• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

めんどくさいけどやらなきゃいけないので・・・。 ターピン周りリフレッシュ編

めんどくさいけどやらなきゃいけないので・・・。 ターピン周りリフレッシュ編 えーと、夏ごろから放置してきた、タービンのところのホースからの水漏れが、かなりひどくなっており京都から帰ってくるだけでも途中で給水しなければならないほど漏れてきまして・・・でなおかつリアタービン回りからの排気漏れが1カ月で一気に悪化して、音がすごいことになり、ブーストも全然かかりにくくなって、また、リアタービンから?のオイル混入で、インタークーラーの配管と本体がオイルでたぷたぷになってきたので、あと2カ月で車検切れて放置プレイ確定?のRチャンですが、このままいくと京都からの往復で立ち往生しそうなので、そろそろ重い腰を上げて修理することにしました。


昨日朝帰りして、夕方に起きて、家の事しながら時間があるときにちょこちょこ作業して、夜10時現在でやっとここまでできましたw←画像参照

とりあえず、この夜はタービンダメっぽいのでオクで探しますか・・・軸触ってませんが、オイルの溜まり方からして、終わってます・・・。


とりあえず、タービンの上の水回りの配管の撤去とO2センサーの取り外し、フロントタービンの遮熱板の取り外しぐらいまでいけましたが、どーもリアタービンの上のエンジン後ろにつながってるウォーターラインが外れなくて、遮熱板が外れずいったんストップです。

どーやったらいいんでしょうかね?(笑)整備要領書とか全く満たないんでさっぱりですわw



まーなんとかなるでしょう♪  とりあえず、最終年明けの帰宅時に間に合えばokっと考えていますので・・・

できれば29の姫スカの集まりまでに仕上げたいのですがね・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/21 22:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

コツコツと慣らし運転
zakiyama @ roadstinさん

ケータハム 福井 ツーリング
キイロッポさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年12月21日 22:49
よし!明日暇だから手伝ってあげよう(-_☆)キラーン
コメントへの返答
2013年12月21日 22:56
こんばんは、流石に悪いっすよ~(ーー;)

まぁ、ぼちぼち気晴らしに違う事しながら・・やってますわ・・・たぶんコン詰めると(#゚Д゚)y-~~イライラして投げ出しそうwもうヤダwみたいな(笑)


2013年12月21日 23:59
はよ!

一緒に忘年会に間に合わせようで!
コメントへの返答
2013年12月22日 0:15
タービン本体の用意がまだ・・・オクで1つ候補はけーんしたのでそれ落とせたらっと・・・。

2013年12月22日 0:11

この三連休する事ないので手伝いますよ(^^)

コメントへの返答
2013年12月22日 0:17
変えのタービンがあればちゃっちゃっとやっちゃいたいんですが、交換用のタービンが用意できてないので、作業一気に進めてもあまり意味ないんですよね・・・タービンどっかに落ちてないですかね?(笑)

プロフィール

「春ですねー  久しぶりです。 http://cvw.jp/b/289327/43905727/
何シテル?   04/14 21:19
結構カツカツでやってるので出来ることは知れていますが、お金かけずにやっていこうかと、まぁ、基本的に作業は自分でやってますね~。 浮いた工賃で必要な工具...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CORTECO BMW エアフィルター/エアーエレメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:09:29
ただいま・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 02:00:17
とりあえず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 08:37:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ポンコツじゃあない1号機 (日産 スカイラインGT‐R)
次期趣味車とし入手しました~しばらく給料が半分ぐらい消えます・・・。 みなさんご存知 ...
日産 シルビア 週間シルビア (日産 シルビア)
リア周り事故現状のドンガラボディからはじめます♪   週間シルビア♪的なのりで進めていき ...
日産 ステージア 日産 ステージア
香川から引き揚げてきました、まさかの見つかるとは思わなかった、デイズのFR 2.5ターボ ...
日産 スカイライン ポンコツ3号機 (日産 スカイライン)
H26 5/2納車です~俗に言うRモドキですが何か?(笑) ※ナンバーは加工済みです。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation