2018年10月30日
デンソー製の故障診断機なんですが、トヨタで使っている物とデンソーで使っている物が一緒なのかどうなのか?
という事なんですが、トヨタで使っているDST-iは、単独使用が出来ますが、ダイアグコードを表示する事が出来ません
しかし、ネットでも9万円前後で売っている色々なメーカーのが見れるヤツはダイアグを表示します、そして専用ソフトでPCで見れるという事です
それでトヨタの専用ソフトのGTSは持っているので、じゃあ市販のヤツと連携するのか?と思い買って確かめるにはリスクがありすぎる
どうにか確認出来ないものかと考えていたら、取引業者のデンソーさんが持っているという事だったので、お借りして使ってみたら見事に使えました。
デンソーさんも売りたいみたいなんで、値段次第で購入します
ネゴシエーションですね
Posted at 2018/10/30 23:29:32 | |
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2018年10月24日
1.5wayのデフ
フライホイール軽量化
メタルクラッチ
ついでにシンクロ交換
スリットローター
project μのパッド
キャリパーOH
インタークーラー移設
カーボンボンネット(クリア塗装込み)
車高調
リヤタワーバー(入れても意味ないかも)
フルバケ
ラリー用のアンダーカバー
マッドガード
リジカラ
宝クジ当たらないかなー
Posted at 2018/10/24 22:59:19 | |
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2018年10月24日
ヴィッツの調子が良い
吸入空気温も走行中は20度前後
ミッションオイルも硬くなってるのがわかります
やっぱりターボ車は涼しい方が良いね👍
乗り始めてから思う事は、ヴィッツはどれだけパワーにムラがあるんだろう
180SXと80スープラと乗り継いできて改造も結構してましたが、ここまで気温に左右されなかったと思います
ガンガン走った次の日とかはエンジンの吹けが悪いなーっていうのはありましたが、ヴィッツは熱に弱い
インタークーラーが上にあって熱対策がされて無いからかもしれませんが
そしてVSCの効き具合はどうにかならないもんかなー、ハンドルを結構切った状態からアクセルを踏み込むと、出力制限がかかって失速走りにくくてしょうがない
毎回キャンセルモードに入れるのはめんどくさい
LSDが入ってるのに制御が効きすぎるし、LSDはは効きが遅いし悪い、クラッチももう少しガチっとしてると良いし、フロントブレーキは性能MAXで使うには、レース用ぐらいのタイヤを履かないと活かしきれない
市販車はこんなもんですかね
ちなみにブレーキの制動力はフロント250リヤ150程です。
スープラは片側500程出てました
4ポッドでしたけどね
あーもっと不満の部分を改造したい
Posted at 2018/10/24 22:46:12 | |
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2018年10月22日
Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:サーキット走行での撮影
Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:アップル/iPhone7
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 14:42:27 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月20日
後輩の嫁さんが交差点を超えたところで、右側から走ってきたお年寄りの車がノンストップ赤信号で、後ろの車にぶつかったらしく、とんでもない事故を目撃したそうです
そんな話を聞くと、どれだけ良い車だろうと、何千万もする車だろうと、一瞬で終わりなんだろう
一度曲がった物も切って貼ったしたパネルも、もう元どうりでは無い
車は道からの衝撃をねじれて逃してるから、走れば走る程ボディはダメージを蓄積していくもんだけど、やはり事故で曲がったとかは許容出来ない気がします
周りからそんな世界で200台しか無い車でサーキット走るとかもったいない!!とか言われてますが、確かにそうだなーって思います
それを言い出すと、事故が怖くて道が走れなくなりそうですが(笑)
LSDとか入れたいけど、マウントを外すのもメンバーを外すのもズレるしなぁ
新車で出てきても、個体差はあるけどねー
それに、GRMNはエンジン外して作り直しているらしいから、ズレるも何も無いかもしれませんが
自分の中途半端な完璧主義が憎い(笑)
Posted at 2018/10/20 22:53:10 | |
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