• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月12日

成田で勝浦タンタンメン

成田で勝浦タンタンメン か、花粉が……('A`)
流石に今年は飛び過ぎではないでしょうかね……杉の木がそう増えたわけではないでしょうに。
人間の方は鼻うがいとサプリでなんとか凌いでますが、車の汚れ方が半端ないです(´・ω・`)















だいぶ遅れての投稿ですが、父の希望で勝浦タンタンメンを食べに成田に行ってきました。



新規搭載したゴリラ(CN-G1500VD)の性能が如何なるものか確かめるため、マスタングで出発します。

















勝浦タンタン麺の有名店である「はらだ」の富里店。
成田の市街地の一角にありますが、写真の入り口が建物の側面にあるので、知らないとそのまま通り過ぎてしまう可能性が高いです。







入口向かいのフェンス沿いが駐車スペースでした。







野菜タンタンチャーシュー麺。
野菜と名乗っているだけあって、肉野菜炒めが載っています。
以前通っていた小見川店には無かったメニューですね。
他にはもやしタンタン(チャーシュー)麺もあります。
なお、味はしっかり「はらだ」でした。







フルーツジュースも売っていたのでいただきました。
オーストリア産。















その後、父がまだ初詣を済ましていないとのことなのでこちらへ。





1月後半頃の話なので、ギリギリ間に合った感じ?









観光バスが来ていたので、境内は人で賑わってました。
東日本一の大杉も立派なもので見応えあり🌲
そういえば、確かこの時はまだ花粉は飛んでいなかったはず。









神社に隣接したレトロなカフェを見つけましたが、中は人で一杯だったので今回はスルーすることに。
おいもパフェがかなり気になりますが、またの機会ですね(´・ω・`)
ゴリラのレビューもそのうち上げないとなぁ……。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2023/03/13 00:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

寒くなったので勝浦タンタンメン
harvest67さん

勝浦ひなまつり2024
ぶろさん

夜桜🌸ドライブ
sho-ninさん

勝浦式タンタンメン。
bkpuriさん

なーぜ なーぜ
KinshasyanoKisekiさん

この記事へのコメント

2023年3月13日 12:04
お店は成田でしたか。そんなに遠くないので?行ってみようかなwwでも1時間くらいだと平日は厳しそうですね。小見川があるなら、そっちの方がいけそうですね。全然千葉はお店を知らないので、色々調べて行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2023年3月14日 0:18
お疲れ様です。
周辺は成田の市街地で道路も混雑気味なので、時間制限があると厳しいかもしれません。
とはいえ小見川店亡き今、おそらく一番アクセスが良い勝浦タンタンメンのお店かと思います。
個人的には勝浦の本店よりもこっちのが好きかも?と思いました。
2023年3月13日 12:04
あっ調べたら小見川、閉業してましたww
コメントへの返答
2023年3月14日 0:21
そうなんですよね。
小見川店はみじん切りタマネギが本店&富里店比で沢山入っていて、御飯と一緒に食べると美味しかったので、閉店を知った時はかなりショックでした(´・ω・`)

富里店は小見川店よりも本店に近いスタイルで、一度行ってみる価値はあると思います。

プロフィール

「@米国ケンジ さん
お疲れ様です。
イタフラと一括りに呼びますが、イタリア車はフランス車以上に気難しそうですね💦
でも惹かれるのも確か(⌒-⌒; )」
何シテル?   06/18 12:07
幼少期に街中を駆けていた国産スポーツカー達がきっかけで、車好きになりました。 過去のモデルを遡ったり、上の世代の方々から昔のカッコいい車の話を聞いてきたりした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WILLSON プロックス ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 19:49:29
Ford Performance 5.0L Mustang Boss 302 Alternator Kits 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:18:35
DIYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 00:49:47

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
206CCの入庫先がフォードディーラーだった頃に購入した車で、人生初のマイカーでもありま ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
オープンカーに乗りたいと思っていたところ、運よく手に入れることができました。色々あるかと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
元々親戚が乗っていた車ですが、乗り換えに伴い家族共用の車として引き取ることになりました。 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
プルーンでアプリコットなカブリオレ。 ピニンファリーナによるデザイン、フラットライド感の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation