めいころのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

洗車しました。

洗車しました。自転車を洗いました。
こびりついた汚れは落ちませんでしたが、少し綺麗になりました。

本日ディーラーから連絡が入り、ハイブリッドバッテリーの点検結果、バッテリーの寿命でした。

このような症状が出たら寿命です。

これからバッテリーの手配と、ロングラン保証の申請・承認待ちとなります。
私のクラウンは中古車ですが、初年度登録から10年、20万キロ保証が適用されるかもしれません。
車の初年度登録が2013年3月なので大丈夫とは思いますが、13万キロ未満での寿命は平均的よりも早いですね。

あとは新品のバッテリーなら言うことないですが、リビルト品でも交換してもらえるだけありがたいです。
ただし車の引き渡しはお盆を過ぎるかも知れません。
車がない生活も寂しいですね。

Posted at 2022/07/31 19:18:53 | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2022年07月30日 イイね!

淡路島へ

淡路島へ今週は体調不良で会社を休んでいました。
ずっと引きこもってると気が滅入りそうなのと、家族に迷惑が掛かるので外出してきました。
行ってきたのは淡路島のペット同伴プチホテル〝ハナ&キッス〟さん。
口コミでも高評判でリピーターさんが多いそうで、運良く今月末に空きがありました。
行きは阪神高速が大渋滞のため、近畿道〜中国道経由で明石大橋を通過しましました。
1時間ほどで淡路島SAに到着。
お昼ご飯はここでタコ飯弁当を買って食べました。

チェックインまで時間があるので、鳴門大橋手前の鳴門岬まで来ました。
遠くからですが
渦潮も見れて良かったです。
ここのレストランは淡路バーガーが有名ですね。

鳴門で時間を潰した後にホテルに到着しました。

ホテルの部屋からドッグランに繋がっており、芝生も手入れが行き届いており非常に綺麗でした。

夕食はボリューム満点。淡路牛も初めて頂きました。
とても美味しかったです。

朝食もボリューム満点。

このホテルの周辺にもいろいろなお店があり、1日では回りきれないほどでした。
帰りに〝淡路島フルーツ農園〟さんでぶどう狩りをしてお土産に巨峰と玉ねぎとブルーベリーを買いました。

あとタコ煎餅の里にもより夕方前には自宅に着きました。

帰りに明石大橋を通過して少し走ったところで、何やら警告が。

まだ13万キロに満たないのにハイブリッドバッテリーの寿命でしょうか。
最近走りが重いなと感じていましたが、何とか帰宅できてよかったです。
帰宅後すぐにディーラーに持って行きましたが、代車がなく最寄り駅まで歩いて帰る始末。
おそらくハイブリッドバッテリーの寿命でしょうね。
Posted at 2022/07/30 17:12:24 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2022年07月24日 イイね!

洗車

洗車前回の洗車からわずか1週間ですが、体の疲れが取れないため運動がてら洗車しました。
今回はいつものカインズホーム製カーシャンプー。

粘土クリーナーで鉄粉を除去してからケミテック製シャンプー撥水プロを使用。

仕上げに今日はPro staff CCウォーターゴールド。

ウォーターゴールドは久しぶりに使用しましたが、やはりいい製品ですね。

また前回剥がれてしまったバイザーのメッキパーツですが、接着剤で貼り付けてもすぐに剥がれてきます。

約2週間ほど経過するとまた剥がれますが、97円の接着剤で
事足りそうなので、しばらく様子見とします。
洗車機に入れると大変なことになりそうなので、洗車機に入れるのは控えておきます。

Posted at 2022/07/24 16:34:13 | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2022年07月18日 イイね!

洗車

洗車昨日から今日にかけてですが洗車しました。
久しぶりにタイヤワックス施工。

ボディはいつものカインズホーム製カーシャンプーで、中仕上げにケミテック製の撥水シャンプー、仕上げは古川薬品工業製のカルナバ液体ワックス。

タイヤに関しては昨日の夜に洗浄し、早朝にワックス掛け。
体力的にきついので2日に分けました。

また昨日は久しぶりにピザとパスタを食べました。
堺市のカフェ。
テラス席でしたが昨日は風も吹いてたのでそれほど暑くはありませんでした。運良くお客さんもいなく、貸切状態。
口コミ評価通りの素晴らしいお店でした。

ペット可はありがたいです。

近くのディーラーさんでRS3セダンの試乗を見ました。
初めて間近で見ましたが、すごい作り込みですね。

Posted at 2022/07/18 19:52:01 | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2022年07月10日 イイね!

久しぶりのねきそば

久しぶりのねきそば久しぶりに奈良県桜井市の笠そばさんに行ってきました。

今日もお1人様ドライブです。

紫陽花がたくさん咲いてました。

久しぶりのネギ蕎麦。

帰りは針インターで赤福を買って帰りました。
今日のこの辺りの気温は26℃で大阪よりも3〜4℃低くて過ごしやすかったです。
次は桃尾の滝にも立ち寄りたいと思います。
Posted at 2022/07/10 21:11:12 | トラックバック(0) | グルメ | 日記

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...

<< 2022/7 >>

17 181920212223

オイル、エレメント交換しました✨
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン
2022/08/10 21:41:54

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。