• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月21日

optimus123R用の五徳自作^^

optimus123R用の五徳自作^^ かれこれ30年近いお付き合いのキッチンストーブですがキャンプする度に現地で整備が始まりますwww
今回も寅さんとああじゃないこうじゃない?と楽しい一時を過ごしました^^

分解して構造の研究なんぞをいつもしちゃったりしてますけど、今回はかなり調子良くなりました!!
独特の音を立てながら青い良い炎が出るようになり火力調節もし易くなりました!



でも調整ネジが逆転な気がするんですよねぇ?
左に回すと閉じて右に回すと開く・・・ん~?前は逆だったような??
組み方が間違えているんだろうか?



キャンプ中のアイデアが消え去らない内に簡単に大鍋用の五徳を作ってみました^^

仕事帰りにダイソーに寄って妄想中に考えていたガーデニング用品流用ですw

問題は熱負けして点付け部分が剥がれちゃう鴨?しれないってところ。

曲げ加工をもっときちんと作ればoptimusに付属のL型五徳を外してこれを嵌めることも出来そうです。

次回キャンプがいつになるのか未定ですが熱にさえ耐えてくれればこんなのでも十分です。
多人数キャンプで焼きそばなんかを作る時の中華鍋もどんと来い!^^







更に妄想中なのはもう1台optimusを入手してツーバーナーで使える台を考え中ですが今回の分解整備で学習したことがあって、それはこのオプティマスって非常にシンプルでコンパクトそして丈夫に出来ているんだけど要らないパーツは一つも無いってこと!
どれか一つが外れているだけでも燃焼がおかしなことになってしまうのですw
なので箱の中に2個入れてツーバーナーで使おうとするならば熱が篭らないような構造にしないと危険だろう?と言うことです。

ん~・・・何だか考えてるだけで次のキャンプ風景が目に浮かぶ・・・フフフ♪
ブログ一覧 | 【オフ会/旅行/温泉/キャンプ】 | 趣味
Posted at 2009/07/21 23:17:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

箱車風防加工 その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:07:53
【岐阜県】奥飛騨・栃尾温泉/荒神の湯 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:41:19
 
【長野県・松本市】白骨温泉 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:36:02
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2021年7月29日新工作車やっと納車 元請けさんに千葉の松戸へ下見に連行されたついでに ...
スバル サンバートラック 雷ダンプ (スバル サンバートラック)
もう新車は買えないと思ってたところに兵庫県は豊岡市のサブディーラーさんで未登録のs/c新 ...
ダイハツ エッセ オレンジおにぎり (ダイハツ エッセ)
2017年1月10日(火) 朝5時起きで都内目黒現場へ、瞬殺で仕事を終え一旦戻り午前中に ...
スバル サンバー ディアスワゴン (スバル サンバー)
2014年5月後半に通り掛かりに見つけて即買いw^^ チャリンコこいで6km東へ!(^ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation