• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月21日

2020年全にゃ協ツーリング第2弾! 絶品名古屋メシ!神秘の伊勢神宮と絶景の伊勢湾クルージング! 魅惑の中部地方欲張りツーリング!行ってきた 2日目

2020年全にゃ協ツーリング第2弾! 絶品名古屋メシ!神秘の伊勢神宮と絶景の伊勢湾クルージング! 魅惑の中部地方欲張りツーリング!行ってきた 2日目 ツーリングから帰ってきて既に1週間弱経過しようとして今更ではあるが。。。
昨日に続きこの前のツーリングの2日目などを書いておこうと思います。

2日目。午前3時半ヨメにたたき起こされる
(@_@)
今日も予定びっしりなのである。
眠気覚ましにお風呂に入って4時半ホテルロビーで参拝希望者集合。
1日目みんなあれだけ楽しんでいたのにしっかり集合。
遊びに全力な皆様の本気が伺えた。
私も日本人として一度はお伊勢参りはしておきたいと思って今回参加したので眠いながらも頑張って起きましたよ。
しかも参拝には台数少なくしていくと言う事だったので私のクルマにはなおさん、タケラッタさん、かむちゃぶるさんとお姉さん、がんもくんを乗せていきました。
普段スーパーな車に乗っている方々がベースはガテン系クルマのハイエースに乗っていると思うとなんか不思議な気がします。
ホテルから10分程度走ると内宮へ到着。
参拝開始は5時からなのでそれまではお伊勢さん特有の鳥居を撮影したり

遅れてきたわんちゃんが鳥居前にボクスターを停めたので写真撮ったりしてました。

5時になると鳥居の柵がどかされてみんなで参拝開始。
しかし周り真っ暗すぎてどこをどう歩いているのかわっぱり分からん(@_@)
コレも明るい時にもう一度来たいな~。
わんちゃんに先導してもらって本殿に到着。

階段から先は写真撮影禁止との事なので参拝に上がる皆さんを下から

写真撮った後は私も忘れずお詣り。
その後もわんちゃんに付いて行って願いの叶うパワースポットや願いをかなえてくれる神様に参拝。

多分ヨメとなら何かとすっ飛ばしてたと思うけどわんちゃんがいろいろ案内してくれたので漏れなくまわれたんだと思う。
途中はぐれたにゃきおさんたちをわんちゃんが再度パワースポットに案内している間お守り授与所で待機。
徐々にではあるが明るくなる中携帯カメラの写り方の違いに戸惑ってた。
だって同じ時間同じように撮ってるつもりなのにこんな違いが!!


カメラ素人すぎてよくわかってないけど今後ゆっくり勉強することにします。
6時位になったら流石に空も白んできたので改めて鳥居を撮影。


時期にもよるが冬至の季節にはこの鳥居の上に北極星が来るらしい。
はぁ~ありがたや。
駐車場に戻ったらイエロー4兄弟とマイハイエースでw

ホテルに戻ったら元気な人たちは昨日行けなかった伊勢志摩スカイラインに出かけるというのでお見送り。


腹が減った私はハイエースでいても面白くないと思ったのでホテルでガッツリ朝ごはんw因みに写真は撮り忘れたorz
チェックアウト後は伊良湖にわたるべくフェリー乗り場まで再びカルガモラン。
今回はヨメにOSMOPOCKET渡して動画をだらだらと撮りました。
その為写真は無しw

途中夫婦岩とかもあったんだよね。
動画ではちょろっと写ってるけど。
時間があれば寄ってみたかったorz

フェリー乗り場ではチェックアウトし忘れて出遅れたはずのわんちゃんがなぜかワープしてお出迎え。ポルシェじゃないけど何とか仲間認識してもらって予約者レーンに通してもらいました。
因みにフェリー料金は約1万円弱。ハイエースは5.5mなのでお高いんですわorz
しかしにゃきおさんがココでGoToのクーポンを配っていただいたので全額フェリーチケット代にぶち込んで何とか皆さんと同じぐらいまでディスカウントできました。GoTo最強w

久しぶりに乗るフェリーはこんな感じ。
誰が言ったかまるで中古車屋さんみたいとはイイ例えw

到着したランチ会場のホテルは高台にあって雰囲気もイイ感じ。
ランチ会場から太平洋を望む。

そしてカップルならならすであろう鐘w

しまったけーろんくんと彼女さんにあれ鳴らしてもらうつもりだったのにすっかり忘れてた(@_@)

ランチ会場は披露宴会場?ここでもしっかりソーシャルディスタンスでw
出てきたご飯もおいしゅうございました<(_ _)>


ランチ食べ終わったらお風呂の時間。。。。といいたかったが東名集中工事で渋滞もある為眺めの良い絶景風呂は泣く泣く諦めて写真撮影して帰宅の途に

中部組の方々にお見送りいただきました。

帰りは高速乗ったら早々にばらけてしまいけーろんくんと一緒に厚木まで。
途中S1をバックから富士山のシルエットと共に

もう少し早い時間だったらもっと綺麗に撮れたんだろうけどな~orz

厚木手前からがっつり渋滞してて渋滞避ける為に下道へ逃げたけど246もがっつり渋滞orz帰宅したのは21時で伊良湖でお風呂入ってたら0時近かったかも。。。
でも1日目に続き2日目もみんなとしっかり遊べて食べて充実したツーリングでしたw
HPは無くなりかけだけどね(笑)

次は関西か。
何とかF355出したいけど関東からフェリーで徳島行ってそこから大阪に向かうか。でも関東夜出発しても翌日昼にしかつかないのがネックだな~
それがダメなら再度ハイエースか。
大阪は行きつけのお店がいっぱいあるから今度はがっつり前泊+後泊で行こうっとw

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/26 23:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラジーノが
アライグマ42さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2020年11月27日 6:32
おはようございます。

>午前3時半ヨメにたたき起こされる
早っ!
もっとも、私は目が冴えて眠れなくて、3時半には床を出てました。(汗)

星の降るような夜空の下での参拝も風情がありましたが、辺りがなーんにも見えないのが残念でした。
わんちゃんの案内が無ければ迷子になってたかも。(汗)

にしても、スマホで撮った写真もキレイに撮れてますねー。
もしかして一眼いらないかも。(汗)
いずれ、今の一眼も れおん&こまち さんの下に行く事になるかな?
コメントへの返答
2020年11月27日 11:51
タケラッタ様

こんにちは
コメント有難うございます。

私は行動前にお風呂に入って血流上げないと動けないポンコツな訳ですよw

先生こそ深夜にブログあげてたじゃないですか(笑)
そっちの方が凄いと思いますけど(´ー`)σ

伊勢神宮良かったですね。
私も先生同様どこ歩いてるのかどんな景色なのかさっぱり分かりませんでしたけど😅
次は明るい時間に来たいですね。

カメラ有難うございます。
勉強してカッチョいい写真とれるようになりますね。
センスあるかどうか微妙ですけど(笑)
2020年11月27日 12:19
れおん&こまちさん、こんにちは!

伊勢神宮までハイエースに同乗ありがとうございました!かなり密な状態になってしまいましたが、皆さん健康なので問題なしです😁
参拝の際はわんちゃんが案内、説明してくれなかったら真っ暗で星空以外は何が何だか分かりませんでしたね💦

帰りはけーろんくんと一緒だったんですね。私たちかるがも三兄弟も、のんびり走り3回もPAで休憩したので、もしかしたら途中で抜かれたのかもしれませんね笑
コメントへの返答
2020年11月27日 21:38
naokuma3様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんなクルマでも人を乗せるという意図では役に立ちますねw
わんちゃんのガイド完璧でした。私一人なら一通り回ってハイ終了だったと思います(;^ω^)

そうなんです。帰りはけーろんくんが先導してくれました。
途中ふいに無線が入ることあったので直さんたちかな?とけーろんくんと探しながら走ってたんですけどひょっとしたらパーキングいる時だったのかもしれませんね。

また遊びに行きましょう♪
2020年11月28日 9:55
(^・x・^)今回はいろいろ撮影頂いてありがとうございました。
(^・x・^)中でもパーティーの表彰シーンやバースデーサプライズの動画は貴重なものとなりました。次回は撮影もいろいろ計画しないといけませんね。関西ツーリングもよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2020年11月28日 11:07
にゃきお様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
実はにゃきおさんの〆の挨拶動画もあるんですよ。
尺が6分以上あってLINEにムリって言われて公式には載せれませんでしたけど。
私に動画編集のテクがあればイイ感じに音楽付けて~とか編集して~とかできるんでしょうけどねw

次回は皆さんがカッコよく愛車をドライブするところを収めてみんなで共有したいですね。

次回も宜しくお願い致します。
2020年11月28日 14:34
こんにちは。がんもです。

ハイエース乗せてもらってありがとうございます。
普段スーパーな車乗ってガテン車にってって何を言ってるんですか、そのまま貴方の事ですよね。不思議。

中で寝れる車憧れてはいるんですよね。でもデカいのはなんか違のでステーションワゴンとかで似たようなことできないかなーとか、妄想だけしております。

今度はまたフェラーリでご一緒したいです。
コメントへの返答
2020年11月28日 19:39
がんも_RV1様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ツーリング準備ご対応お疲れさまでした♪
おかげで楽しませていただきました。

>>そのまま貴方の事ですよね
そうか。傍から見るとそう見えるのか。
薄給リーマンが無理しまくって維持してるだけなので全くその意識なかったですわw

クルマの中で寝れるようにするには別に箱車じゃなくてもステーションワゴンで全然行けますよ。
何ならリアシートが可倒式ならセダンでもOKです。
今は車中泊グッズも揃ってますからね。
快適に車中泊を考えてるならいろいろアドバイスしますよ~(笑)

>>今度はまたフェラーリで
そうねハイエースはやっぱり違う意味で浮いてましたからね~何かしら対策してF355で参加したいですね。

プロフィール

「6月第1週目の日曜日 車種縛りなしツーリング http://cvw.jp/b/3077734/47759475/
何シテル?   06/02 22:05
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation