• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

アイドリング不調 回復

アイドリング不調 回復 4月26日の リフレッシュ

を行ってアイドリングが不安定になってしまった。

5月3日の スロットルの清掃

アイドリングが不安定を回復させようと頑張ってみたもののまだ現象が時々出る。

で~昨日5月5日にバッテリーを3時間ほど外しCPUリセットを試みました。

並行作業でバイクの オイルにじみ修理 修理後点検 を行っていた関係で

CPUリセット後の現象確認を行ってませんでしたので、

本日午後から目的もなくブラブラと乗り出してみました。

結果、現象は改善されていて、スロットルを清掃した効果でしょうか?

吹け上がりが早いというより、トルク感が増した感じに!!

排気音が低音が強くなり比例する感じにトルク感が増した気がする。


で~ブラブラしてる中で想い出いた場所が 花菜ガーデン(かなガーデン) 

ここは、神奈川県が運営する『花と緑のふれあいセンター』です。

四季折々の花が園内に植えられ楽しめる様になってます。
(って、私は初めて行ったんですけどね)

入園料がシーズン価格性と少々変わったシステム。

芝が植えられた広いフリースペースが有り、

レストランも併設されていて、1日過ごす事も可能な環境となってました。

今日は、有料園内には入らず、お土産を売ってるショップを覗いて来ました。

来週から始まる 『ローズフェスティバル~春~2015』 に合わせて

バラにちなんだ商品が多数並んでました。

ちょっとお高めな感じを受けましたが観光地としてみれば妥当な金額?
ここが、観光地かどうかは少々微妙と思っちゃいますけどね。

ただ~入園者の数が多い事には驚いた。
併設の有料駐車場がほぼ埋まっていましたしね。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/05/06 21:51:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

熱くさせるね。
闇狩さん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 23:13
皆さんの期待を裏切ってしまったのですね・・・

こちらの世界で待っていたのに^^
コメントへの返答
2015年5月6日 23:34
やっぱり 河を渡る決意ができませんでした
(^^;;;

そちらの世界はまだまだ先ということで。
2015年5月7日 20:44
どうもです。
実は私も行ったことがないんです・・・
らんちゃんのお散歩で裏の田んぼに出没したり
近くを通ったりするのですが・・・

そういえば、バラの季節は凄い人ですよ~

昨日15時頃だったですかね・・・平塚秦野線で新幹線をくぐった最初の信号で
白いSGを見たんですよ。まさかkuniさんじゃないですよね?
コメントへの返答
2015年5月7日 21:08
>実は私も行ったことがないんです・・・
あっ そうだったんですか~
外周を1周してみたんですが、
広いですね~
散歩するにはいい距離になりそうです。

そ~そ~ 茶色のR2だ~・・・あれッ!!って
たぶん 私です。
ど~も~(^^v

プロフィール

それなりに いい歳になってる kuni-f です。 宜しくお願いします。 車やバイクのパーツ交換は自分で行うをモットウにしています。 とは言っても出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラジエターリザーブタンク錆び取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 07:16:26
pumpkin Android 5.1 2din カーオーディオ RQ0278 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 10:47:35
ZRX1100ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 22:18:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
過去の車歴写真準備できたら、順次UPしようかなと思ってます。
その他 その他 その他 その他
新車で購入して、かれこれ19年を超える付き合いの Kawasaki ZZR-1100です ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目の車です。 当時、この車に乗りたいと思うのが無かったのと、 前の車が年齢的に厳しく ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車です。 2000ccになって最初の180sxです。 エンジン形式がSR20だっ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation