• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年09月20日

お勉強

お勉強













子供のカートエンジンのセッティングに夜な夜な頭を悩ませています。。。

いま使っているエンジンが所謂草刈り機用のエンジンでスバルのEC04って



エンジンなのですが、工場出荷時のプラグ番数が#7番メインジェットが#70番

これをコースやその日の気温に合わせて設定するのですが。。。。

ジェットの番数が#80#77.5#75#72.5#70#67.5#65#62.5

とあって、番号が小さくなるにつれてガソリン量が少なく噴射されるんです。



この場合、ジェット番号を小さくする場合はやはりプラグ番数を8番にあげた方が

良いのでしょうか?



燃料も難しく20:1が推奨なのですが人によっては10:1とかと言うセッティング

なんですよね(--;



結局本チャンのレースは貸出エンジンで封印されているので手を入れれえないのですが

練習は速いエンジンでやる方が良いと思うし。。。

ぎゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!

難しくて解りません(TOT)

こう言う事に詳しい方教えてくださいm(__)m

ちなみに今はプラグ番数7番にジェット72.5番です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/20 22:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング( ...
清瀬 裕之さん

新発売か?
ターボ2018さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

'24年GWの思い出
良郎さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 22:48
すみません。
あまり役に立ちませんが一応。

耐久性もですが草刈り機は20:1がやはり高回転まで一番調子がいいと感じます。
そこを考えなければオイルが少し薄い方がオイルの不完全燃焼が少ないのではと思います。
(草刈り機はたまにかぶる感があって、プラグにはオイル臭がある感じがするので)

番手とかは全くわかりません(滝汗)
コメントへの返答
2012年9月20日 23:04
よっ!リアル農家(^-^)/
いやぁありがたい情報ですよ♪
やはり混合比は推奨がいいですよね。
難しいです(T-T)
2012年9月20日 23:27
ボク、算数苦手でです!
色んな数字が出てきて頭こんがらがってます^^;
写真とタイムと順位で楽しませて頂きます(^-^)/
コメントへの返答
2012年9月20日 23:41
自分の考えや知識は間違えてないと思いたいのですが先日サーキットで教えてもらったのと照らし会わすと真逆なんですよね(-_-;)
明後日レースです(^-^)v
2012年9月20日 23:34
カートも奥が深いんですね~
これは本腰入れないとダメですね^^

あれ?写真がひとつ減りましたね(笑)
カートに張ってあるのか聞きたかったです(^^;
コメントへの返答
2012年9月20日 23:43
なかなか、奥が深いですね(^-^;

よく見たら宗教団体の名前があったので慌てて消しました(笑)

うちは禅宗ですから(汗
2012年9月20日 23:52
我が家も禅宗です,って,そんなとこ反応しても仕方ないッスね.

すいません,ぜーんぜん判りませぬ.
コメントへの返答
2012年9月20日 23:54
おーっ!

オナカマ♪

って、なんだそりゃ(^-^;

なかなか、難しいでございますが息子の為がんばります(笑)
2012年9月21日 7:25
 おはようございます。

いくつになっても勉強です。(笑)

草刈り機 年に2~3回使います。(爆)

メカにはサッパリでプラグの番手なんて全くですが昔2サイクルのJETに乗っていたとき良いオイルを混ぜ混合比率を薄い目(オイルの比率)にするのが基本でした。
けっこう潰れませんでしたが・・・(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 17:58
こんにちは^^

死ぬまで勉強ですね(^^;
でも、こう言う勉強嫌いじゃないです♪

さすが広いお庭のお手入れには必需品なのですね☆

草刈り機のエンジンなのでその方程式が当てはまらないらしいんです(TOT)

2012年9月21日 9:43
メカニックまでされるんですね。
すごいです。

原チャリのセッティングははるか昔やってましたが,それ以降あきらめましたw
がんばってください。
コメントへの返答
2012年9月21日 17:59
本当はショップさんに全てお任せしたいのですがそれでは何かあった時に人のせいにしてしまうので自分でやってみたいと思います(^^;

ぼくも若かりし頃は・・・
沢山潰しました(汗)
2012年9月21日 11:10
混合懐かしいですー
あの独特の匂い好きです!

混合比は難しいですね^^;
コメントへの返答
2012年9月21日 18:00
2サイクルエンジンの匂いは好きなのですが難しいセッティングは・・・Orz

カストロールオイルの焼ける甘い匂い・・・懐かしいです(笑)
2012年9月21日 14:27
KT100ならばわかるのですが・・・

因みにプラグ9番。燃料は25:1です。
ピストンのみのOHは約走行9時間毎、総OHは18時間毎です。
キャブOHも総OH時にしてます。

って・・・全部ショップの人任せですが(笑)

お勉強がんばってください!!
コメントへの返答
2012年9月21日 18:04
KT100程シビアでないんですよね^^;

草刈り機エンジンなのでオイル量を増やしてガソリンを薄めて馬力を得るみたいですね。

この方程式がぼくには理解できないんですよね・・・

ショップさん自体が自分でしなさいってタイプなんです(笑)

結構まめにエンジンのOHされてるんですね。
うちはその走行時間とっくに超えてます(汗

結局不調だった原因は不燃オイルがマフラーに詰まっていたらしいです。
2012年9月21日 21:10
薄くする⇒速い⇒焼きつく危険・・・が基本ですよね~薄い⇒剥げる⇒危険(Fujiiさん)も基本ですよね~(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 22:18
そうか!
この頭皮は攻めすぎた結果だったんだ(>_<)

って、おいおい(゜゜;)\(--;)
2012年9月22日 23:25
キャブは奥が深いってこと以外判りませーん(^^;;
パパメカニックがんばって下さーい(^^)
コメントへの返答
2012年9月23日 17:09
これが正解っていうのはなさそうですね^^
好き好きというか個人の好みの問題っぽいですね。
といっても基本は守らないと焼付いたりかぶったりしますけどね。

ありがとうござます^^
頑張ります☆

プロフィール

「世界大会結果 http://cvw.jp/b/302797/43426181/
何シテル?   11/04 06:58
KARTで世界と戦う小学生の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30後期エグゼクティブラウンジ3.5L 4WD HIACEとAUDI S3 を、売却して ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
A4からの買い替え H29.5.26納車
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車
フェラーリ SF90ストラダーレ フェラーリ SF90ストラダーレ
Grigio Silverstone
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation