• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

マイッた平日

経営者ってのはいろんな人といろんな理由で会ったり、話をしないといけない時があります。

ここじゃ書けないけど、あんまり楽しいものではない。

昨日もそんな日でした。

ある会社の社長様たちと会う約束がありまして・・・・・・

指定されたお店にPM6:00に来いと・・・・・・・・


早すぎるしwwwww、仕事やしwwwww、そんなに暇ちゃうしwwwww

と心の中で叫んでいましたが、有難く承諾。


ただ、そんな日に限って、打ち合わせが長引く(汗。

4時には帰って着替えて電車で向かうはずが・・・・・気が付けば5時半(汗。

ヤバ過ぎる・・・・・・・マジヤバイ。

音消している携帯のLINEにはまだ来ないのか?とひっきりなしに連絡が・・・・・・


急いでとりあえず、そのまま車で現地へ向かう。

強烈に高い駐車場に入れて、お店へ向かうと

前に知ってる顔が・・・・・ただ、服が赤い・・・・・・・・

なんだあの変な赤はと思いましたが、ご挨拶を


「遅くなって申し訳ありません、オシャレっすね~♪」と社交辞令を


相手の社長も「トマ君、お疲れ。なんや、仕事帰りかいな・・・働きすぎやぞ」と

違う、貴方方が仕事していないだけwwwwwwと思いながらも話をしながらお店へ


入るなり、思った・・・・・どう考えても作業服で行くところじゃなかった。

10名ほどがもう、待っておられて、遅れたことを謝り、話し合いをしながら食べていたのですが、

高い食べ物なんでしょうが、全く味を感じない(笑。 

で、一緒に入った社長の話になり、後ろに掛けてある赤いヴィトンの革ジャンが話題に


自分は全くブランド物には興味なく、無知ですが、ヴィトンは分かるって思っていましたが、

それだけではなかった・・・・なんでもシュプリームとのコラボらしい。 おまけに普通じゃ手に入らないらしい。

ここに集まったおっさんたちはわかっていた……知らないのは自分だけ(笑。

おまけに買った金額聞いて驚愕した・・・・・・・・・・

150万らしい・・・・・・・車の値段やん(汗。

そんな服着ていけないし、買えない・・・・・・。

一緒にいるのが恥ずかしくなった・・・・・作業服だし、着てるのはコレ。

今年のワークマンの服で、かなり気に入って2着も買った(笑。

2980円wwww

同じ会合に集まる経営者にここまで差があるのか?とマイッた夜でした。

結局、作業服で祇園へ行き、気を使いながらお金も使いました(汗。 参りました。

日々、こうやって頑張ってます・・・・・・カード使えなくても(笑。


もっと頑張ろうと思える参った夜でした。

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/11/15 18:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

スタバ
avot-kunさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

溝そうじ2024。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年11月15日 19:44
そんな革ジャン、着こなせる自信ゼロww

自分にはワークマンの方がカッコ良く見える!wwwww
コメントへの返答
2018年11月16日 7:26
誰でも似合うんじゃないでしょか?ヤカラ感満載にはなりますが(笑。

最近のワークマンは若い子が普段着に買うらしいです。息子もそうですが。
2018年11月15日 20:57
シュープリームもヴィトンも、、高いだけw
最近の作業服カッコ良いですよね!
コメントへの返答
2018年11月16日 7:28
高いだけではないとは思いますが、欲しいか?ってのは微妙かな・・・・。

作業服は最近変わってきましたね。
2018年11月15日 21:17
中古のTシャツ一枚が40万以上するから
その革ジャン150万は激安!(素)

全く興味無いなぁ~と思ってたら・・・・・

息子がびとん&シュプのコラボ長財布使ってたwwwwwどーゆーこと?
コメントへの返答
2018年11月16日 7:30
正しく、その高いTシャツ着ていたんです、その社長。 みんなが驚くほどの(笑。

僕にもこだわりは存在しますが、みんなの全く興味の無いブランドばかりで(笑。

若い子はそうなんじゃないでしょうかね?うちの息子も同じですよ。高級ブランドの財布やカバン使ってますからね。
2018年11月15日 22:41
そーゆー人達が経済を回してくれてるんだね〜。

トマさんのそんなレポート、私の知らない世界なので、読んでて面白い🤣
コメントへの返答
2018年11月16日 7:31
一種のステータスなんでしょうね。お金は使ってると思いますよ。

あんまり知らなくてもいい世界なんでね(笑。
2018年11月15日 23:23
いつお客さんに呼ばれてもいいようにネクタイ持ち歩いてます!
トマさんみたいに事務所があったら絶対置きスーツしておくと思いますw
カードのショッピング枠も電化製品とか大物買うことがあるなら200位にしておいても良いのでは?キャッシングは逆に10万でも0でもいいかもですが・・・。
コメントへの返答
2018年11月16日 7:34
会社にはいつもスーツと礼服は置いていますが、毎日持ち歩けないのと、車ってのがネックです。僕らは車かバイクがないと仕事にならないので。 会社に帰る暇すらなかったです(笑。 カードも法人は無制限なんで、全く問題ないですが、あくまでも個人のカードでの買い物なんで(笑。 キャッシングは逆に絶対にしないかも・・・・あくまでも家族の買い物か?社員と飯食べる時しか使わないモノデ・・・・カードって。
2018年11月15日 23:48
お疲れ様です❗️
ウチの社長もそんな会ばかり行ってますw
で、その関係の付き合いで会社に営業にくる連中はクズばかりですwww
尊敬出来るオーナーさんは、全くそういった会には行って無いという不思議な事実。
コメントへの返答
2018年11月16日 7:37
お疲れ様です。
僕はあんまり行きたくないです(笑。

こういう付き合いで仕事を回すやり方をしていないので、行く機会は少ないほうですが、僕らの業界は横の繋がりなしには生きていけない業界なもので・・・・・。
お酒好きじゃないので、出来るだけ付き合いは避けたいところですがね。
2018年11月15日 23:49
私が貰った革ジャンよりオシャレやん♪

トマさんに似合うよ♪WWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2018年11月16日 7:38
やっぱ買う方が良いんですって(笑。

存在を知らなかった僕が似合うのでしょうか?ww。
2018年11月15日 23:55
先日お世話になってるロードバイクショップに行った時
常連客の方で自営の方が居たんですが
車はポルシェでタイヤ交換の度にホイールも交換していて
ホイールは絶対鍛造じゃないとダメだとか。。。
私からするとかけ離れ過ぎててポカーンでしたw
トマさんもタイヤ交換の度にホイール交換するような。。。いやなんでもないっすw
コメントへの返答
2018年11月16日 7:42
拘りと自分の生活にここだけは譲れないってところが、その方は車なんでしょうね。
新しいほうが良いに決まっているし。

僕も少し似てるかも、絶対に中古車は買わない。 モータースポーツに参戦しているメーカーの車しか買いません、その参戦しているメリットを得て欲しいので。 他の人には分からないお金の使い方ってのもあるんでしょうね。
2018年11月16日 1:37
150万円…
二人羽織しても一人75万ですね
スゴっ!(^^;
コメントへの返答
2018年11月16日 7:43
あの服を二人羽織するほうが凄いです、伸びそう(笑。

プロフィール

「@いつ さん、今年のルマンは色々熱いですね、木村さんも表彰台に上がって欲しいです。」
何シテル?   06/16 08:44
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation