おはこん、ポールです!
いつもオフやコメント交換など、交流してくださりありがとうございます😊
まだまだ恐ろしほどの暑さが続いておりますね。
皆様におかれましては健康管理に注意しつつも全力で日々楽しく過ごされていることかと存じます。
さて、今回は金曜の夕方と土曜の日中にモーターランド三河さんまで行ってまいりました。
その後、ハイウェイオアシスでだんまるさんと合流したり、ばったりジャックさんと再開したり、CHRオフ会の主催者さんと知り合ったりと色々ありましたが、今回のブログは初日のサーキットでのお話に絞りたいと思います(o^^o)
私は全力で仕事を片付けた後、これまた全力かつ安全運転でサーキットへ向かいました。
今回はマイヘルメット、グローブ、ドライビングスーツ(ただのつなぎ)持参で参りました。
到着!
おや?誰もいないぞ?!
日にち間違えたか?!
道路状況の影響で、少しだけ遅れてジャックさんのオーリス君が到着!
助手席には現在CHRオーナーののじのじさんが乗っていました。
良かった間に合って(o^^o)
のじさんのゴローマルの走る姿も観たいけれど、今回は何と!私の操るオーリスくんに同乗してくれるとのことに!
絶対に怪我をさせるわけにはいかないので慎重に運転していましたが、10周くらい雑談しながらある程度自由に走行していました。
一度ピットインしタイム確認してから、ゴニョゴニョ…
のじさんからピーピーピー
ピーーーー
なるほどなるほど!
一気に走りが変わりました……。
自分で動画編集していても改めて思いました。
全然違う‼︎
別人が運転してる⁉︎
タイヤのグリップを使ってキキキと鳴るくらいのコーナリングをしました。
ブレーキもABSが作動しちゃうくらいの強さまで何とか踏めるようになりました。
タイヤの使い方、車体の挙動のコントロール、コーナーインアウトのライン、これらは自分でも独学でちょっとだけ調べて考えて実践したつもりでしたが、もっともっと奥が深いのですね(o^^o)
ベストラップはなんと1:01!
前回のベストから6秒も縮まりました👍
アベレージ的には1:02台ですけど、ぶっちゃけこんなに早く目標達成できるなんて夢にも思っておりませんでした。
マン○スうれぴーーー!
もちろん、まだ足りない要素がたくさんあるので伸び代がありそう(多分)で楽しみです♫
シフトチェンジの仕方とブレーキのタイミングと強さかな?
パーツやマシンパワーは二の次で良いです。
同じマシンで前より早く安全に操れるようになれれば、大満足です❤️
1500の方がむしろ速く走れるかもですって!奥さん!
ラストはジャックさんの背後について追いかけましたが、やはりその貫禄の走りには遠く及ばず置いていかれました(笑)
途中で待っててくれたのかな?スピードを緩めてくれたように感じました。
一緒に走れる日が実現して心から感謝!イァ!
そのご、3人で峠をカルガモ走行。
これまた楽しい!
ナポリタンをいただき!
ジャックさんとお別れ(T ^ T)
のじさんとハイウェイオアシスに向かいました。
ヤッホーだんまるさん!
てくてく歩いていると、あれ?!
あれれ?!
目をゴシゴシ
⁉️
さっきお別れしたはずのジャックさんが?!
「高速間違えたわー」
ズコーーーーwwwwww
超嬉しかったですよ(笑)
そこで合流し、コーヒー飲みつつ☕️
CHRオーナーの方と知り合い、みんなで大はしゃぎ!
フードコートが閉店しおったわ(笑)
それから深夜までファミレスで語り合いました(笑)
だんまるさんもまた一緒に走りましょう🌟
Posted at 2018/08/06 04:59:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記