めいころのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。
  クラウンアスリートハイブリッド

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪
  安全性、走行性、燃費

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/24 13:00:54 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月20日 イイね!

愛媛県へ

愛媛県へ夏休みの旅行でフェリーに乗りたいとの事でお墓参りを兼ねて愛媛県に行ってきました。
南港発、東予行きのオレンジフェリーです。
綺麗になって娘も喜んでいました。

行きはオレンジフェリーで朝7時に東予に着きました。
そこからまずは下灘駅に行きました。前日にテレビで『千と千尋の神隠し』がやってました。

朝8時過ぎに着きましたが、すでに日本人観光客と韓国の観光客が二組いました。女性に人気です。
娘が機嫌が悪かったので、10分ほどで出発しました。
そこから下道で平家谷に行き、そうめん流しを体験。

先ずは、虹鱒釣りをし、塩焼きにして釣れたてを頂きました。
それから川遊びをしてお昼前に流しそうめんを頂きました。もう一度お店の前を通ると長い行列が出来ていました。

お墓参りを済ませてその日の夜に泊まる温泉旅館の宿泊施設に着きました。

次の日は素泊まりのため、朝早くに旅館を出て、パンを買いに八幡浜へ。
塩パン発祥のお店だそうです。

2日目は朝から雨の為、尾道観光は中心となり、しまなみ海道を通り、サービスエリア巡りをして帰ってきました。
長旅にも関わらず、我慢して後席に乗ってくれた家族には感謝です。燃費も高速中心でしたが結構伸びてくれました。
すでにオイル交換から6000キロを越えているので、来月始めにオイル交換をします。

Posted at 2019/08/20 15:55:04 | トラックバック(0) | 旅行/地域

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...

<< 2019/8 >>

1819 20212223 24

オイル、エレメント交換しました✨
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン
2022/08/10 21:41:54

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。