車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
Eクラスに乗り換えて約1.5ヶ月

今週は初めていつものDに入庫させて、各種アップデートと、壊れているスペアキーを作ってもらっています。

ところで、売った車って気になりませんか?
私は気になるので、カーセンサーを見ていたりしたのですがどうにも出てきません。

まぁ距離が行っているので、海外に行ったかなぁなんて思ったりもしていますが…

そこで!買うときの相場を調べていたサイトで、CLSを調べると出てきました
((((;゚Д゚)))))))




メルセデス・ベンツ
CLSクラス 4D 2WD
17年式
AT
8.2万キロ
型式219356C
評点4 - きれい
売買価格 47 ~ 53万
売買時期 2017年03月
グレード CLS350
排気量 3500cc
 





ちなみに、、、買取店に売った価格はこれより15ぐらい高かったりしますd( ̄  ̄)







どこかで元気にやってくれてると良いんだが〜!
Posted at 2017/04/12 01:31:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLS
2017年04月12日 イイね!
この記事は、【募集&告知】自動車部新歓 4/16富士29もてぎについて書いています。

おー16日って今週末だからちょっと近すぎてどうにも出来ないが、29ならなんとかできるかもしれない…

しかし全日本選手が来ちゃう新歓って良いなぁ(笑)
価値がわからないかもしれないが…
Posted at 2017/04/12 01:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
この前のお休みは、Dに部品発注を兼ねてパナメーラ見て来ました〜




前から見ると、、、ん?旧型か?
と思いましたが、

後ろから見ると



ちゃんと新型でした〜

しかし、なかなかのお値段ですねー
4Sで1800ぐらいだそうで。

お顔が変わらないのは、新しいもの好きの方は好みが分かれそうですね〜

この価格だと、Sクラスはライバルで無いような??気がします。
もう少し足すと、ベントレーが見えますね(笑)


トランクルームは相変わらずを超えて、驚異の狭さでした!
ゴルフバックは乗るけど、まぁ2つかな?
スーツケースも2個目からは結構難儀しそうでした。

メインカーで過ごすのは難しそうです。


そして特徴的なのは巨大なタイヤ



ミシュランのパイロットスポーツ4が早速N指定でした。



315/35-20って幅も凄いけど、直径も相当です。これがデザインの要でしょう。



翌日は我が家のタイヤ交換




とりあえず、装着したものの、、、カッコイイんだけど…







どう見てもはみ出てる((((;゚Д゚)))))))

リアはだいぶ余裕があったけど、フロントはそれほど無かったみたいで…

リムガードがかなり出ているので、幅の細いタイヤにして何とかなるか見てみます。
ちょうどフロントタイヤの溝もなかったしー。

これで入らないと、、、フェンダー引っ張りますか(゚o゚;;

E63のフェンダーは結構高価そうなので、、、(笑)
Posted at 2017/04/04 21:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
もう1週間も経ちましたが。。。


先週は久しぶりにボクスターを洗車して。。。
2hぐらいなんですが、すっきりしますねぇ。無心に磨くというか。。。
心も車も綺麗になりました。



パーツレビューしたハンマーヘッド型のスポンジははまりましたね!
内側まですっきりとはさすが!!
よく考えられていました。

ついでにEクラスも初洗車、オフ会向けにとりあえず磨いてみることに。。。




翌日は、ゆーたりんさんとOFF会しましたぁ。
W212後期のカタログを頂き、有難き。これでようやく自分の車の仕様が良く分かりました。
当時はコンフォートパッケージにAMGスポーツパッケージは付けられないんですねぇ。
となると、、、後期の中期はE350にAMGスポーツパッケージが標準装備になるということは、、、コンフォートパッケージは付かないのか??なんて思ったりして。



しかしいい天気でした~
同年代の車好きは少ないですからねぇ。希少なオフ会でした(^^;

さてその後は、、、お約束のメルコネへ。
昼時ずれた時間なのですが、何故か満席なので、待ち時間にトライアルクルーズ。





E43AMGです。赤い色が素敵。
ちなみに、本国仕様らしいので、パノラマルーフ無はこの1台??らしいです。
内装も、、、赤ステッチが存在しなかったりするらしいので、省略で。。。

まぁV6で3Lターボですから、不満は無いです。
今乗っているM276型を排気量ダウンして、ターボをつけているので基本的なエンジンは同じです。
それに4MATICと9ATが装備されているの感じです。
401馬力、トルク53kgと普通に乗るなら何の問題もありません。
ただ、ハンドル切れないのでそこのほうが気になるかも。

しかし、E400で言われているような雲の上を走るような感じとは対照的な乗り味です。
タイヤがADVAN SPORTだった為か、ロードノイズもやっぱりE200試乗時と同じに気になります。
まぁ乗り心地が悪いかといわれるとそういうわけではないんですが、これで1200万だと思うと他の選択肢もありますよねぇ。
フル液晶メーターも、スポーティーな雰囲気の仕様にはなりますが、、、どうも演出感が強いです。

走行3000km程度だったような記憶ですが、既にATがヒクヒクしてました(^^;
9ATもやはり熟成が必要でしょうね。。。

逆に凄くいいなぁと思ったのがステアリング。自分の好みの仕様に設定できるので、電動パワステも重さが自由自在みたいです。どこまで重くなるのかは分かりませんでしたが、スポーツプラスでいい感じの重さになっていました。

AMGだけに、マフラーも結構吼えていましたが、63よりは大人しい感じ。
しかしながら、そこそこの音量がある割りに可変機構が無いらしく、これはマンションによっては困る方も居そうですね。。。


そして今週は

到着(^^;

フロントのタイヤがあまり無い感じなので、近いうちに交換しないといけないのですが、それでも目立つ傷も無くまぁいい買い物でした。リアの馬鹿でかいタイヤに溝があったのが救いです。

しかし、オフセット的に結構攻めた数字なので、Dで拒否されないか心配です。
Posted at 2017/03/27 01:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | E | 日記
2017年03月05日 イイね!
Eクラスが来て2回目の週末♪

ウキウキで、早速届いていたトランクスポイラーを取り付け!


思ったよりすばらしい品質で(^^
テンションUPw


時間があったので、その勢いで、買っておいたタッチペンを使って、





徹底的に、傷を目立たなくしていきます。
こういう繰り返しが、小奇麗ななんとなく引っかかる車になっていきます(笑)

このほかにも反対側もリアバンパーも、目に付いたところはすべて対象です。
まぁこの勢いも今のうち笑


さて、納車時から気になっていたことといえば、


これ!!

埼玉の片田舎で青空駐車1ヶ月超。
畑の砂があちらこちらにいらっしゃいます。

私の使い方だとまず有り得ない汚れ。
これも、どんどん取りました。地道に雑巾で取っていくほかにありませんが、これでバケツが真っ黒になりました。。。

しかし、このモールの綺麗さは、前オーナーの保管状況の良さを物語りますねぇ。

3年でこれなら、確実に屋内保管です。
砂を取ればほら綺麗!となりました。


そして、最後に、疲れをリフレッシュさせる補充電。この充電のしやすさはCLSとは別次元ですね^ ^
前はトランク下の内装取り外しが必要だったのに…


CLSでは、およそ6年程度バッテリーはもってましたから、AGMバッテリーの寿命はしっかり使えば想像以上に長そうです。ただ、アイドリングストップもあり、過酷な状況に置かれているので、どこまでもつのかは不明ですが、重要です。

そんなこともあり、バッテリー関係はヨーロッパのほうから秘密兵器を並行輸入中


まだまだ届かないみたい(笑)
でも、これで適切な充電タイミングが分かるようです。




さて、そしてもうそろそろ手を入れなければいけないのが、コンディションリセット作業です。
約3年3万キロ走って、その間どのような整備を受けたのか、分かる範囲で考えて、今後のトラブルと整備計画を立てなければいけません。

と言っても3万キロなので、もし全サボりされていても、手遅れにならないのがいいところです。
整備記録簿を見ると、最後のDでの整備は1.7万k時。オイル交換やワイパーなどをしています。

そして、納車整備では


こんな感じ。
さらに車両に張ってあるステッカー等も考慮し、やらなければならないことを導きます。


・エンジンオイル→納車時に交換してあるけど、何が入ってるのか良く分からないので、念のため交換
・オイルフィルター→納車整備のときに変えていない。前回1.7万kなので、1.5万k毎としても、次のオイル交換のときがベター
・ブレーキフルード→パッド新品にしてくれたのに、フルード交換なし。まぁパッド替えてくれたから良しとしよう。推薦交換時期は、車両にステッカーがあり今度の9月。なので、次の入庫で交換
・キーレス2本目のイモビ登録

とりあえず、問題になりそうなのはこのあたり。

あと、好みではありますが、ATFも3万キロなので交換しておきたいのと、CLSでもかなり効果のあった、ECUのアップデート、ATのアップデートも実行したいところ。

納車から、150kmぐらいは走ってますが、


まだパッドのあたりが出ていない。。。
当分は初期のひどいダストと格闘が必要・・・。


タイヤも、ちょっとゴロゴロうるさい感じがする。特にあたりがきつい。
BSのポテンザ RE-050Aなんですが、made in polandと記載があり、さらに何故かECOPIAのマークも入ってる。
新車装着タイヤとしても、RE-050Aってそんな最近まで作ってたかなぁなんて思いつつ、このタイヤのことだから、磨り減ってくるとノイズ面で難がある特性なのは想像にして難しくない状況。

サイドウォールだけみると、結構やられちゃってる気がするが、トレッドの溝は結構残ってる。
乗り方かキャンバーか、サス自体の特性か・・・??
どちらにしてもあまり好みではない状況なのは確かです。

そもそも、、、Eクラスにポテンザ要るかなぁ。。。まぁ速いけど。。。
この車って、ポテンザの言う世界のハイパフォーマンスカーってやつなんでしょうかね・・・(笑)

溝があるだけに、どうしようか悩みは尽きず、、、しかし265/35-18って買ったら高そうだなぁ。

まだまだ続く・・・。
Posted at 2017/03/06 01:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | E | 日記
プロフィール
「タイヤ交換ナウ」
何シテル?   04/23 17:26
生まれたときからの車バカです♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時はミニ四駆には...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
981 New Cayman な 金曜日。。。(フィルター&ドレンプラグ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:11:27
ニュルブルクリンクへの挑戦 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:10:38
秋の洗車月間 その1(内装メンテ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 01:02:37
お友達
・スポーツカー好きな方
・外車好きな方
・モータースポーツ好きな方
・自動車部な方
・つまり、みんカラやってる方?

来るもの拒まず、こんな人間ですが、どうぞよろしく。
92 人のお友達がいます
kamePkameP * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
SVHSVH ベスパパベスパパ
正岡貞雄正岡貞雄 MDiMDi
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2015 2014年12月23日納車! 外装:ホワイト 内装:ルクソベージュ トッ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車されました^_^ W212 後期型 E350アバンギャルド ダイヤモンドシルバー 本 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に買った車。 最初のMT車 つまり最初の愛車。 何でこんな高い車買っちゃったの?と ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
初めての外車、初めてのドイツ車、初めての・・・などなど。 初めてだらけのセカンドカー。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.