• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

半年ぶり

半年ぶり どうも、宣言通り本日タカタに行ったリヴァですw

いや~、読み通り仕事が昼で終わりました♪

しかし、本日の半休の後、次の休みはいつになるのか不明です(笑

2週間毎日会社に通うことになるなぁ(爆

まぁ、そんなことは置いといて、本日のタイトル行ってみましょう♪

「半年ぶり」

そう、タカタを走ったのは実に半年ぶり。

4月に走行して以来です・・・。

その後は、車の調子が悪くメンテナンスに突入したわけですね。

2か月いじり倒したオプティのポテンシャルを楽しみにタカタへ出発w
(会社から直行です)

速いかなぁw、タイムめっちゃ更新したりして~♪

13時40分ごろ到着。

準備して14時から走行開始!

しかし、そこは半年ぶり・・・

どうやって走ってたかよくわかりませんw

とりあえず、温間の空気圧もわからないので適当に走りました。

適当に走ったけど、本気は出したつもりです(笑


66.333

な、なんだと・・・

6と3がいっぱいw

じゃない!!思ったより速くない(爆

「期待してない」「速くなることはしていない」とは言いつつもかなり期待してたのに!!!

いきなりパッと65秒とか出るもんだと思ってた・・・。

そこから詰めて64秒台キターみたいな???

まぁ、妄想はさておき現実を見よう・・・。

なんだろう、走り方が全く分からん!

ってか、以前と同じスピードでコーナーに突っ込めないw

コエーよ!!

とりあえず、空気圧見てみよう。

フロント2キロ リア1.5キロ

ひ、低い(笑

2.4キロに入れ直して、再度アタック開始!

コースイン1本目のアタックで

65.450

う~ん、ベスト更新したっぽいけど・・・

感覚的には64秒キターって感じだったんだけどなぁ・・・爆

しかし、暑いなぁ・・・

動画に風の音入るのが嫌で窓閉めてるからかなぁ・・・

汗だくですが???

そうだ、気温何度なんだろ?



ブレてるけど・・・









28度もあるじゃないか!!

そりゃあ、窓閉めてサーキット走ったら暑いよ(爆

が、そこはこだわりがあるので、4ドアなのに窓全閉w

しかし、よくこの気温でベスト更新したな(笑

こ、このオプティのポテンシャルはまだ上なのか???

気温はどうしようもないので、なんとかミスなく走って64秒を出したいw

そして、冬になったら63秒や62秒に♪
(という妄想をしてみるw)

まぁ、現実はそんなに甘くない・・・泣

そして、この日のベストが出ましたw



う~ん、この気温でベスト更新したのはいいけど、結果としてはちょっと微妙かなぁ・・・。

動画見て気付いたのがブーストが1キロしかかかってないっぽいw

コントローラーあたりの配管なんか変えたから変わったんですね・・・汗

直したらタイム出るといいなぁw

次回また頑張りたいと思います(泣



最後に今日のヽ(嫁'∀'嫁)ノの一言

「この気温、半年ぶり、タイヤを考えても、なかなか速いんじゃない?」

コメントが玄人ですw
ブログ一覧 | サーキット♪ | クルマ
Posted at 2016/10/19 22:05:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 22:21
お疲れ様でした!!
ご一緒できず残念ですが、半年振りでも空気圧だけで予定通りサクッと65秒台は流石ですね!!

今日は午前中でも暑くなってたので午後はかなりのモンだったと思います。

でも窓開けないのがコダワリなんですね(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月21日 13:12
お疲れ様ですw
ご一緒したかったですね~汗
予定通りのタイムは出たのですが、目標のタイムは出なかったので残念です・・・。

10月後半でここまで暑くなるとは思ってもいませんでしたよw

窓開けると動画に風の音がかなり入るんですよね~汗
2016年10月19日 23:04
3コーナー3速で入るんだ
コメントへの返答
2016年10月21日 13:13
リズム的には2速にしたいんですが、2速だと減速しすぎるので3速ですw
2016年10月19日 23:36
冬になったら63秒台は堅いでしょうね!ベスト更新おめでとうございます!
コメントへの返答
2016年10月21日 13:14
いや~、冬でも63秒は難しいと思いますw
とりあえず、64秒から着実にw
2016年10月20日 20:01
久々でこのタイムは素晴らしいですw
奥様がオプティ乗ったら63秒くらい
入りそうですね(^_^)
コメントへの返答
2016年10月21日 13:16
色々手を加えましたからねw
もう少しタイム出てほしかったですが・・・。

オプティはもともとヽ(嫁'∀'嫁)ノがサーキットで走らせてましたからね~笑
2016年10月20日 21:35
タカタカメラでたまにチェックしてました♪

冬にブースト上げたら楽しみっすね。

奥様を総監督と呼びます(笑)
コメントへの返答
2016年10月21日 13:18
タカタカメラでチェックされてたのですかw
ということは、色々なミスも見られたのでは・・・汗

冬ブースト上げて63秒まで行ければいいですね~w

ヽ(嫁'∀'嫁)ノもタカタカメラでチェックしてますからね・・・汗

プロフィール

「納車された通勤車 http://cvw.jp/b/300265/44802938/
何シテル?   01/31 22:58
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ナンバーのない車たちをサーキットに運ぶために買った車(笑 積めればよい!という考えで探 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン買いました。 ヽ(嫁'∀'嫁)ノ通勤車両ですが、リヴァの好みに弄っていきます(笑 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation