としぼぉまんのブログ一覧

2022年10月06日 イイね!

4連休取って充実した遠征をしてきました(4日目最終日)

連休最終日。

泊まったホテルには朝食が付いていましたが、前日の分がまだ胃の中に残ってたので、食べずにそのままチェックアウト。

温泉に入るかスイーツ食べようか、それとも阿蘇山に行くか迷いながら1時間ほどドライブして、結局熊本市内の観光で落ち着きました😅

まずは、くまもんスクエアに立ち寄りました。

その後徒歩で明治時代の作家、小泉八雲の旧邸を初めて見ました。

お昼なのでそのままセンター街に行き、お店を物色。

こちらのお店に入店。

中は開放感はあまりないものの、落ち着いた空間で少しの間マッタリできました😌

デザートは抹茶あんみつにしました♪

12:30近くになり、空港に向けてレンタカーを走らせました。

空港に着いてまずはお昼ご飯にこちらを♪

2度目のあか牛丼🐮🥩

お土産を買って帰りの飛行機に乗り込みました。

羽田に到着し、なんやかんやで18時くらいになり、ちょっと早いですがここでもこちらを実食。

とり天そば頂きました♪

平日という事もあり、帰りは順調でした♪

これで充実した4連休が終わりました。

ハイドラでの移動距離は、約280kmでした🚙💨

次4連休取るとしたら、来年のGT岡山戦で使ってみようと思います♪

Posted at 2022/10/06 17:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月05日 イイね!

4連休取って充実した遠征をしてきました(3日目決勝日編)

4連休取って充実した遠征をしてきました(3日目決勝日編)連休3日目はスーパーGT決勝日の為、前日と同じく朝5時頃起床し、6時過ぎには出発しました。

メインスタンド側の自衛隊ブースで、こちらの乗り物に注目してました。

開閉部分は手動で行い、砲台部分は電動もしくは油圧でグリグリ動いてました。

この日はピットウォークの開始も早いので、早めに並んでました。スタンバイ中の神宮さん。

そして入場開始。

最後の神宮さんのみ優先して2枚合成。
25号車という事で😅

そのままピット側にも行き、GT500では元F1ドライバーのジャン・アレジ氏も来日してました。

もちろん25号車のピットにも行きました。

その後はF15によるデモフライトが行われました。

その次は久々のグリッドウォークに参加。
境界線が張られてたものの、より間近で見る事が出来ました。

終わった後は再びファイナルコーナーに戻り、ここでレース終了まで撮影してました📸

予選9位スタートの25号車でしたが、ズルズルと後退し、最終順位は16位でした。

この後は熊本市内に泊まるので、レンタカーを走らせて18時過ぎに到着。

その後サポーター仲間と合流して、昭和レトロ感が漂うお店で呑みました。

呑み終わったあとは直ぐにホテルに戻って就寝しました。

最終日に続く。

Posted at 2022/10/06 10:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月05日 イイね!

4連休取って充実した遠征をしてきました(2日目予選日編)

2日目はスーパーGTの予選日なので、朝の5時に起床してシャワー浴びて準備して、6時に出発しました。

サーキットに着いてメインスタンド側の飲食ブースをぶらぶらと歩き、まずは唐揚げをチョイス。

その後サポーター仲間と合流して、更に霜降りカルビを追加しました。

練習走行を撮影して...

ピットウォークに参加しました。

その後はホームストレートから、ファイナルコーナー付近に移動。

ここでも撮影しました。

25号車の予選は9番手でした。
予選が全て終わり、菊池市内の宿に向かいました。

温泉に入って一汗流してから居酒屋に入って...

宿に戻ってからまもなく就寝しました。

決勝日編に続きます。

Posted at 2022/10/05 10:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月05日 イイね!

4連休取って充実した遠征をしてきました(1日目)

スーパーGTオートポリス戦を観る為に、先週の金曜日から4連休を取って、一年振りに九州まで遠征してきました。

まず初日は早めのフライト便に乗る為、深夜に羽田空港の駐車場に行きました。

少し仮眠を取って、朝6時くらいには駐車場を出てゲートに向かおうとしましたが、充電用のコンセント一式を車内に忘れてしまい、取りに戻ってまたゲートに向かったりとバタバタしてたら、あっという間に7時を回ってしまいました💧

フライト自体は8:15発なので、上記のような事があってもまだ余裕があり、時間になってからチェックインして機内に向かいました。

鬼滅の刃に絡んだ機体で、出発時と到着時に声優さんがアナウンスしてくれました。

到着は予定より10分ほど遅れて、10:10頃に熊本空港に到着しました。

レンタル時間は11:00からとなっていたので、20分前には連絡してレンタカー屋に向かって、4日間お世話になる相棒とご対面。

マツダ アクセラのセダンでした。

一人なのでこの位のグレードで大丈夫かなと思いましたが、サーキットに行く途中は山道も多く、1.5Lの排気量では少しキツかったです。

この日はまず阿蘇にある飲食店に行く事にしました。ハイドラを起動するので、モバイルバッテリーを探しましたが見つかりません💧

そこで家電量販店で空港から一番近い場所を、ナビで探して行ってきました。

一番容量が大きいモバイルバッテリーを購入して、再度当初の目的地に向かいました。

阿蘇市内にある人気店、いまきん食堂です。
かなり並んでましたが、回転率も良いので大体30分位待って中に入りました。

店内で待つ事10分ほどでお目当てのものが出てきました。

あか牛丼大盛りです。
肉にタレが染み込んでいて、それだけでも美味しかったですし、ワサビや卵も良いアクセントになりました😊

完食してお店を出て、駐車場に戻る道中でこんなお店もありました。

昭和のレトロ感が漂うお店がありました。
お腹が一杯だったので、またの機会に行ってみようと思います。

車に乗り込んで、更に北上して今度はこちらに行きました。

別府の地獄めぐりに行ってきました。
周辺にもいろんな地獄があったのですが、時間の関係でここしか行けませんでした。

宿にチェックインする時間も迫っていたので、早々に切り上げて向かいました。

何か独特な雰囲気のホテルでした。
しばらく部屋でくつろいで、外食の為外出しました。

ただ宿の周りのお店はほぼ閉まっていて、日田駅方面まで歩いてもチェーンの居酒屋がある位だったので、近くにあったセブンでコンビニ飯を買いました。

食べ終わったあとはウトウトして、いつの間にか深夜0時を回ってたので、そのまま就寝しました。ホテル内に温泉もあったのですが、入れずに終わりました。

次は予選日編です。

Posted at 2022/10/05 08:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

「今日の晩御飯も地元で😊あまり食べたことのない油そば😲ボリュームもあって、美味しゅうございました😋」
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。

<< 2022/10 >>

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)