愛車グランプリ2022
『私はこのクルマに投票しました』第15回❗
長かった愛車グランプリの投票期間も
ついに明日までとなりましたね🔥
han-chanですこんばんは🌙
さて今回の第15回で、投票期間内でのご紹介は
ひとまず最後とさせて頂きたいと思います。
もースケジュール的にコレが精一杯😂
ただし投票期間終了後も、残り5票分のオーナー様にご了承が頂けるようであれば、延長戦として第16回以降も投稿できたらいいなあと考えております🍀
それでは、いよいよイベント本編でトリとなる1台をご紹介したいと思います。
私が今回投票した1台はこちらです❗️
ヴェイルサイド フォーチューン 様
【ホンダ NSX type T】
ご本人のガレージはこちら
2008〜2012年にかけて、九州を中心に様々なドレスアップコンテストで1位を総ナメ、さらにみんカラ愛車グランプリ2012でチューニング部門1位を受賞、錚々たる受賞歴を誇る驚異の1台です👑✨
その後の愛車グランプリでも多くの得票数を獲得され、上位の常連として君臨、すでにみんカラでは充分有名なおクルマ&オーナー様なので、今さら私などがご紹介などしなくても、ご存知の方は多いかもしれませんね(´∀`; )
今回のこの企画の趣旨としては、投票数に関係なく、私が本当に素晴らしいと思った1台をご紹介していく、という点で、「もっと注目されていいのに」というおクルマを探す楽しみもあったのですが……
「公平に判断して、やっぱりカッコいいものはカッコいいんだがら仕方ないじゃないかヽ(;▽;)ノ❗️❗️❗️」
という結論に至り、ヴェイルサイド フォーチューン 様のNSXを無視することはできませんでした(笑)
では改めて、このおクルマの概要をご説明させて頂くと…
ヴェイルサイド フォーチューン 様のお名前の通り、カスタムショップVeilSideが手掛ける、単品装着不可のコンプリートモデル『NSX NA1-NA2 FORTUNE MODEL』
第3回でもFD3S(RX-7)のFORTUNE MODELをご紹介しましたが、どちらもカッコ良すぎですね(*´ω`*)
ひと目見ただけでインパクトが凄い❗️
まず目につくのはやはりガルウィング❗️かっくいー✨
しかしエクステリアの派手さだけではなく、性能面のチューニングも抜かりはありません。
ノーマル1,400kgの車両重量は1,340kgへと60kgの軽量化が施され、ノーマル280psだったエンジンは320psまで強化されています。つまり立ち上がりに強い❗️
ヴェイルサイド フォーチューン 様によると、なんと400ccクラスのバイクとどっこいの加速力があるそうです( ꒪꒫꒪)💦
しかし、これだけではありません。
馬力に頼った直線でのスピードだけでは無く、このクルマの真価は『コーナーが速い』ところにあるのです。
エアロの空力特性によるダウンフォースと、ノーマルより40mm低い車高、そして車体の軽量化によって、さらに低い重心を得ることに成功。
これはコーナリングが安定し、恐ろしい速度で曲がれてしまうクルマが出来上がってしまったということを意味するのです。
ヴェイルサイド フォーチューン 様の弁では、コーナーの速さに定評のある「FD3S(RX-7)にも引けを取りません。」とのことですε-(´∀`; )ひょえー
性能面の素晴らしさはもとより、ヴェイルサイド フォーチューン 様は細かなドレスアップ面でもカスタムを重ねられています。
レカロ・ドアの内張り・ステアリングを赤いアルカンターラでドレスアップし、コクピットの質感をアップ✨
さらには夜間のミーティングでアピール抜群のライトメイク.:*・'(*゚▽゚*)'・*せくしー❣️
こんな美しいお姉さま方とのショットもばっちりキマっちゃいます😍
私にとって、初めてこのおクルマを知った時から、今も変わらず憧れの1台です。
これからも、ヴェイルサイド フォーチューン 様がこのおクルマで末長くカーライフを楽しまれることを願っています🍀
ヴェイルサイド フォーチューン 様、この度はご紹介させて頂き、ありがとうございました😊
そして本編全15回、この投稿をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました❗️
この記事は、
【愛車グランプリ2022】投票開始!!について書いています。
※これまでのバックナンバーは下の「私はこのクルマに投票しました」タグからご覧になれます↓
Posted at 2022/11/27 22:37:45 | |
トラックバック(1)