• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

6月の休みは車弄りするしかないな

6月の休みは車弄りするしかないな 早いもので、もう6月に入りました。
6月といえばボーナスシーズンです。
つまり車弄りするしかないよねってことで、Defiのメーターを全部撤去しました。

ダッシュボード上がスッキリしました。
おかげでダッシュ上も綺麗に掃除できますヽ(゚∀゚)ノ




外したメーター一式。
水温・油温・油圧・インマニの4つとコントロールユニットになりますが、こうやってみるとそれなりに配線類が多いことが分かりますね。


そもそも何でメーター撤去したのかというと、この旧BFメーターのフェイス面って曲面になっている所為か、結構映り込みが酷いんです。
今まで向きを変えたり色々と調整してみたりもしましたがあまり改善出来ず、オープンで走ると日中は針が何処を指してるか全く見えない場合も……

視認性の悪いメーターってどうなのよと思うようになって、撤去しちゃおうと思ったわけです。


とはいえ一応これでもジムカーナとかやっているわけで、さすがにこのままではちょっとアレなので、バイバイしたDefiさんがまたコンニチワしました。

はい、ADVANCE ZDさんです。


多機能メーターなのでこれ1個で全部見れちゃう便利装置です。
シフトインジケータ(タコメーター機能も)やスピード、電圧等も見れます。
以前、回転検出用カプラーの位置がわかんねーって言ってたのはこの為でした。



ちょっとトラブってまだ仮付け状態なんですが、動作確認はしてみました。
コレいいですね。
正直3連メーターにしなくても、コレで十分だと思いました。
センサー付きのセットならかなり安く導入できるし、新規導入ならコスパに優れますね。
全く映り込まないということはありませんが、発光がしっかりしているので見えないということがなくなりました。
自動調光機能も結構優秀で、眩しいとか暗いとかは今のところないですね。


日曜日に綺麗に配線処理をして、ディーラーで入手した部品の取り付けまでやりたいなぁ。

外した旧BFメーター一式ですが、欲しい人がいれば安くお譲りしますんで、コメントまたはメッセージください。
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2018/06/09 23:54:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私の上司と同僚の家が床上浸水したとの連絡が来ました。午後から何か手伝いに行ってきます。今週の仕事は確実に大変になりそうだ(;゚д゚)」
何シテル?   10/14 09:40
気が付くとS2000乗りになっていた。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ID4MOTION HONDA S2000 CLUSTER for AP2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 18:52:45
S2000にリアスピーカー増設(*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 08:59:04
ソフトトップ交換(内装外し編その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 01:11:35

愛車一覧

ホンダ S2000 えすに さん (ホンダ S2000)
2.2LのAP2型です。 サスペンション以外は大きい変更はしていません。 給排気が" ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2インテグラの最終型のタイプRXです。 外観はノーマルですが、給排気系及び足回りを無 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation