抜いているというか。


”イタリア風”
正直写真撮るためだけに入場して1日つぶせる。
もったいないからそんなことしないけど。。



いい天気すなぁ~
ホテルミラコスタ・・泊まってみたいです。




なんかオブジェ・・ISO1600で水よ止まれ!的な。
こういうのがいろんな場所にありますね。。

凄いなって思ったのが、洞窟だったり、古い石垣の作りこみ。
大抵ハリボテで、たたくと軽い音がするもんですが、ちゃんと石で作ってあることに感動。。



フォトスポット。ホントは矢印どおり 左の方にあるんですが、
すずめが居ることで看板自体がフォトスポット・・・




まさかのファストパス無双。。
方法は正攻法ですが、やって良いのか良く分からないので書きません・・
この日はそこまで混雑もしていなかったのと、この無双のおかげで、
全てのアトラクションにて10分以上並んでません。

ちなみに
タワーオブテラー 3回
センターオブジアース 2回
インディージョーンズ 2回
海底2万マイル 1回
レイジングスピリッツ 1回
船 1回
シンドバッド 2回
ビッグバンドビート 2回

これだけ乗れてました。




ディズニーってパーク内を良く歩きますよね。
あっちいったりこっちいったり・・・
基本的にディズニーはパーク内から外の景色を見えないようにしているんですが、
ここに来ると見えちゃいます。。



センターオブジアースの地下(という設定の場所)
作りこみがかっこよすなぁ~



当日まで悩みまくってなんとか持ってきた250mm望遠が初めて役に立ったので
とりあえず載せます(笑)



日が沈んできたっ!
この辺で足に相当キテます・・・普段歩いてないしな~・・



今回のディズニーシーで一番のヒットだったのが、
このビッグバンドビートでしょうか。JAZZにあわせてミッキーとかが出てくるんですが、
ミッキーのドラムがかっこよすぎる!これは最高で、2回観てしまいました(笑)

普段の土日だと、希望者が多いため抽選になるみたいです。
この日は並べば観れて超ラッキー!



この日の夕食はこちら・・・・

SSコロンビア号メインダイニングにしてみました。
前回はマゼランだった記憶があります。



開園してすぐに、プライオリティーシーティングを予約していたので、
待ち時間も5分くらい。その待ち時間もレストラン内のソファーに座っていられます。
予約なしだと、外で立ってひたすら待つことになります・・・
計画は意外と重要です、



パンもミッキーの形風に・・ウエイターの遊び心でしょうか。



ディズニーシー内にはいくつかこういったコース料理を出してくれるところがあります。
めったに来ないので、たまにって事でちょいと奮発。

ただ、街中のレストランみたいに、食べ終わったタイミングで次の料理を持ってきてくれるんではなくて、
一定のタイミングで次の料理持ってきちゃいます。そこら辺はしょうがないのかな。
このマグロの炭火焼風はおいしかったですが、メインはうーん・・・って感じでした(笑)
不味くはなかったですけどね!

ご飯食べている間に花火がやってたのは失敗でした。。



メインダイニングへの階段。
今回初めてコロンビア号の中に入りました。



もう真っ暗。タワーオブテラーもなかなか雰囲気出てますよね。
夜に乗るテラーは最高ですね。主に景色が。


駆け込みで最後にガラッガラのアトラクションを楽しんで、
適当に夜景撮影・・





キッカリ閉園時間まで楽しんじゃいました。

反動で速攻おやすみなさい。。

お疲れ様でした!!



ブログ一覧 | 2010年4月 | 日記
Posted at 2010/04/25 23:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2010年4月26日 0:10
行ったことないですけど、凄いですね^^
コメントへの返答
2010年4月29日 1:18
楽しい場所ですよ!
高いパスポート代だけの価値はあると思ってます^^
2010年4月26日 0:20
綺麗ですねー^^
ディズニシーはメルヘンというより大人な感じですね。これは素敵すぎるorz
コメントへの返答
2010年4月29日 1:18
いやいやタマリマセン!
何度も行くと慣れちゃいそうだから、
たまに行くのがポイントでしょうか?(笑)
2010年4月26日 1:58
うわわ、すごいですね~♪
行ったこと無いですが、撮影だけでも面白そう。

フォトスポットのFUJIFILMが笑いました。
パンがミッキーは爆笑です^^
コメントへの返答
2010年4月29日 1:19
是非お子さんとご一緒に^^
シーはちょっと大人向けって感じがしますが、
どこ切り取っても良い絵になると思います。

スズメはナイス演出でした(笑)
2010年4月26日 8:04
ディズニーランドすら行ったことありません・・・。

死ぬまでに1回はカノジョ連れて行きたいものですw

でも入念な下調べしていかないと大変そうでやぱ行かないかも?(爆)
コメントへの返答
2010年4月29日 1:20
ディズニーランドが車で簡単にいける場所に住めていてよかったと思っています(笑)
反対にUSJに行ったことないのですが、行ってみたいです。

下調べなんていらないですよキット!
行けば楽しめちゃいます^^
2010年4月26日 20:16
こんばんは。

昔々に前○○とランド行った時は旧型のヤツにズーム付けてたので嵩張ったなぁ…
(ボディもレンズも重かった)

アトラクション待ち以外は空いてる感じ?人が少ない気が…

季節の良い時に行って、のんびりウロウロしたいですが有給取って平日だろうなぁ。“シェリーメイが欲しいっ”と宣言してるヤツが居るので(笑)
コメントへの返答
2010年4月29日 1:22
こんばんは!
なにげに前回は携帯カメラでした(笑)
今回も乗り物乗るときに邪魔なんじゃないかとか、結構まよいましたよ。

人は確かに大混雑!っていうわけでは有りませんでしたが、それなに居ました。
写真撮る時は出来るだけ人が入らないように撮っているのでそう感じるのかもしれませんね。

シェリーメイ、なにそれ?と思って検索したらダッフィーの彼女?ディズニーはみんなペアが居るのですね~
2010年4月26日 20:36
行きたーい!
去年の夏以来かぁ。。
ホントに撮影だけで1日いられそうですよね!

って、ファストパスの裏技なんてあるんですか!
知らなかった。。
コメントへの返答
2010年4月29日 1:23
撮影だけで1日居れますよね!
まぁ来れて1年に1回って感じでしょうから、写真に1日使うのはもったいなく感じてしまいますが・・・

ウラ技ってほどでもないですよっ!
2010年4月26日 21:08
ぬおっ!TDS! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
オイラも何年行ってないか^^;

ってか無双スキル恐るべし!
それだけアトラクションを楽しめると大満足ですね(・∀・)

ビッグバンドビート・・・オイラもすっごぃ興味出てきた!
超~見たいなぁ(*´Д` *)
5月に家族で行く予定なんですが・・・TDLなんだろぅなぁw
_| ̄|○

朝一からのダッシュ、お疲れ様でした(・∀・)
コメントへの返答
2010年4月29日 1:24
無双スキル発動はすごいですよ!
並んでいる人たちを横目にウハハーっ!と(笑)

JAZZが好きならビックバンドビートは超オススメですねぇ~。人気あるのが納得って感じでした!


5月にランドも十分うらやましいです!
思う存分楽しんできてください(笑)
2010年4月26日 21:22
おお、凄い。
街というかひとつの世界つくっちゃってますね。(;'∇')

日本であることを忘れてしまいそうです。(笑
コメントへの返答
2010年4月29日 1:25
ディズニーという世界観をがんばって作ってるだけあってさすがだなと(笑)

外が見えないようになってるのも演出の一部なんでしょうね~。
そして帰りの電車で現実に引き戻されるとw
2010年4月26日 21:45
わぁ~美味しそうなコース料理!!奥様・・・喜んだことでしょうね。ぴかぴか(新しい)
ディズニーシー!家族は行ったコトあるのですが・・・。私はいまだに。。。(>_<) 行ってみたいッス^^;
コメントへの返答
2010年4月29日 1:26
レストランは独断と偏見で決めました(笑)
SSコロンビアより楽しみなレストランがあったんですけど、プライオリティーが既にいっぱいでした・・次回のお楽しみにします(笑)
2010年4月26日 22:29
こんばんわ~
いつもながら、きれいな写真ですね☆
見ているだけでわくわくが伝わってきます♪

TDSは行った事ないんですよね~彼女には行きたい行きたいと言われるんですがw
行ってみようかなぁ~
コメントへの返答
2010年4月29日 1:27
こんばんは!
写真見ていただいてありがとうございました^^

初めてTDS行ったのは大学生の時でしたが、いやー興奮しましたよ(笑)

是非、彼女さんといってみてください!
そして開園1時間前に並んでくださいw
2010年4月26日 22:38
とても詳しい情報&お写真をありがとうございます。TDSでのひとコマは、本当に欧州の街並み そのものという雰囲気ですね。

当家の大臣には大型連休前にはきまって「いつ連れていってくれるのか?」とフォローが入りますので、今後の参考にさせて頂きます(笑) ただ、無計画で行動する私にとって、計画というか作戦が必要なのがちとツライ気が…(笑)
コメントへの返答
2010年4月29日 1:28
見ていただいてありがとうございます!
ディズニーの世界観の造りこみには恐れ入りますね~。ホントに日本じゃないみたいです。

GWにディズニーに行くとどれ位混んでいるのか想像がつきませんが、そこは気合で乗り切っていただくしかないかと(笑)

是非奥さんと楽しまれてください^^
2010年4月30日 19:20
こんばんは。

素晴らしいですね!・・・何が、って回り方楽しみ方が。
プロデュースして頂きたいですよ(^-^ )

ファストパスの正攻法が気になりまくりんぐです。

コメントへの返答
2010年5月1日 21:34
こんばんは!
シーは数回来ているので、なんとなくスルーして良いところとだめなところは分かってきました(笑)

正攻法、一応メッセージ送っときます。
なんの役にも立たないと思いますがw
2010年5月1日 3:47
ここだけの話、ディズニーシーへ行きたいとせがまれましたが、若干夢の国アレルギーがあるため、「東京近郊で海で楽しいところ」というわけで築地市場見学を計画していました。が、激しく嫌がられたのと見学中止のようなので断念。自分もGWなどは避けて平日を狙います。
コメントへの返答
2010年5月1日 21:35
なんと!夢の国アレルギーでしたか・・それはザンネンデスね。築地市場の見学、また復活するよていだそうですね。

GWやクリスマスなどのイベントの日は怖くていける気がしません(笑)

プロフィール

「お世話になっております。 http://cvw.jp/b/284195/47711864/
何シテル?   05/10 22:47
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation