めいころのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

京都へ

京都へ毎年お参りしている京都の今宮神社に行きました。11時前に自宅を出て寝屋川から第2京阪道路を通り、上鳥羽口まで高速で行きました。久御山では滋賀方面に行く長い渋滞がありましたが、京都へはスムーズに行け、下道は鴨川沿いは避けて堀川通りを通って行きました。
今宮神社でお参りとお札を納めて、その後はあぶり餅を頂きました。初めてでしたが美味しかったです。娘も珍しく食べてました。

お昼の前に、阿闍梨餅金閣寺店で、お餅を買って帰りました。

その後はお昼ご飯に、下鴨神社近くのグリル長谷川さんにお弁当を買いに行きました。レストランは長い行列が出来てたので、お弁当を買って鴨川の土手でお昼にしました。トンビもそれほど飛んでなくて安心でした。

少し川で遊んで、帰りにお赤飯を買いに鳴海屋本店さんへ(画像は拝借させて頂きました)
ここのお赤飯は高島屋や大丸等の百貨店にも出店してて、とても美味しいです。

京阪枚方の樟葉モールに寄りました。
電車のバーチャルゲームをして夜ご飯はフードコートのチャンポンを頂きました。

モールはお昼はフードコートはバトルですが、夜はレストランの方が混んでいて、フードコートは空き席がありました。次からは夜にフードコートを利用してお昼はレストランですね。
まだまだ連休は続きますが、あまり遠出は避けて近場をウロウロしようと思います。
相変わらず快適に走ってくれます。
Posted at 2019/04/28 22:10:25 | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年04月27日 イイね!

大阪福島区うどん

大阪福島区うどん大阪市福島区は安くて美味しい飲食店がたくさんあり、どこのお店も行列が出来ています。
今日はうどん屋さんの『讃く』さん。
福島区のうどんランキング1位だそうです。
サービス定食600円をいただきました。
Posted at 2019/04/27 17:00:21 | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年04月14日 イイね!

愛媛②

愛媛②金曜日は1日仕事で次の土曜日の休みを利用して伊方町にあるお墓参りに行ってきました。
数年振りのため掃除に3時間掛かりました(^_^;)今後何とかしなくてはいけません。

お参りを済ましてお土産に釜揚げしらすを買いに直売店に。
木嶋水産さん。

ここでは食事も出来るみたいです。
知らなかった(T_T)

その後は昼食を取るために伊方町から八幡浜へ抜ける途中にある食堂屋さんに。
前からあるのは知ってましたが、チャンポンやお刺身が美味しいそうです。この日はチャンポン(中)550円を注文。

美味しかったです。八幡浜や佐田岬は名物です。
その後、大洲を抜けてインスタ映えで有名な下灘駅へ。女性が多かったですが、こんなところにも外国観光客が(^_^;)

その後は高速を使い、高松自動車道の津田の松原サービスエリアで讃岐うどんを食べて帰路につきました。
燃費はもういうことありません。とても快適な旅になりました。オービスに掛かってなければいいのですが。
次からは安全運転を必ず遵守します。

Posted at 2019/04/14 12:30:39 | トラックバック(0) | 日記
2019年04月12日 イイね!

四国へ①

四国へ①出張で愛媛に来ました。行きは南港からオレンジフェリーで東予市へ。

これこら仕事の為、続きは明日以降に投稿します。
リニューアルしたオレンジフェリーは良かったです。

Posted at 2019/04/12 11:08:00 | トラックバック(0) | 日記
2019年04月07日 イイね!

愛知県へ(2)

愛知県へ(2)夕食の写真は撮れませんでしたが豪華な内容でした。
朝はこちらです。なかなか朝も豪華でした。

チェックアウト後はいつもの師崎漁港の朝市へ。

干物としらすを買って帰り、下道で常滑の卵屋さんへ。

オムライスを食べてお土産を買って帰り、夕方に自宅に着きました。
帰りは四日市から新名神高速道路を通りましたが、去年の秋更新のナビではまだ道がありませんでした((T_T))
トヨタのナビ更新を検討中の方はこの6月出はなくてもう少し待った方がいいと思います。
燃費はまずまずでした。

運転は楽でしたが、やはり5人での旅行でへ後部座席の中央に7歳の娘がすわったのですが、長時間はやはり辛かったかも知れませんね。

Posted at 2019/04/07 10:39:53 | トラックバック(0) | 旅行/地域

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...

<< 2019/4 >>

オイル、エレメント交換しました✨
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン
2022/08/10 21:41:54

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。