• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

オフ会の醍醐味

オフ会の醍醐味 今日は少し真面目に、オフ会の楽しさについて綴って見たいと思います。オフ会に参加したいと思いつつも躊躇している方が、このブログを見て『一度参加してみよう』という気持ちになってもらえると嬉しく思います。
オフ会の良さを皆さんに知っていただく為、その良さが滲みでているお写真を無断で掲載させていただいていること、ご容赦ください。





私にとってオフ会との出会いは初めてBMWに出会った8年前に遡り、横浜時代、九州時代をへて現在に至ります。オフ会の楽しさは、BMWが好きでたまらないメンバーと車について大いに語れることは言うまでもありませんが、それだけではありません。

① 整列美
自分と同じシリーズやBMW仲間が集まると整列してみたくなるのは自然な当然の成り行き。どうせ整列するなら、配色も考えながら綺麗に揃えたくなるもの。












② Train美
整列するとそのまま連なって走りたくなるのもこれまた自然。前を走る美しい隊列を眺めるもよし、バックミラーに映るBMWたちの行進を眺めるもよし。




③ 渋滞美
大連帯で街にでると当然BMW渋滞が。。。。これもまた楽し。




④ 走撮美
いろんな人が集まると、中には走りながらの曲芸的な写真撮影をしてくれる強者も。普段自分が走っている姿をみることはまずない為、撮影してもらうと思わずニンマリ。


⑤ 絶景との出会い
車だけではなく、絶景との出会いも。その絶景との記念撮影もオフ会の醍醐味。



⑥ モディ菌との戦い
楽しいことばかりではありません。集まった皆さんから撒き散らされるモディ菌との苦しい戦いもあります。
その戦いに敗れて、相方に愛想をつかされたり、最悪家庭不和になることも。。。。自分一人で走っていると感じないいろんな刺激を受けて、居ても立っても居られなくなることは覚悟してください。副産物として忍耐力がつくと思います。

苦しさに耐えかねて内緒でモディをし、それがバレて謹慎生活に入ったひとも身近にいます。(哀れ。。。)




どうでしたか? オフ会の醍醐味を味わってもらえましたか?

<こんなクラブ>を立ち上げて、少しでも多くの方にこの楽しさを味わってもらうべく頑張りたいと思っています。
こんなまじめなブログはじめてだ。。。。

おやすみなさい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【未体験ゾーン】のイルカクラブ撮影 ...
Bostonさん

恵方巻戦争勃発
sv.さん

優勝です(^^)
gammaさん

ル・マン観戦準備中
ダブルコーンさん

また配線図と戦う
akaiakumaさん

今宵の相手
Ω キャヤマ Ωさん

この記事へのコメント

2015/09/17 05:04:03
Bostonさん
おはようございます♪
train走行 最高です‼︎
私も 此間 駆け抜けて 感化した1人です^^;
ほんと 楽しいですよね(^^)

皆さんの 拘りのモディを見ると
妄想ばかり してしまいます
その辺は おっしゃる通り 忍耐力がつきますね〜^^;
また 一緒にに train出来ることを願ってま〜〜す(^-^)/
コメントへの返答
2015/09/17 06:40:15
おはようございます。
trainの次は整列美と渋滞美の醍醐味を!
整列指導は拘りを持って、厳しくやらせていただきますので、覚悟してください!(笑)

その前に企画しないといけないですね(~_~;)

妄想が空想になってしまう前に、実装してしまいましょう\(^o^)/
2015/09/17 06:10:32
ついにゴーストライター出現( ̄▽ ̄)

箱替え仕様はちょっと…と悩んでましたが、

見られる<見たい

って事になりましたので、当日はよろしくお願いしますね(^-^)/
コメントへの返答
2015/09/17 06:46:18
BMW好きの幸せを願って、日夜慣れない企画、構想、広報活動をやって居ります。
誰かご褒美くれないかな〜。新しいクックとか。。。

わたしは、ずーっと【見る】ばっかりです、忍耐力倍増?(笑)

久しぶりの再会と大変身を楽しみにしています。\(^o^)/

晴れますように。。。不安(~_~;)
2015/09/17 07:29:18
おはようございますm(_ _)m
たまに真面目になるんすね〜(爆)
いいクラブを作るためにも、協力させてもらいますよ〜
ただし、多忙のため、オフに参加出来る機会は少ないかもですが(^^;;

ちなみに協力といいましても、尻からの注入だけは許して下さいね〜!(◎_◎;)

では〜(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/17 12:57:55
これが本来の姿なんだな(^o^)

いいクラブ作りに向け、是非よろしく。
まずは宴会とお笑い部長をお願いしましょう。
それとも美尻分科会?(笑)

オフ会の欠席一回につき、一本注入ですよ。
連続欠席すると後が大変!(◎_◎;)
2015/09/17 07:50:02
なんか~見覚えのある画像がある(笑)

最近、オフの段取りはしても日程は他力本館なので晴れが多いです(^O^)
コメントへの返答
2015/09/17 13:04:13
ごっつあんです。(^o^)
私のお気に入り写真です。\(^o^)/

妙に晴れの予報がつずいているのが、不気味です。(~_~;)
2015/09/17 08:46:56
モディ菌に気をつけなきゃ(^o^;)
コメントへの返答
2015/09/17 18:17:17
普通の菌は免疫ができるのに、モディ菌は感染するたびにパワーアップするんで困るんですよ(~_~;)
2015/09/17 08:57:08
おはようございます(^^)

醍醐味が出てますね。私も、色々なところに参加しようと思いつつも、参加できていません(≧∇≦)
また参加した時はよろしくお願いします(^^)
ps.F⚪︎me!使っておられるんですね。
コメントへの返答
2015/09/17 18:22:26
オフ会の臨場感感が出てたら嬉しいです。
途中顔出し、お見送りだけでもいいので、是非一度リアルにお会いしたいですね。(^o^)

骨盤矯正は、F○me!さんにお世話になりました。
2015/09/17 11:33:31
最後に夜のボカシ画像も期待してましたが・・・

それは次回のオフ時に期待しています^^
コメントへの返答
2015/09/17 18:26:07
神聖なオフ会と変態な全裸祭と一緒にされると困りますね〜。

なにやらこの辺りからこの次にかけてコメントの品格が。。。
コメントのボカシ機能が入りますね〜。(笑)
2015/09/17 12:18:44
あれ?

オフ会の醍醐味、パンチラ写真がないですよ(´・ω・`)

コメントへの返答
2015/09/17 18:28:37
あれ、どちら様ですか?
コメントの宛先間違ってますよ〜。(~_~;)

迷惑コメント除去ソフトないかなぁ〜(笑)

2015/09/17 12:41:11
モディ菌?忍耐力?家庭不和?

私には関係のない話ばかりですね・・・
(^^;)

しまなみ行けなくて残念です~(汗)
コメントへの返答
2015/09/17 18:40:11
モディ菌?忍耐力?家庭不和?

もう一つありました、↑↑↑北Q変態菌(笑)

しまなみで会えないのは残念ですが、港で変態菌の検疫をお願いしますね〜\(^o^)/
2015/09/17 21:16:45
こんばんわ~。(#^.^#)
実に美しい~ (・∀・)ニヤニヤ
富士山って絵になりますね!

これすべて、参加されたんですよね? 凄いですね~
キレイに整ってるのは、Bostonさんらしいと感じました~
ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015/09/17 22:05:06
富士山系の写真はすべて、横浜時代に参加したものです。ほんと絵になりますね。

整列については、最初の写真以外はすべて横浜、九州の偉大な幹事さんのご指導によるもので、それを見よう見まねで実践中です。(~_~;)

今後も、日々精進いたします。
2015/09/17 22:22:20
Bostonさん。
こんばんは。

富士山周辺のTRAIN走行から、モディ菌に侵されました。(笑)
先生、どこかに良いワクチンはないでしょうか?

夜になると妄想が見えて、眠れない日々が続いてます(爆)

(^_-)-☆

コメントへの返答
2015/09/17 22:37:36
こんばんわ♪

う〜ん。夜に妄想が見え、眠れないのとなると
末期症状で残念ながら余命1週間です。(~_~;)
この週末、ご家族には内緒でショップに行って楽にしてもらってください。(笑)

お披露目オフ会を考え始めないとね。
忙しくなってきた。。。。。
2015/09/17 23:48:23
こんばんわ~

確かにオフ会っていいですよね。
色んな出会いがあり、情報も収集できますし(*^-^*)
しかし、そんなオフ会も揉め事なんかもよくありますので、私は広く浅くでしょうか。
ただ、どうしても行きたいオフ会には絶対に参戦しますが^^
また幸い、私はモディ菌には感染ぜず、見て満足するほうですし(苦笑)

コメントへの返答
2015/09/18 00:10:07
純粋に大好きなBMWについて語り、駆け抜けるそんなオフ会をめざしたいものです。

モディ滅菌コーティングのボディーが羨ましいです
それとも、名機から放たれる後光の威力か。。。
2015/09/18 13:25:41
こんにちは(^^)v

整列美の中にチンクを加えて頂き、ありがとうございます(^○^)それも私の写真を....♪

少しカラフルになりましたかナ?(爆)
コメントへの返答
2015/09/18 14:00:42
こんにちは

写真、ごちになりました。m(_ _)m
つばさんの扇整列、ジャッロ♪さんのカラフル整列、私のお気に入り写真で、整列美という事を考えた時最初に頭に浮かんだ写真でした。

やっぱ、チンクの隊列と整列は、独特の雰囲気があり、本当大好きです。
2015/09/20 08:01:48
おはようございます♪

どの画像も素晴らしいですね~っ。
が、個人的に一番涎れが出る画像は、②のシリーズですね。
頭の中で、やまなみハイウェイ・くじゅう(久住ワイナリー、くじゅう花公園など)界隈・阿蘇パノラマラインを想像しているだけでも・・・
コメントへの返答
2015/09/20 08:30:32
こんにちは♪

いや〜 私も②の九州Trainの楽しさが忘れられず、いつもこれを目標に、なんとか関西でも
同じ歓びを味わい、皆さんに体験してもらえないか思っている今日この頃です。

でも、この素晴らし景色との組み合わせコースを探すのは、至難の技です。

頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@香薫 さん> ファー!
どスライス(笑) 」
何シテル?   10/16 07:26
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【祝40周年】 Nicole Circuit Day 【ALPINAだらけ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:44:42
アメニモマケズ 【4.WET紅葉ツー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 08:44:21
救われるのは地球か?いや、お財布か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:14:53

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
九州(福岡)へ単身赴任することになり、愛車のE90をもっていくことに。嫁さんの日常の足と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.