• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月02日

遂にマーチの生産終了が決定!

まだ日産公式のアナウンスは無いですが、販社のブログにマーチが40年の歴史に幕を閉じることがアップされています…(´ཀ`)
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0430/353/entry15895

これからは「最新型のインポートカーだぜ!(タイ王国からの)」と胸を張れなくなりますが、将来的には貴重な内燃機関のヴィンテージカーとしてド田舎の納屋で発見されたピカピカのK10スーパーターボがオークションで1億円の値がつく…かどうかは保証できませんが、今後も長く乗るならスペアパーツの確保を考え始めてもいいかもしれませんね。

今後の日産車はほぼ全部e-POWER化されるだろうから、マーチのような100万円台のガソリンの下駄車が欲しい客はデイズ買えやという事になるのでしょう。
ブログ一覧
Posted at 2022/02/02 10:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン2024「日産編」
クハ189-501さん

日産マーチ。
tetopon7さん

みんカラフォトアルバム更新、 K1 ...
ek-10stとやまさん

次期マーチ?!
ともだすけさん

日産マーチ、良い車だった
山育ちさん

K10マーチアーカイブ更新、K10 ...
ek-10stとやまさん

この記事へのコメント

2022年2月2日 20:13
Akitoさん
お疲れ様です、今晩は~

姫路店のブログです?(笑)
コメントへの返答
2022年2月2日 20:37
高野特定班、仕事早いっす!
ただでさえ少ない日産の車種がもっと貧弱にw
2022年2月2日 21:04
@Akito班長

いえ、姫路在住ではないですが、割りと近場に住んでますので(笑)

Y30・31時代辺りが個人的は日産の全盛期・・・いえ、馬鹿にしてるのではなく、エルグランドも50型良くなかったです?
コメントへの返答
2022年2月2日 22:28
E50懐かしい!もうすっかり生存数が減ってきたけど、100系ハイエースGLやE24キャラバンの完全に上位互換って感じでしたねぇ。
昔の日産はヘタクソマーケティングがたまに当たったけど、レバノンのケチ会社になってからお察し✌︎('ω'✌︎ )
2022年2月2日 22:46
@Akitoさん

50エルグランドの貨物登録が欲しいですが、車庫の上が1,950㎜以下(涙)
コメントへの返答
2022年2月23日 21:59
1,950あれば充分やんか!と思いきや、バックドア開けたらヤバいのかなw

50エルグランドは6穴ホイールだし、24キャラバンの血統という感じがいいよねぇ(^^)
2022年2月23日 16:45
今度こそ、本当に生産終了かな〜?
廃盤になる前にメーカー&ディーラーオプションの純正部品買っとこうかな…(但し、金が無いw)

40周年記念ファイナルエディションみたいな物出してくれると流用出来るんですが………多分、出なそう…
コメントへの返答
2022年2月23日 22:06
むしろ生産終了から数ヶ月経って、ディーラーがダブついてる純正オプションを格安放出するのを狙う手もありますぜw

最後の打ち上げ花火としてファイナルエディション出して欲しいっすねぇ…メキシコテール装備でwww
2022年2月24日 5:47
車庫の床面が地上(道路)より高い上、バックでしか入れないので、リアゲートの上側が・・・(笑)

私が学生時代に3.2Lジーゼルのキャラバン・エルグランドだったのとあのスタイルが、個人的に最高に格好良いと思っております!
欲を言えば、QD30搭載のまだ登録できるらしい、50を貨物登録したかったです!(涙)
コメントへの返答
2022年5月4日 16:57
初代E50はキャラバンの完全上位互換というか、貨物車ベースでない特別な世界観の多人数サルーンというのが良かった! 現行のE52もルーフが低いから走行安定性はあるけど、大多数のユーザーが求めていた観光バスのような高い目線と仏壇のようなオラオラメッキパワーが足りなかったんでしょうなw
2022年5月4日 15:31
寂しい🥺海外のマイクラで良いですがね
コメントへの返答
2022年5月4日 16:59
1.0Lターボ+6MTでしたっけ?
絶対楽しそうだし、E13にMTが無くなったから日本導入しても良さそうですよね!
2022年5月5日 14:15
そうですよ😀全然楽しいと思いますし、年配の方にはマニュアルが良いですよ😣
コメントへの返答
2022年5月5日 14:19
年配者にもホットハッチ派にも良いですよねぇ
現にスイスポは3ナンバーでも人気ですし、3ナンバーのマイクラでも全然OKだと思います!
2022年5月5日 14:41
極端にシビックみたいにデカクないなら、と思います

プロフィール

「GWでピットが混む前にオイル交換♪」
何シテル?   04/24 18:03
乗り物とラーメンを愛する1児の父ちゃん。 物心ついた頃からプラスドライバーでメシを食い、家電をバラして100V感電プレイした事数知れず。 小学生でマリオカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリーにすもさんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 20:34:11
エアミックスアクチュエーター交換 58347km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 16:40:56
AliExpless ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:01:03

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ロードグライド ウルトラ Tryfinity Ⅱ (ハーレーダビッドソン ロードグライド ウルトラ)
師匠から受け継いだハーレー。 空冷V型2気筒OHV 1700cc 6速モデル。 20代 ...
日産 マーチ ニセボレロ (日産 マーチ)
マーチのニセボレロですが、目つきが悪そうに見えるのは多分気のせいですw 最初はこのクルマ ...
ハーレーダビッドソン ロードグライド Tryfinity (ハーレーダビッドソン ロードグライド)
20代の頃に乗っていたハーレーです。 空冷V型2気筒OHV 1450cc 5速モデル。 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノちゃん (ホンダ ジョルノ)
昔大事にしていたハーレーが窃盗団に盗まれてしまい、セカンドバイクもDQNに盗まれてしまい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation