• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月20日

久しぶりに冬山へ

久しぶりに冬山へ行ってきました

・・・と言ってもアイゼン・ピッケル装備で3000m級の山々への本格冬山登山ではなく
登りの殆どをスキー場のロープウェイを利用し、泊りは近くのペンションで・・・♪
と言う、超お気楽な冬山ですけどね。。。

-20度近い凍てつくような快晴の雪の中を
スノーシューを使ってキュッキュッと踏みしめながらの
雪山トレッキングは爽快でしたよ。。。(^_^.)























ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/01/20 20:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪奇現象
ふじっこパパさん

夕暮れ時の三日月が綺麗でしたよーー ...
narukipapaさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

この記事へのコメント

2014年1月20日 20:52
雪山にMも素敵ですね!!
欲しくなってしまいました・・・。

自分はボードの方ですが2年前より復活しました。
日帰りしかいけませんが今年は何回いけるのか・・・・。

終わった後の温泉の方が楽しみです!!

うらやましいです~~~~~!!
コメントへの返答
2014年1月20日 21:43
やはり4駆にスタッドレスですから積極的に雪山に行かなきゃね・・・(^_^.)

私もスキー歴は長いのですが毎年1-2回程度です。
昨年スノーシューを買ったので今度は麓に温泉のある雪山へ行ってみたいですね~♪

2014年1月20日 23:11
いいですねぇ。こんなお天気なら、気温は低くても快適でしょう。

腕時計の写真は何かな?と思い、よく見たら高度計なんですね。

スキーなんてもう何十年もやってません。私も冬の運動不足を解消しなくちゃ。
コメントへの返答
2014年1月21日 12:30
気温が-20度近くても風が無く日差しもあったので、凍えるような寒さではなかったのが良かったですよ・・・(^_^.)
私も週一回は近くのジムで1時間ほど運動しているのですが、このところは正月太りで久しぶりの山歩きは疲れました。。。(汗)
2014年1月21日 0:41
いいですねぇ、爽快感あふれてます!
自分の足で雪を一歩一歩踏みしめていくのも楽しそうですし、何よりも歩き終えた後の達成感がありそうですね。
私も今月中にあと1回は滑りに行かなきゃ。
コメントへの返答
2014年1月21日 12:35
スキーは瞬間的な体力が必要ですが、こういった比較的平たんな雪山歩きは夏よりも足の負担が少ないので、思ったより楽に歩けて楽しいですよ。。。
ここはロープウェイで一気に厳冬期の冬山を味わうことが出来るので、まあ年配者の多いこと・・・(汗)
2014年1月21日 23:47
スキーは初代MLの時に行ったきりですが この写真幻想的で最高!
昔は志賀高原、御嶽、車山それから高山の方面のスキー場にはよく行きました。

雪景色の中のMLは良く似合いますね!!!
サイドステップ、外観のアクセントもですが、実用性も高そうです。
コメントへの返答
2014年1月22日 10:05
この長野の蓼科あたりは森と湖が点在した、ちょっと北欧を思わせるような風景があって良いところです。
そんな事もありゴツイ4駆よりも、ちょっと女性的なデザインのMLと良く合う気がしますね。。。
中部からでもそれほど遠く無い距離ですから、冬はこのようなスノーシュートレッキングはもちろんゲレンデスキーも出来ますから是非一度行ってみてくださいな・・・♪

サイドステップはCAGEさんのモデルを購入した時には絶対着けようと思ってましたが、ネットで探してみると社外品も含め色々出ているようですよ。
画像でもお分かりのように特にフロントタイヤ側の泥除け効果もあるのと、乗降時の足掛かりとしても使えるので、これはお勧めですよ。。。(^_^.)

プロフィール

「@luckyangel さん やはりこの時期は早く出て早く帰ってくるしかないですかね…」
何シテル?   05/03 23:18
基本的に乗りものが好きなので これからも色々な車やバイクに乗ってみたいですね きりがないけど・・・(笑) ★車歴★ 初代FFファミリアセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
2019年式 218d ラグジュアリーです。 11年乗ってきた30系プリウスからの乗り ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350 BlueTEC 4matic [AMGエクスクルーシブパッケージ] (201 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
125スクーターからの乗り換えです。 近所の足や、高速道路を使った近郊のツーリングにも使 ...
BMW R1250RS BMW R1250RS
バイク歴は40年近くありますが、初のBMWバイクです。 ボクサーツインをじっくり味わいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation