• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

八景島シーパラダイスでバックヤードツアー

八景島シーパラダイスでバックヤードツアー  10月28日(日)に、保育園の同じクラスの方々(有志)と八景島シーパラダイスに行ってきました。
 目的はアクアミュージアムのバックヤードツアー。本来このツアーは先着順で並んで当日に申し込む様ですが、保育園のとある方の関係者ルートで事前予約が出来たことから、保育園で声かけがあったというのが事の始まり。

 前回シーパラを訪問したのが、結婚前の奥様と行った2008年5月。お互い現地の様子を(雨で寒かったこと以外)殆ど覚えていなかったのですが、もう10年も前の話だったんですねぇ。

 今回はマラソン大会開催で道路事情が良く無さそうだったことから電車で移動。自宅最寄り駅からの電車が品川止まりだったので品川から京急に乗り替えましたが、快速特急が終始混んでいて結局下車する金沢八景まで座れず(涙)


 シーサイドラインの八景島駅は京急の駅からちょっと離れていてビックリ。開業から現在まで存在するこの駅は仮駅なんだそうで、現在再開発に伴う延長工事を行っている最中。工事が完成した暁には京急の駅に直結するようですね。(用地買収の問題?)


 前回乗った時のシーサイドラインは全く記憶に無く。ニューシャトルやゆりかもめみたいな新交通システムの車両だったんですねぇ。前回乗った時と車両は変わっている様でした。


 駅のそこらかしこに鉄道むすめの絵が。ちょっとポスターとか並べて貼りすぎやしないか!?


 リアルプロモーションガールまでいるんですね・・・(驚)


 八景島駅近くで朝食を考えていたシーサイドスパ八景島。基本はお風呂ですが食事処が広いらしいので立ち寄って見たのですが。。。


 営業が11時からとのことで諦めました。美味そうなんだけど、お値段はちょっと張る感じですね(汗)


 八景島駅まで戻り、シーパラに向かいます。この入り口ゲートはなんとなく記憶にありました。昔と違うのはポケストップがあること(笑)


 入り口のメリーゴーランド。全く記憶に無く・・・メインの施設に入らない限りは無料で入場だけは可能なシステムでしょうか?


 前回の日記でも同じ角度から写真を撮っていますが、全く記憶に無く(苦笑)
こちらのアクアミュージアムでバックヤードツアーが行われます。


 スタッフの尾根遺産の案内で裏道を進みます(笑)海獣のエサを冷凍する-25度の冷凍庫。


 エサの調理場。動物は食べる量が半端ないので、エサ担当の日になると担当スタッフは一日ここで仕込み作業だそうです(汗)
 後ろの赤い蛇口の水道は、なんと海水が出てくるそうで。錆びが凄そう(汗)


 動物の名前の入ったバケツにエサが沢山。サンマが多いですねぇ・・コレを全部丸呑みするのね(汗)


 控え室的な水槽たち。展示前とか一時休憩の魚が入っているそうです。


 ここ最近の注目株であるジンベイザメの水槽を上から見られます。デカいのが泳いでいます。
 約15分程度のツアーですが、裏側を見ると楽しいですねぇ。いやぁ良い経験をさせて頂きました!


 展示で気に入ったお魚。底物はかわえぇ。


 イワトビペンギン。こいつは前回もこの辺りにいた記憶がありますぜ。


 ジンベイザメの水槽は最初下から見て、段々と上に上がっていくので後半見やすくなります。(最初の方はかなり見にくいです)

 エスカレーターから見た様子。


 一番高い階層から見るとこんな感じ。普通のサメがコバンザメに見えます(笑)


 カメの餌やりタイム。キャベツかレタス?


 コツメカワウソに触れます。超フワフワ!超気持ち良い!超可愛い!!


 釣って・取って・食べるの「うみファーム」で体験学習的なイベントがあるので参加してみました。


 タイとブリのエサの採り方の違いを見たり。(ブリが写っていない・汗)


 沈めた網や貝に付く生き物を観察したり。


 タコと握手したり(笑)因みに吸盤は生きている時にしか機能しないそうです。握手すると吸盤が結構気持ち良いです(笑)

 今回ポケモンGOのダンバル爆湧きイベントと重なっていて忙しかった(爆)のもありますが、行くなら土曜日ですね。翌日仕事はきついですわ。
 取りあえずシーパラの記憶が取り戻せてスッキリしました!触れあい系のコーナーがあまり出来なかったので、機会があったらそちらを攻めてみたいですね。
ブログ一覧 | 旅行・地域 | 旅行/地域
Posted at 2018/11/11 08:43:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

※閲覧注意※
.ξさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波TC1000ファミ走でのブレーキチェックでベスト同等のタイムが出ていた http://cvw.jp/b/295230/47719525/
何シテル?   05/13 22:09
こんにちわ、まる元(まるげん)と申します。 現在愛車ER34スカイラインでのサーキット走行にハマりまくっています。 みんカラでも交流を深めたいと思い登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リンクサーキット フリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:21:38
1984-85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 07:48:24
ニスモ。(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:41:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
 2000年7月登録の中期型最終生産車です。新車で購入しました。  2ドア・MT・ター ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
 デビュー時、実はハッチバックの方に一目惚れしてました☆  デザイン、装備内容、スペッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 このクルマは私一人の所有物では無かったのですが。  当時私と同じER34に乗っていた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【サーキット専用車(ナンバー無し)】  元々しのいサーキットで置き車で走られていた方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation