• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スト@のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

変化の年・2011

今年は色々な意味で、『変化』のあった1年でした。













今年はバモスオフ会や各地のお友達の皆様とプチオフなど、多分今までで一番沢山オフへ参加させていただきました。

沢山の方と、とっても楽しい時間をご一緒させていただきました、本当にありがとうございました!


我がバモスはというと、
1.ステアリング&パネル交換とシートカバー装着で、念願のベージュ×ウッド内装が出来ました。


2.理想のダウン量、純正比-20mmのローダウンができました。


3.グリル加工やエアロ装着で、ノーマルっぽいバモスからノーマルではないバモスになりました(笑)


内装から足回り、エンジン・電装、外装パーツの交換・塗装・加工まで、今までで一番クルマを弄った1年でした。


実家ではダンクが新たに仲間入りし、インチアップにHID化、ディーバは真夏にまさかの板金修理、秋には2回目の車検を通しました。

また、未曾有の震災や洪水で社会的な変化も経験し、色々と考えさせられる1年となりました。


今年は例年以上に沢山の出来事がありましたが、本当にあっという間の2011年でした。

今年もお友達の皆様にはオフ会からコメント、イイネ!などたいへんお世話になり、ありがとうございました(^^


少々早いですが、年内のブログ更新はこれで最後とさせていただきたいと思いますので、この場をお借りして年内最後のご挨拶とさせていただきます。

皆様、それでは2012年よいお年をお迎えください。
皆様にとって素晴らしい2012年が訪れますよう、心からお祈りいたしております☆


2011.12.28 Wed
スト
Posted at 2011/12/28 00:29:33 | コメント(7) | 日記 | 日記
2011年12月25日 イイね!

冬支度

冬支度あと3日で、年末年始は里帰りします。












個人的には高速の安定感がある夏タイヤで帰りたいんですが、いつも年末年始は降る確率が高いのでスタッドレスで帰ります(^^;

約1年ぶりのスタッドレスですが、純正サイズはハンドリングも走りも軽快です(笑)

よく考えると、ローダウンしてから145R12-6PRに戻すのは初めてですね(^^ゞ

スタッドレスには、前車ストリートの形見である旧アクティ系純正オプションの12インチアルミホイールを使っています。

旧アクティ系のホイールの割には、地味にガンメタポリッシュで気に入っています(^^



スタッドレス交換前に、フロントチンスポイラーとモデューロサイドスカート、夏ホイールもコーティングしました。
Posted at 2011/12/25 19:28:40 | コメント(2) | バモス君 | クルマ
2011年12月24日 イイね!

Modulo

Moduloモデューロのサイドスカートに交換しました♪












フロントのチンスポイラー⇒サイド⇒リアへの徐々に高くなる繋がりが出来て、とっても気に入っています♪

明日はモデューロサイドスカートへのコーティング施工と、スタッドレスへの交換で年内のバモスの作業は終了です(^^
Posted at 2011/12/24 20:50:30 | コメント(4) | バモス君 | クルマ
2011年12月23日 イイね!

今年最後の

今年最後の今日は仕事が早く終わったので、先日注文した用品をディーラーへ受け取りに行きました。








今年の作業は、スタッドレスへの交換だけと思っておりましたが、
このパーツがバモスでは年内最後の作業になるかもしれません(^^


明日は久々にバモスの作業ができそうです♪

Posted at 2011/12/23 20:18:04 | コメント(1) | 純正部品 | クルマ
2011年12月18日 イイね!

G-Lパケ

G-Lパケ今日は用品注文にいつものディーラーへ…












今日注文した用品の一つは、古すぎてもしかすると在庫が無いかもという感じでした(^_^;)

気を取り直して、金曜日から発売となったNボックス(カスタムG・Lパケ)の試乗に。

改めて、足元の広さには脱帽です。特に、バモスからなので、逆に広すぎて落ち着かないです(笑)

ピタ駐ミラーも見易いです。

アイドリングストップも、自然ですが、再スタート直後のCVTのフィーリングに違和感を感じました。

ステアリングは、結構軽いです。普段165/55-14タイヤ+ストリームステアリングのバモスより、軽く感じました。

乗り心地は、同じ14インチでも65扁平は良いですね。因みに純正でブルーアース履いてました。

CVTは、踏み込むとホンダらしく中々賑やかですが、タントカスタムのNA-CVTよりはトルク感があり、よう走ります。

エンジンは結構良さそうですが、個人的にはMTでのフィーリングが気になります。Nシリーズ4でのMTの設定があるといいなぁ(笑)

早速、バモスからの乗り換えを薦められましたが(^^;)

私はバモスの方が好きです、まだまだ手放せません♪

Posted at 2011/12/18 21:15:48 | コメント(4) | 新車・代車レポ | クルマ

プロフィール

「slashガラスリペア中」
何シテル?   08/14 11:05
オデッセイAbsolute(RA6)に乗っていますスト@です。 純正っぽく、でも純正ではないが大好物です。 社外品より純正部品・純正アルミ・純正オプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
1819202122 23 24
252627 28293031

リンク・クリップ

ストリートカタログ 
カテゴリ:ストリート/アクティ関係
2009/06/19 00:20:31
 
ライフのユーザーズボイス 
カテゴリ:ライフ関係
2008/01/11 01:35:59
 
ホンダ Life HP 
カテゴリ:ライフ関係
2008/01/11 01:34:16
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
後期型Absolute (LA-RA6・130~) 初年度登録:2003年3月 新規 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年2月末オーダー 2016年9月吉日納車 グレード:BETA_6MT オプシ ...
ホンダ DioXR BAJA ホンダ DioXR BAJA
オデッセイが10万kmを突破したのを機に、近所の買い物用として購入しました。 が、勿体な ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
H23年2月21日納車 乗り出し走行距離:約36,000km H14年式後期TRty ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation