としぼぉまんのブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

久し振りのスキーオフに行ってきました!

昨日は、富士見パノラマスキー場にて、久し振りのスキーに行ってきました。

どの位久し振りかというと...

この時以来でした😅
6年も行ってなかったんだな...

スキー当日は、まず仕事疲れを癒す為、いつものスーパー銭湯へ。

お風呂に入って身体をほぐしてから、マッサージをお願いしました。

担当は美人な尾根遺産でした😆💕

終わって帰宅したのが午前2時。
荷物をチェックして、家を出たのが午前3時頃。

現地近くのコンビニに、6時頃に到着。

朝食を買って、車内で疲れを癒しながら待機。
無事3台揃いました^^

マッタリした所で現地に出発。
既に9時を回っていたので、駐車場にはそれなりに停まっていました。

着替えてリフトに乗って、着いてからの1枚。

一度も天候が荒れず、常に快晴のままスキーを存分に楽しんできました😀

12時を回った所で足がパンパンになったので、早めに切り上げることになり、駐車場までゆっくり滑って戻りました。

戻る途中で手袋を1個失くすハプニングがありましたが、落とし物センターに届けられていて、無事元に戻りました😅

そして、次の目的地にランデブー走行で出発。
此方に到着しました。

食事処と温泉が併設されてる道の駅でした。
中に入ってまずは食事を頂きました。

信州ということで、定番のお蕎麦を粗挽きで頂きました♪

さらに追加で、鹿肉コロッケも頂きました^^

お腹も満たされたので温泉へ。
源泉かけ流しや露天風呂があり、癒されました^^

お風呂上がりに、和室の休憩所でTVを観ながらマッタリ。

エアコンと床暖房が効いていたので、4人中私を含めた3人が爆睡モードに入りました😪💣💤

その後、お土産屋さんに移動して物色。
自分はソフトクリーム食べてから、お土産を買いました。

駐車場に戻ってマッタリと寛ぎ、17時過ぎに現地で解散しました。

このあとは100km前後でクルコン使いながら、マッタリ燃費走行ドライブ。

双葉SAで充電して...

初狩PAで2度目の爆睡😪💣💤
その後、写真の野菜たっぷり吉田うどんセットを頂きました^^

充分休憩を取り、自宅までノンストップでドライブ出来ました。

来月も色々と遠征行きたいです♪

Posted at 2019/02/25 13:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

オートメッセと大阪観光^^

11と12日の連休で、大阪オートメッセと観光に行って来ました!

まず一日目はオートメッセ。

前日の日を跨ぐ前のギリギリに出発。
会場に着く前に、此方に立ち寄ってリフレッシュしました。

1時間程の滞在後、7時過ぎに再出発。
そして無事会場付近のパーキングに到着しました。

8時少し過ぎまで車内でマッタリ寛いで、まだ風も冷たい中でしたが、早めに列に並びに行きました。

開場時間の9時に入場。
まずは一通り、各ブースに行ってきました。

そして、尾根遺産♪

などなど、沢山撮りました♪

午後からは、みん友の橙さんと合流して、2人で各ブースを廻りました。

一通り廻ったあと、15時過ぎに会場を出て、タクシーでユニバーサルシティウォークまで向かいました。

これを沢山食べてきました^^

たこ焼き屋が5店舗まとめて入っている所で、思う存分たこ焼きを満喫♪車はホテルに置いてきたので、ビールもジョッキで2杯呑んでしまいました(^^)

その後、電車で移動して、駅近の居酒屋で呑み直しました^^

ここでお腹一杯になったのですが、時間もまだ早かったので、橙さんに「尾根遺産のいる所で呑みたい(爆)」とリクエストして行ってきました。

ここでは酔いも回ってたので、写真が撮れてません(^^;

カクテルを数杯呑みながら、世間話をして時間を費やし、終電も近くなってきたので、店を出て橙さんと別れてインテックス大阪目の前のホテルまで戻りました。

画像は車と荷物を置いていった直後に撮ったので、まだ明るめです。

酔いが回ってたので、間もなく床につきました。

翌朝、シャワーを浴びてホテルのバイキングに。

前日にかなり食べたので、これ位しか食べれませんでした(^^;

10時前にチェックアウトして、今回の旅行のもう一つの目的地に向かいました。

前回チケットが取れなかった、なんばグランド花月です。

到着したのが40分過ぎで、11時公演のチケットが2階席がまだあったので、急いで買って開演5分前に入場しました😅

初っ端が、とろサーモン。

尼神インター

など、よくTVで見る芸人さんのネタや、一発芸的なショー、そしてオール阪神巨人の漫才を挟んでラストの新喜劇まで約3時間楽しんできました♪

終ったのが午後2時くらいで、お昼を食べに色々と周りを散策しました。

ご飯食べれるほどお腹も減ってなかったので、手軽にラーメンを食べました。

午後の3時を回ってたので、自宅に向けて帰宅。
何度か休みながら約480kmをドライブ。

最後にうどんを食べて、友達の家に立ち寄ってお土産を渡して帰宅しました。

今年はオートトレンドには行けないので、オート関連の遠征は終了です。

来年は3連続で行ければと思います。

Posted at 2019/02/17 11:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「今日の晩御飯も地元で😊あまり食べたことのない油そば😲ボリュームもあって、美味しゅうございました😋」
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。

<< 2019/2 >>

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)