• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

やっと乗ったコイツ(゚ω゚)

やっと乗ったコイツ(゚ω゚)良いっ(*^▽^*)

中間グレードのXLでもごちそうさま(´Д`)。ほとんどドイツ車の味ただし浜松製。

こういうテイストが150万円の国産車で、しかもベーシックレンジの商品で出せるなら、ねえ。

スバルがGMのアライアンスから外れなければ、ラクティスの代わりにコレもらってジャスティ復活で目出度し目出度し・・・だったんだろうけども(沈)。

Dとしては「マーチにヴィッツ、フィット、新エンジンになるデミオ、敵だらけです」と悩ましい反面、「走りは絶対に負けてません」。確かに、走り出して15mで骨の太さを感じさせるコンパクトはそう無いですね。

電動パワステのアシスト変化もだいぶ躾られて、確かに車庫入れ程度の極低速ではスコスコと軽いですが、必要以上なオーバーサーボではなく。

補修の荒いアスファルトに叩かれても浮き足立ったり、上屋が不快な揺すられ方をするでなく。

BSテュランザの性格ともよく練り合わせているようで、コーナーへ何の気なしにスポンと入っても、一回り以上大きいクルマのような安定感・・・フロアの「厚さ」からして違うような・・・を伴ってスイスイと曲がってしまう。

ここらは、あくまでもVWファミリーのエントリーレンジにあって、車格なりのジャストサイズを意識させるポロとは違う=スズキ商品群の中核を担うスイフトならではの味。

このチューンでヴィッツが出て来てたら、また巨人トヨタの自己革命=ディープ・インパクトになったでしょうが、残念ながらあちらはスターレット回帰の体たらく。

スイスポの具体的な話はDにも来ていないようですが、非スポwでも十分に「買い」の商品です。実際欲しくなったし(*・ω・)ノ
Posted at 2011/05/25 22:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
8 91011121314
15161718 19 20 21
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30
GTI-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 06:17:23

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation