としぼぉまんのブログ一覧

2020年08月12日 イイね!

お盆とロードバイクカスタム^^

お盆に入りましたね^^

こちらは仕事柄お盆連休はありませんが、まずはスーパーGT開催に合わせて、いつもの日月連休を取って、日曜は自宅でスーパーGT観戦でマッタリと過ごしました。

スピンやパンクなどの各マシンでのトラブルはあったものの、セーフティカーが入るような大きなアクシデントも無く、第1戦と違って非常に落ち着いたレースでした。

ホッピー号もノントラブルで、28位→20位で終了。次戦の鈴鹿では更なる順位アップに期待したいです^^

先週のロードバイクでのロングライドの疲れがまだ残っていたので、翌日の休みもマッタリ家で過ごしました。

そして昨日は仕事で、今日は休みの変則休暇。

お昼から動きだし、まずは鎌倉霊園に行ってきました。

一番暑い時間だったので、30分もしないうちに次の目的地へ。

一旦最寄りのコンビニで充電して、そのまま麻布に。

お寺の敷地内に一旦停めたものの、特に駐車場の看板がなくて、カラーコーンで入口が少し狭かった事もあり、少し離れたこちらの駐車場に停めました。

新宿や渋谷は時々車で行きますが、特にこの辺は道が狭いです💧

無事お墓参りも終わり、新宿のY's Road本店でロードバイクパーツを物色して...

こちらの小さなパーツを購入。
先月買ったこちらのパーツと組み合わせて...

ロードバイクのハンドル周りの限られたスペースを利用して、サイコンやライトやスマホなどを、スッキリ取り付け出来るようにするパーツです。

そして別館で...

日焼け止めセットを購入しました。

実は先週のライドで、肝心なグローブを忘れてしまったので...

両手の甲が真っ黒に😅

腕は長袖のUVカット着てたので無事でした。

次回ライドの時は、これで多分安心です(笑)
Posted at 2020/08/12 22:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月06日 イイね!

2回目の霞ヶ浦ライドに行ってきました(ライド編)

連休3日目最終日は、6時に早起きしてホテルの朝食を頂きました。

荷物をまとめてチェックアウトし、霞ヶ浦総合公園に行き、朝8時に出発しました。

ライド中に電話がかかってきたり、トイレ休憩や途中の釣り船付近で「おっ!?」としたアクシデントなどがありましたが、25km地点でまず30分以上の休憩を取りました。

後半のライドに向けて出発しました。
ほとんどが湖沿いのコースで、ひたすら走りましたが、ずっと日差しが強くて体力をかなり消耗したので、日陰を見つけて30分ほど休憩。

それから直ぐに美味しそうなお店を見つけたので、入る事にしました。

メインはうな丼にしました。

ここで14時過ぎまで休憩し、後半のライドへ。

暑さでバテ気味になりながらも、水分補給やかき氷などでクールダウンして、何とか凌ぎました。

途中で太ももの張りや、膝痛に悩まされましたが、何とか一周終えました。

次回はもう少し涼しくなってから、ライドしようと思います。
Posted at 2020/08/06 11:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月06日 イイね!

2回目の霞ヶ浦ライドに行ってきました(観光編)

2回目の霞ヶ浦ライドに行ってきました(観光編)昨日まで3連休だったので、先月行ったばかりの霞ヶ浦にまた行ってきました!

連休初日は身体が疲れてたので、家でのんびり過ごしました。

腰の調子がイマイチだったので、時間も遅かったですが、茅ヶ崎のいつも使っている所より少し遠目のスーパー銭湯に行ってマッサージしてきました。

身体も癒されて、少し遅めに帰宅。
目覚ましを6時にセットしましたが、案の定すぐに起きれず...😅
何やかんやで出発が8時過ぎになりました💧

予定では2時間後に到着して、サイクリングしようと思ってましたが、何故かこの日は渋滞にハマってしまい、目的地の霞ヶ浦総合公園に着いたのが、午後1時過ぎでした(>_<)

さすがにこの時間からだと一周は無理なので、観光する事にしました。

まずは公園内を一通りぐるっと回りました。

お散歩が終わって、ふと思い立って現地の家電量販店に向かいました。

1件目では決断がつかず、2件目は10kmほど離れた場所にあり、そこでこれをアウトレット品で購入しました。

残念ながら今回のライドではアタッチメントがないので、装着出来ませんでしたが、次回のライドまでには揃えておきたいです。

Goproを購入した後、今回の遠征の第2目的地に向かいました。

元プロレスラーの田上 明さんがオーナーの、ステーキチャンプに行ってきました!

まずは前菜から。割とボリュームありました😅

そしてメインのステーキ。

タレも色んなもので食べられます。

肉がとにかく柔らかく食べやすくて、脂身が少ないので、今回は1ポンドでしたが、ご飯を少なめにすれば2ポンド以上はいけると思います。

食後のお口直しに、アイスコーヒーが付いてきました。

たらふく食べて大満足♪
店内に飾ってある写真を、少し撮りました。

学生の頃からプロレス観てたので、懐かしい画像に感無量でした。大相撲時代の写真が見れたのもラッキーでした。

その後霞ヶ浦総合公園近くに宿を取って、充実した連休2日目を終えました。

ライド編に続く。
Posted at 2020/08/06 10:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

「今日の晩御飯も地元で😊あまり食べたことのない油そば😲ボリュームもあって、美味しゅうございました😋」
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。

<< 2020/8 >>

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)