お疲れ様です!
足は遅いが手は早い。
人呼んで『お手つきデカ』ことポール警部です。
疲れがたまっていますが、我慢できずにGRアジトに潜入してきました!
あーもうっ!我ながら良い写真が撮れました。
自画自賛!
これはなんとかレッドですね。(適当すぎ)
かなり綺麗な赤でした!
上級グレードの流れるウィンカー。
カローラ体操♬
ウルトラソニックセンサーはボディと同色で一体感があります。
オーリスより丸みを帯びたバックドアは、樹脂製です。
バックドアステーも心なしかストローク長めです。
タイヤは225/40/18
なんと純正で18インチ!
フェンダーやクォーターは爪おりがされていました。
ローダウンする必要はありまへんでーって言う強い意志を感じます。
アウターミラーカバーにまでエアロフィンが施されています。
風になっちゃう?!とことん整流しちゃう?!
厚いドアパネルとトリム。
アシストグリップはオーリスと同じ場所にあります。
お邪魔しまーす。
インパネが手前にせり出しています。
造形にこだわっているのが分かります。
ルーフが低くなったのに、乗り込みやすいです。
おそらくフロントドアの開口部が広くなったのと、シートクッションの位置が低くなったからかと思われます。
このスポーティなシートは、初めて座ったはずなのにあたかも毎日乗って来たかのように体に馴染む。
特にシートやステアリング位置を調整しなくても、自然にフィットする配置。
ペダル類の位置関係もベスト。
ピラーも薄く視界良好。
プッシュスタートスイッチは左側にありますが、ステアリングで隠れています。
どこ?どこ?スイッチどこ?
あったーーーニヤーッ( ̄▽ ̄)
運転席のダッシュボードには窪みが。
ああ、ヘッドアップディスプレイが装備されている模様です。
オーリスの円形レジスタから、一気に精悍な形状に。
ところどころ赤ステッチが効いています。
TNGAから意識されているサイドとフロントの内装の一体感。流れるようにデザインされています。
絶壁と言われた2台目オーリスのインパネとは趣が変わり、手前に張り出しています。
ナビより下に来たエアコンセンターレジスタとエアコンコントロール。
機能的だがスイッチが多過ぎる印象も。
50系プリウスから見るようになったタイプのアウターミラースイッチとマスタースイッチ。
後部座席に乗り込んでみます。
リヤはオーリスより乗り込みづらいです。
胴長の私は頭がヘッドライニングについてしまいました。
オーリスくんに軍パイ!
ホールド性の高いシートは後席からの視界を圧迫していました。少しだけデメリット?
外の景色はなかなかよく見えそうです。
今回もスライダー機能付きコンソールです。
なんと恐ろしい新型兵器!
あっぱれでした✨
試乗できるのが楽しみです😁
その後、カタログを見ながらレースゲームやらカスタムの話やら色々とお話しさせていただきました♬
オーリスに流用できそうなパーツが見当たらなかったけれど、modelistaのスカッフプレートとフットランプはとても気になりました。
あとブルーのシートカバー。。。
良いなー!
Posted at 2018/06/26 23:22:59 | |
トラックバック(0)