2018年7月25日。
ようやく待ちに待った新しい相棒、
ザ・ビートル「CLUB」くんをお迎えできました!
いらっしゃいませーーーっ‼︎
僕が君のご主人だよろしくねーーーっ‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
販売店さんには手続き・整備でずいぶんお手間をとらせてしまったこともあり、最初に購入問い合わせを入れたステップから本日の納車まで、実に2ヶ月もかかってしまいました。
いやいや長かったぁ〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
前オーナーさんはルーフキャリアを取り付けておられたのですが、そのまま使うかどうかずいぶん葛藤しつつ悩んだ結果、最終的に考慮の上、取り外して頂きました。
(もー、今更ながらこれそのまま素直に使っとけば良かったのです)
これいざ外してみると、本体窓枠の内側に突貫工事でボルト穴を開けて加工されていたようで、取り外し痕がかなり酷いことに(;´д`)
結局板金処理で対応、なんとか問題なくウェザーストリップがハマる程度まで補修して頂き、納車と相成りました。
遠方の販売店での購入ということもあり、リスクや確認の難しさという点で、自分自身の反省点も多く、今回は勉強になりました。
車体確認と書類の説明を受け、車両の受取り完了( ̄^ ̄)ゞ
さあいよいよ地元での相棒との初セッションです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ユーチューブあたりのザビオーナーさん紹介動画で、ザビの特徴は心得てたつもり……だったとは言え……
まずドアが長いデカい重い!(笑)
乗り込むと実に視界が横方向へ広いですねー!
その分シートベルトもすんごい後ろから引っ張るイメージ。これは乗り込む時点から掴んでおく方がいいわけだ。
さてここでスイッチ類の多さと配置に戸惑います(笑)。ざっくり5分程度説明書を確認。
最低限度運転で必要になりそうな操作スイッチを把握、ようやく発進にうつります。
ゆるゆるそろそろそろ。
のったりスルーっとCLUBくんが動き始めます。
車両感覚ですが、フロントノーズが短いこともあって、視界から左前部分の車体が消えててよくわかんない。これは把握するまで少し慣れがいるかも。
しかし……走り出してもホントに静か!
踏んだら踏んだ分だけ割と素直に反応してブォンって加速してた323iと比べると、ずいぶん控えめな立ち上がり。
「あれ?今これ走ってるよね?」って錯覚しそうな自動走行感。おお……こりゃ不思議な感覚だとゆるゆる走ってたんですが、
自分の左前を安全運転の原付おにーさんが。
無理なく追い抜けるゾーンを確保して、アクセルを踏み込んでみると……
3000回転を境に、明らかに目覚めたエンジン音!
中速域から突然カッ飛び始めたCLUBくん!
うおおなんじゃあこの加速‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
びっくりしてるじゃん原付のおにーさんごめん脅かしてw
これまでNA車しか乗ってこなかった自分の、遅すぎるターボデビューの瞬間でした(笑)
素直なNAの加速曲線と違って、低速域から中速域への係数が折れ曲がってるザビさんの走りを体感し、楽しい一日になりました。
流して走る分には走ってる実感が薄いくらいなのに、ノってくると急にやる気出すのね君は。
ということで、長くお付き合いできそうな相棒との初日でございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
Posted at 2018/07/26 03:43:38 | |
トラックバック(0)