• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

GWお休みは

昨日はお休みでした。

日曜日なんでね。

うちの奥様は10連休中、毎日友人と会ったり、テニスに行ったりとそれなりに大型連休を楽しんでいたようですが、何となく何処かへ連れて行ってって感じを受けていた。

そりゃ16歳からの付き合いですから、雰囲気だけで何処へ連れて行ってほしいか?何となく解るもんです。

行き先は

「名古屋」

そう、「なんか美味い物食べさせろ!」ってことです(笑。

ただ、毎日遭遇している高速の渋滞。

流石にこれは勘弁してほしいと思っていたら、名古屋方面は空いているようで、

京都-滋賀間だけが毎日渋滞しているみたい。

なので、渋滞が終わる区間まで下道を走り、高速乗って名古屋へ

空いてました♪

日曜日少しだけ仕事が残っていたので早朝から会社で仕事して8時には会社を出て、家路へ・・・・・もう混んでる(汗。

9時前に家に着き、用意して出発!

新名神「草津田上」で高速乗って名古屋へ

名古屋に着いたのが11時丁度くらい。

ヤバいと思い、急いでお店へ

行くと、開店前にもかかわらず10組ほど待っておられる。

1件目はとりあえず、名古屋なら「ひつまぶし」でしょう♪ってことで

最近のお気に入りのお店 

ひつまぶし花岡さん

ここはマジ美味いです。 地元でもあまり知ってる人は少ないようですが。



最高でした♪

そして、前から行きたがっていた、流行りものにめっちゃ弱い奥様

リプトンのお店が出来たそうで、そこの限定のタンブラーと現地ティーが飲みたいと。

名古屋と福岡にしか無いそうです。

並びました(汗。

買いました。

これ1本1000円・・・・・高いような気がするのは僕だけ?(笑。

そして彼女の楽しみの一つお買い物へ

とりあえず、旦那ってのは奥様の買い物に笑顔で付いていくとが大事です。

そして、聞かれると「めっちゃ似合うわ」っていうことが大事です。

また、両手に荷物状態でした(汗。

電車で名古屋駅へ移動し、奥様が高島屋へ行ってる間に少しだけ自分の時間を

駅前のミッドランドスクエア

今、LFAが飾られていまして・・・・・じ~っくり見させて頂きました♪

カッコええです!


やっぱLFAは特別ですよね。

集合して時計見たら4時前

名古屋と言えば、これも名物

味噌煮込みうどん。

好き嫌いはあるとは思いますが、僕ら夫婦は大好き。

やっぱ「山本屋総本家」かなと

少し早い夕ご飯を

熱いけど美味いです。


そして急いで家路へ 帰りも混んでるので信楽で降りる予定で、新しくできた

鈴鹿ICへ休憩を

行く理由がありまして、飾られているSA07?見るために♪

どっちか?分からんけど(笑。

流石、鈴鹿ですよね。こういうとありがたいし、休憩したくなります。

あとツナギも


素晴らしいサービスエリアです。

と休憩をそこそこに家路へ

渋滞回避で時計見ると6時過ぎ

急いでS660に乗り換えて、ディーラーへ

前回遊んだ暗峠で無理したのと点検もかねてでして、トテトテ用に追加料金を払いグレードアッぷオイルを入れました。

それとそろそろこいつも考えださないといけないので、見積もりをお願いしました。

まだかなりの人気のようです。


全て完了し、家について家族と一緒に天むすを頂きました。

千寿さんの天むすが一番好きです。
と、名古屋を満喫した日曜日となりました。

今日は仕事ですが、ゆっくりです♪  奥さんも僕も楽しめた名古屋食べ歩きでした。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2019/05/06 07:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 9:31
家内と出るのは近場の買い物だけ・・・
羨ましいよ・・・謎;;)

コメントへの返答
2019年5月6日 16:31
うちはまだその年齢まできていないので、自由が利きますね。

何事もやはり奥さん優先になってしまいます。
2019年5月6日 16:13
10連休中1日だけとは、大変やな。
お疲れさんです!

名古屋ご飯は色々と美味いよな~♪

Nバン・・・ナビシートはレカロで頼むわ♪(切実)w
コメントへの返答
2019年5月6日 16:33
遊び面では大変ですが、経営者面ではありがたい話です。仕事があることは。

母が名古屋出身ということもあり、僕には馴染みの味なんでいつも行ってしまいます。

ナビシート、変更できないので、サードシートに座布団置いておきます。Gに抵抗してください(笑。
2019年5月6日 23:24
リプトンのお店、ラシックにあるんですね。
嫁と名古屋へ行くときは、毎回ラシックのまるは食堂へ行って、エビフライ食べて、お隣の三越で天むす買って帰るというのがルーチンになっています。
名古屋って美味しい所ですもんね♪
コメントへの返答
2019年5月8日 17:04
エビフライか、僕も大好きですが名古屋はいつも鰻ですね。
天むすも千寿さんかな?食べたことなかったらぜひ食べてみて。高島屋に入っていたと思います。

僕は名古屋出身の母の子なんで、味が名古屋なんです。
2019年5月8日 16:41
ウチの嫁さんは「美味しいモン食べに名古屋行こう。」
って誘っても絶対行かん!ww

味噌煮込みうどんは好き♪
味噌カツは好きじゃないw
コメントへの返答
2019年5月8日 17:08
そういう割には結構出かけていますやんか。うちはお嬢様ですからね・・・嫁(笑。
欲しい物があったのと、花岡さんの鰻を1年食べてなかったので、行きたかったんだと思います。それくらい抜きんでて美味いです。
1万越えコースになるんで、僕と一緒の時しか行かないそうです(笑。
味噌カツ美味いと思うけどな、矢場とんとか美味いよ。 うちには常時、かけて味噌があるけど。
2019年5月11日 22:56
10連休!名古屋でしたか!
そこの味噌煮込みうどんは硬くて美味しかった覚えがあります。
鈴鹿のSAいいですね!
立ち寄りたいです。

僕は家族では下関に日帰りで走ってきました。
後は仕事で最終日は神戸でした。

僕もトテトテ前にオイル交換ですよ。

プロフィール

「@いつ さん、今年のルマンは色々熱いですね、木村さんも表彰台に上がって欲しいです。」
何シテル?   06/16 08:44
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation