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mr.hmvの愛車 [フォード GT40]

整備手帳

作業日:2020年3月25日

スプラッシュパネルの取付2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナットをカシメます。
2
この作業を7箇所行ったところで、UNC #10-24を持ち合わせていないことに気づきました。
急ぎHCへ•••
しかし、取扱い無し

仕方なくほぼ同径でピッチが同じW3/16-24で代用することにします。
3
取付完了
リアビューカメラも取り付けました。
4
上出来です。

パネル取り付けは完了です。

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この記事へのコメント

2020年3月25日 23:22
ナッター(ブラインドナット)、便利です。ちょっとした固定に都合いいと思ってましたが、調べるとステンレス材のものはかなり強度が出るとか。ハンドリベッターでは施工したくないですが。
コメントへの返答
2020年3月25日 23:38
以前は片手操作のリベッターを使っていましたが、今回はImp.も使える両手操作リベッターを入手しました。少しは楽になるかと思ったのですが、両手で締めるような動作になるので向きが定まらず1箇所しくじりました•••
2020年3月26日 12:22
当方はナッターを持っていないので、メトリックですが(M6)、先日のブラケット作成時、こちらを使いました。
https://www.monotaro.com/g/00383056/

狭い場所でも取り付け可能で、普通のナットを使ってもカシメができそうな気がします。
コメントへの返答
2020年3月26日 12:40
この方式ならボルトさえあればあらゆるカシメが出来ますね。
ただし締め過ぎに注意!

プロフィール

「@tommmyさん 随分と前、東京都庭園美術館でフェラーリ展が開催された記憶があります(行けなかったけど)。明らかに工業製品ですが、これはこれで用の美でしょうね。」
何シテル?   06/06 20:36
クルマの事は良く知りませんが、機械モノや工作は大好物です。 一時は時計製作に嵌っていました。 http://clock.world.coocan.jp クルマ...
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