• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月28日

グリフォンが帰ってきたけど変

グリフォンが帰ってきたけど変 今日グリフォンが1年点検とスライドドアの異音対策とサンルーフからの異音から修理して戻ってきました。

しかし運転して帰ろうと思ったらハンドリングとブレーキが変。

なのですぐにDにUターン。

すぐにライン検査に入れてもらったら、リアの左右のブレーキ制動力が違う。

左が259で右が330。

左右で70kも違う。

なので後日また再入院。

でもスライドドアの軋み音は治ったよ。

写真はブレーキの検査してるところ。

キュルキュル
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/28 20:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

㊗️納車🎉
デリ美さん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

この記事へのコメント

2008年2月28日 20:55
再入院?ブレーキは怖いからしっかり直してもらいましょね。
コメントへの返答
2008年2月28日 21:02
一応再入院。

今日は自分の専属メカニックがお休みだから治してもらわなかった。

ブレーキは怖いですから近いうちに見てもらう予定。

最初はタイヤのグリップ力が違うじゃないのといわれましたが、検査結果はリアのドラムにある様子。

キュルキュル
2008年2月28日 21:11
危ういところでしたね
コメントへの返答
2008年2月28日 21:17
なんだか変なのにきずきましたから。

一応飛ばさなければ平気かな。

キュルキュル
2008年2月28日 21:16
危ないところでしたねw

後日きっちり治してもらい

ましょう♪
コメントへの返答
2008年2月28日 21:18
明日仕事の帰りでも治してもらおうかな?

キュルキュル
2008年2月28日 21:17
おらのスライドドア・・・キュルキュル鳴る(爆

コメントへの返答
2008年2月28日 21:21
スライドドアの部品を異音対策部品に交換してもらいましょう。

おいらは今のところ音が治まったけどスライドドアの開閉時の音が大きくなったような気がします。

キュルキュル。
2008年2月28日 21:20
リアのドラム?
サイドブレーキ引きずってるのかも。
でも左右差が出るならキャリパーだし…

70Kも違えばハンドリングにすぐでますね。
コメントへの返答
2008年2月28日 21:24
サイドブレーキが引きずっているより遊びが多い感じかな。

ドラムのシリンダーが駄目かも。

キュルキュル
2008年2月28日 21:36
帰りにどんなキュルキュルしたの?w

ドアのイオンおいらも治さなきゃ!
コメントへの返答
2008年2月28日 22:32
帰りはキュルキュルしないよ。

ハンドリングがおかしいから。

勝手に右に曲がってく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異音は治ってよかったけど開閉音が大きくなった気が?

キュルキュル
2008年2月28日 21:56
( ̄ー ̄)…ン!?

フロントはもう治ったの?
コメントへの返答
2008年2月28日 22:32
フロントは治ったよ。

60諭吉で治りました。

キュルキュル
2008年2月28日 22:01
おいらも来月1年点検だw
コメントへの返答
2008年2月28日 22:33
1年点検でしっかり見てもらいましょうね。

うちは出したらおかしくなった気がします。

でも異音が治ったからよかった。

キュルキュル
2008年2月28日 22:29
引きずりかな??

怖いからちゃんと治しましょう♪

||.-*)ノ異音治ってよかったね!!
コメントへの返答
2008年2月28日 22:34
引きずりの反対で片方だけがゆるい。

早く治したいですね。

異音無事治ってよかったよ。

パパ号は異音出てないの??

キュルキュル
2008年2月28日 23:01
怖いね^^;Dにグリップ力が弱いとか

言われたら納得して帰っちゃうかも(~_~;)

異音無くなったら
ジュージュー出来なくなっちゃうね(^_^)
コメントへの返答
2008年2月28日 23:36
違うタイヤを左右で入れていたり左右のタイヤを違う時期に交換していればればグリップ力が違うという話がわかるのですが、自分は全部新品で買っていますから交換していないのでその話では納得ができませんでした。

だからすぐにラインチェックさせました。

異音はイオン違いじゃない。

ジュージューはお店がなくならなければ行けるでしょ。

キュルキュル
2008年2月28日 23:31
再入院?!

Dはちゃんとチェックしてるの?
プロ意識が薄いような。。。

大事にならないようにねぇ~♪
コメントへの返答
2008年2月28日 23:40
再入院です。

Dのチェックはいいかげんのように感じました。

プロ意識より整備力の低下が原因かと思います。

自分は乗ってすぐに異変に気ずきました。

自分は元開発テストドライバーでもあるのですぐに異変を感じる感性を持っているのです。

キュルキュル
2008年2月29日 11:10
イオンは対策部品みたいのあるの?

普通の人だと左右のブレーキの違い

なんかわからないよなぁ~!流石





コメントへの返答
2008年2月29日 21:41
イオンは対策部品が出ていますよ。

対策部品と交換してたてつけ調整すればイオンはなくなりますよ。

今回のブレーキの違いは多分提督でもわかるよ。

キュルキュル

プロフィール

「年末の特番見てるくらいかな?」
何シテル?   12/31 11:52
今も車もってませんがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前愛車のCR-V(RD7)です。 バリュースポーツのデモカーでもありました。 マフラーは ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
自分のエリプレ装備 19インチダンロップローゼスト・エクストリームモード106. アルミ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation