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2011年05月31日 イイね!

嘘といえば

嘘といえばしばらく前のXaCARですが。

この人もつまらないことで「そんなはずあるかい」てなボロを出します。

水野さんね。エンジニアとしては凄い人だと思いますけど、弁舌家としてはイマイチ口が滑るキライが付きまといます。

「雪の中をドクターが緊急手術の為にGT-Rを走らせ、予定より早く確実に病院にたどり着け、患者の命が救えるようになった」



・・・こんな話されて誰が信じるの

ワタクシがその医師の立場なら絶対エクストレイルにするが・・・対エクストレイル・デュアリス比でGT-Rをスノーエクスプレスとして優位たらしめる、最低限の前提条件として、

1.医師宅から病院まで、GT-Rの性能でなければ時短効果が望めない相当な距離があること
2.積雪が10cm以下で都合良く止むか小降りになって自走可能なクリアランスが保たれ、かつ除雪車・作業車及び融雪剤散布等の人員が路上に出ていないこと
3.医師本人にマキネンやローブに匹敵するスノーターマックの腕があり、かつ交通量が極端に少ないか皆無~テクニックをフルに発揮できる~の超絶閑散路であること(GT-Rで通う以上グラベルは考え難い)


これだけで既に日本国内では難しい話になりはしませんか。

カナダやアラスカ、フィンランド辺りならいくらか可能性あるかも知れませんが、そんな極北ド僻地の雪ではあっという間にGT-Rの自走は困難になるに違いなく、誰も通らなければ除雪にも来ない=恐らく携帯も使えない場所でスタックでもすりゃ医師自身が凍死しかねない。

第一、滅多矢鱈な勢いで雪道をブッ飛ばして来られるより患者の側をドクターヘリかなんかで大病院に飛ばしたほうが速くて安全だ、と。


普通はこう考えるでしょ。仮にそんな医者いたら危なくてしょーがないよと。

実例があるならまだしも、自分の描いたマルチパフォーマンス像で妄想し過ぎ。

技術的指標としては認めますが、どうも売り手の物言いと「スポーツカーとしての有りよう」には疑問があるんですよね。
Posted at 2011/05/31 21:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車諸々 | クルマ
2011年05月31日 イイね!

むしろ驚くのは

インプレッサがFC・・・か。まあ、今更な話ですが、雑誌も買ってなきゃPCにも向かわない生活になってますから、ニュースラグが大きい昨今でございますけども、・・・




それにしたって4年かよ!


これは異例も異例ですよね。初代R2に次ぐ短命モデルじゃなかろか。


・・・てなコトを、ニュースメールに出てたCクラスのMC報で思いついた訳であります(きっかけ的にかなりなボール球)。

いやねえ、最初は「メルセデスも4年でFCする時代か」とかボケ倒してたんですが(呆)、2000箇所だか変えたっちゅうから「なんだ、MCか」と後から気付く老朽脳ぶり。

ま、後ろに座るとあんな不愉快なセダンもそうそう無いですけどね。あれ、韓国人が造ったんなら「もちっと世間を見て頑張れや」だけど、

ドイツ人が造ったと思うとなめとんかワリャ(゚□#)ですよ。

アルテッツァよか天地に狭くてまともに座れん=後頭部が天井にブッついて正面向けないとは。ドイツ人てそんなに座高低いのか。かと言って前席も含めてさほど余裕は無く、とにかくせせこましい。空間の造りからお粗末感が充満して、走る前から座り続ける事に忍耐が要る。


乗ってる人には悪いけど、あれではCでなくCCLSでしょと。そこも2000箇所に含まれるんなら「正気になったかドイツ人」と考え直せますが(@_@)
Posted at 2011/05/31 15:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2011年05月31日 イイね!

そんなに驚くこと?

推進軸の脱落なんて昔から何度もあったし、ウチの会社だってやってますよ。68万キロのセドで(腐)

原発運転員の内部被曝が250mSv?そりゃ、検査も無しにぶっ続けで原発に籠もってりゃ、いずれそうなるでしょ




「G民党時代はさ、県別に被害の集計して、重いトコから復旧資材の特命発注が来たモンなの」

「だからウチも鋼材屋の責任としてさ、ライン空けて待ってたんだけど、一向にオーダーが無いから別の注文に動いちゃって」

「応急措置でも恒久復旧でも資材は要るけど、未だにひとっつも声が掛からない。あいつらどうかしてるよ」

そこらの鉄工所のオヤジのボヤキじゃありません。新○鉄のお客様の嘆きでございます。

まあ、さもありなんでしょう。前にも指摘しましたが、彼等は


「政権交代で日本を変える」


とは言いましたが、


「より良く」


の一言は挟んでいなかった訳ですから。

見なさいな、例の岩手のペテン師一派の振る舞いを。G民党幹事長をブン投げた後から何も変わってない。

新進党を空中分解させ、自自公連立をひっくり返し、あれっほどこだわり続けた政権交代を果たした後も何一つ建設的な結果を出さないまま内紛に明け暮れる始末。


もうね、お前ら何もせんでええから牛の代わりに四んでこいよと。
Posted at 2011/05/31 06:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年05月29日 イイね!

換毛後に冷え込むと

換毛後に冷え込むとこうなる、と(>。<)

子供らが使ってたプーさんのケットにくるまるの図(´ω゚`)

邪魔にされるかと思ったら、このまま30分以上じっとしています。


ラヴリィ(*^^*)
Posted at 2011/05/29 12:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2011年05月25日 イイね!

やっと乗ったコイツ(゚ω゚)

やっと乗ったコイツ(゚ω゚)良いっ(*^▽^*)

中間グレードのXLでもごちそうさま(´Д`)。ほとんどドイツ車の味ただし浜松製。

こういうテイストが150万円の国産車で、しかもベーシックレンジの商品で出せるなら、ねえ。

スバルがGMのアライアンスから外れなければ、ラクティスの代わりにコレもらってジャスティ復活で目出度し目出度し・・・だったんだろうけども(沈)。

Dとしては「マーチにヴィッツ、フィット、新エンジンになるデミオ、敵だらけです」と悩ましい反面、「走りは絶対に負けてません」。確かに、走り出して15mで骨の太さを感じさせるコンパクトはそう無いですね。

電動パワステのアシスト変化もだいぶ躾られて、確かに車庫入れ程度の極低速ではスコスコと軽いですが、必要以上なオーバーサーボではなく。

補修の荒いアスファルトに叩かれても浮き足立ったり、上屋が不快な揺すられ方をするでなく。

BSテュランザの性格ともよく練り合わせているようで、コーナーへ何の気なしにスポンと入っても、一回り以上大きいクルマのような安定感・・・フロアの「厚さ」からして違うような・・・を伴ってスイスイと曲がってしまう。

ここらは、あくまでもVWファミリーのエントリーレンジにあって、車格なりのジャストサイズを意識させるポロとは違う=スズキ商品群の中核を担うスイフトならではの味。

このチューンでヴィッツが出て来てたら、また巨人トヨタの自己革命=ディープ・インパクトになったでしょうが、残念ながらあちらはスターレット回帰の体たらく。

スイスポの具体的な話はDにも来ていないようですが、非スポwでも十分に「買い」の商品です。実際欲しくなったし(*・ω・)ノ
Posted at 2011/05/25 22:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
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